※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で現在31w3d。今週の水曜日に検診で子宮頸管が25.4mmで切迫…

2人目妊娠中で現在31w3d。今週の水曜日に検診で子宮頸管が25.4mmで切迫早産と言われ自宅安静してます!
お尻に筋肉注射とウテメリンを1日4回、また1週間後に病院なのですがネットで切迫早産について色々見てるんですけど安静にしていれば子宮頸管が伸びるとか伸びないとか...どっちが本当なのかよくわかりません。
病院で聞けばいいのですが水曜日まで日にちがあるので😱
切迫早産になったことある方で病院の先生に聞いたことある方いますかー?

コメント

はじめてのママリ

子宮頚管は一度短くなったらそこから改善はないです。元に戻ったように感じるだけで、お腹が張れば一瞬で短くなってるところまで戻ると聞きました。だから、見かけ上は戻ったように見えるが正しいです🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮頚管が短くなって入院して張り止めの点滴してました。1ヶ月半入院してましたが、張り止めの点滴の薬疹出現して薬が使えなくなってお産が抑えられず33週という早さで出産となってしまいました💦
    お体大事になさってください❤️

• 10月28日
  • 🔰ママリ🔰

🔰ママリ🔰

やっぱり戻らないんですね😭
    安静にしないとですね😱

• 10月28日
  • 🔰ママリ🔰

🔰ママリ🔰

大変だったんですね😭
    どうにか入院は回避したいです😰
    回答ありがとうございました😊

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早すぎた出産だったので息子は生まれてすぐNICUに1ヶ月半入院してました‼️もうすぐ息子は3ヶ月になりますが、退院してやっと一緒に過ごし始めて1ヶ月半です‼️
    早産になるとかなりのリスクを伴います‥特に34週未満は💦
    家庭の事情もあり安静が厳しい状況とのことなので、安静のしようがないかもしれませんが💦無事を願ってます❣️

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

せめて体を冷やさないように温かくして、お腹の張りを感じたら可能であれば少しでも横になって休んでください❤️
    ご飯はなるべく出来合いのもので済ませたり、宅配サービスを利用したり、なるべく体への負担の少ないようにしていくしかないですょね💦
    あまりにもお腹が張りすぎてそのまま産気づく人もたまにいるから気をつけてねと先生に言われたことがあったので家で安静にして様子見てたときは本当に怖かったです💦

• 10月28日
  • 🔰ママリ🔰

🔰ママリ🔰

せめてあと1ヶ月はお腹の中で育ててあげたいです😵
    買い物は旦那が休みの時にしてきてもらって来週から宅配サービス頼む予定です!
    今、胎動が随分下の方であるので破水しないか不安で仕方ないです😰

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お気持ち分かります💦
    無事を祈ってます❤️

• 10月28日
mk.k

わたしも2人目の同じ時期の頃
切迫早産で自宅安静言われました!

わたしは21mmくらいでしたが
とくに注射等なかったですが
子宮頸管は伸びることはないと
先生に言われました(笑)
とにかく安静と言われました!

お風呂もシャワーのみ
上の子保育所入れてましたが
送り迎えも頼めそうなら頼んで
とのことだったので
近くの実家に家族でお世話になってました!

• 🔰ママリ🔰

🔰ママリ🔰

伸びないんですね😰
    旦那は昼から夜中が仕事で頼れなくて実母は今年の6月に急死してしまい義母は北海道に住んでいて頼れなく...
    今現在上の子の保育園の送り迎えは自分でやっている状態でいつ入院なるかドキドキしています😭

• 10月28日
みき

切迫早産で入院していました。入院期間が出産含め、約2ヶ月だったので助産師さんに聞いたことがあります。
でも、私も疑問なんですが…
けいかん長は一度短くなったら長くはならないと聞きました。ですが、入院中も数回内診(検診のときに計る程度でしたが)では長くなってました…
その一度短くなったら長くはならないって言っていた助産師さんに「でも
検診のときには少しだけど長くなってましたよ?」とつっこんで聞いてみたのですが長くはならない。っていう回答だけで私の求める答えはもらえませんでした…私はずっとそれがひっかかっていたのですが、その方はベテラン助産師さん。他の助産師さんはその方以上にベテランっていう感じではなく…他の助産師さんにも先生にも聞けずに出産までいきました。
いまだに疑問です(笑)
ただ、やはり一度短くなったらやはり張りやすいので無理は禁物だってことはわかりました!

• 🔰ママリ🔰

🔰ママリ🔰

助産師さん、質問に対して回答になってないですね😆
    今週の火曜日まで仕事しててお腹張ってはいたけど後期だしまぁこれくらいだろうと思っていたら急にの自宅安静だったのでビックリでした!
    入院にならないように無理せず過ごします😭

• 10月28日

「妊娠・出産」に関する質問