※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
産婦人科・小児科

会社の健康診断で子宮頸がん検診の結果が高度扁平上皮内病変で、生理中で病院に行けず不安です。同じ経験の方、治療内容について教えてください。

会社の健康診断で、子宮頸がん検診を受けて昨日検査結果を貰いました。高度扁平上皮内病変との結果を受け取り、不安です。早く病院に行きたいのですが、現在生理中…。不安ばかりが募ります😭早く病院行きたいのですが…。同じ経験された方いらっしゃいますか❓また、どんな治療されましたか❓やはり、円錐に切る手術して結果次第で全摘なんでしょうか❓ちなみに、3年前に3a(経過観察)、2年前の検査で異常なしでした。

コメント

ぽん

大丈夫です🙋安心してくださいね!
私も3年前会社の健康保険で同じ診断されて、大きな総合病院で精密検査受けてみなこさんと同じでした。
その時はショック過ぎて帰りのタクシーで大泣きしました😭😭
私はその後悪化したので手術したんですが、レーザーで悪い細胞だけ焼く手術なので日帰りで帰れましたよ🎶

• ぽん

ぽん

何か気になることがあったら聞いてくださいね

• 10月27日
  • みなこ

みなこ

ありがとうございます。
    3aから出産を経て異常なしになったので、安心してたんですけど💧
    日帰り手術で終わるんですね✨
    3人子供がいるので、泊まりは主人に負担がかかるなぁって考えてました。
    やっぱり最初から、総合病院に行かれましたか❓
    3aの時に行ってた、個人の産婦人科に行こうと考えてました。

手術さえすれば、悪化しなかった話が聞けて安心しました!

• 10月27日
tom

私も高度異形成で出産の丁度一年前に手術しました🙌今では経過観察も終わって、1年に一度自分で検査受けてくださーいってぐらいです🙌
高度扁平上皮内病変は、まだガンの手前の段階で異形成なので大丈夫ですよ😊
個人病院だと円錐切除が多いみたいですが、総合病院だとレーザーで焼く手術もありますよ✨
範囲にもよるみたいですが💦異形成で全摘は聞いたことないです😊
痛いの嫌だったので2泊3日して下半身麻酔使って手術してもらいましたが、日帰りも普通にできるみたいです❗️

• みなこ

みなこ

お返事ありがとうこざいます。
    2泊3日で手術されたんですね‼️
    痛いのが私も苦手なんで、そうしたいんですけど子供3人を主人が面倒みれるか…。
    手術は、レーザーでなく円錐切除でしたか❓

• 10月28日
  • tom

tom

お子さん3人となるとパパさん1人じゃなかなか難しいですよね😓
    日帰りでも、次の日から仕事行ってる人もいるって先生がおっしゃっていたので❗️大丈夫と思います😊
    私の場合は総合病院かつ妊娠希望だったので、レーザーで焼く方法でした🙌
    個人のところだと設備がないので円錐切除が多いみたいで、義姉の時は円錐切除だったって言ってました💦
    ただ、結構広範囲や深かったりするとレーザーでは無理なので…となるみたいですので、先生と要相談かなと思います😊

• 10月28日
  • みなこ

みなこ

3人いると中々…。
    育児はちゃんとしてくれる人なんで、大丈夫とは思うんですけど、やはり1人で全部はキツいですよね😢
    お互い実家が近いので、協力はしてくれるとは思うんですけど…。
    手術の次の日から、仕事が出来るとはレーザー凄い❗
    いつも行ってる産婦人科が総合病院と連携してるので、ちょっと聞いてみます☺
    ありがとうこざいます。✨

• 10月28日
  • tom

tom

1日ワンオペ絶対きついと思います💦日帰りでも、当日は安静にって言われると思うので💦出来るならご実家の協力は大事かもです💦
    土日が術日ならいいけど
    平日だと休みとったりとかですし
    色々と不都合もあると思います😓
    いつもの産婦人科さんがレーザーしてるか聞いてみて、なかったら総合病院へ紹介状の手順が一番安心できるかもです😊
    早く良くなるといいですね♡

• 10月28日