※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ママ☆
ココロ・悩み

ママさん、急性気管支肺炎で大変そう。一緒に頑張りましょう。

きっと私だけじゃないですよね😔
どんなに具合悪くてもママは休む暇なんて無いですよね😔
急性気管支肺炎になって正直辛いけどママはやるしかないですもんね。

あたしなんかより大変な思いして頑張ってる人いるはずですし挫けず頑張らないとですね😷😢

自分と戦いつつ頑張ってるママさん達、一緒に頑張りましょうね😭💕

コメント

☆ぴかりん☆

大丈夫ですか❓❓
私はずっと高熱と咳鼻水が1ヶ月続き、病院をはしごしてやっと気管支肺炎+肺炎と言われ、しんどかったので5日間入院しました😂
入院はされなかったんですか❓
私もしんどかったですが、旦那はそんなに手伝ってくれず1人になりたかったので子供心配でしたが思い切って入院しましたよ💦
あまり無理しない方がいいですよ😱
治るのにかれこれ2ヶ月ほどかかりました💦

• ☆ママ☆

☆ママ☆

入院は出来なかったです😔
    治るのにやはり時間かかりそうですね💦
    単身赴任で夫はいないし、親はいないし頼れる人いなくて😅
    保育園に預けて点滴打ちに病院には通ってます💦
    木曜日の夜に今回だけ旦那帰って来てもらってまた明日の夜には夫出張先へ行く予定です😵
    同じく病院🏥はしごしてやっと今行ってる病院で色々な検査してもらえて、今日病名がはっきりわかったんです😔💦
    咳が酷く10月1日から死にそうになりながら必死になってました‼︎笑
    笑うしかない状態です😷💦

• 10月27日
  • ☆ママ☆

☆ママ☆

お礼が抜けてしまってすみません💦
    コメントありがとうございます😊

• 10月27日
  • ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

そうだったんですか💦
    頼みの旦那様が単身赴任だと頼れないしって感じですよね😭
    私の両親は実家が九州の離島で頼れませんが、近くに私の姉がいるので旦那は絶対仕事休んでくれないので姉に預けたりしてました💦
    旦那のお母さんも近くに住んでるんですが、真昼間から酒呑む人なので頼まなかったです。
    点滴打って少しはマシになりましたか❓
    入院前に自分が前働いていた職場がクリニックを開業したのでそこに受診して点滴したら2回ほど身体に合わなくしびれや息切れがして死にそうでした💦
    肋骨とかはまだ痛くないですか❓
    肋骨も咳で痛くなるので気をつけてくださいね😫
    やっと病名わかってよかったですね😭
    話がめちゃくちゃになってすみません💦

• 10月27日
  • ☆ママ☆

☆ママ☆

そうなんですよね😭💦
    単身赴任で仕事してるし早めに呼びたかったけど木曜日の夜に辛すぎて泣き崩れて子供達にも優しく出来なくなって夫に連絡して社長にも連絡して帰ってもらったんですよ💦
    社長は何回かお会いしたことあって、社長から私にもし体調酷い時あれば気にせず連絡してこいよって言われてたから良い人で良かったとは思ってます😊

ぴかりんさんは、お姉さんがいてくれて助かりますね☺️✨優しいお姉さんいて羨ましいです‼︎笑
    私は兄がいますが東京にいるしで何もないです🤣笑
    もう3年ほど会っていなければ連絡すら取ってないですし‼︎笑
    男兄弟ってそんなもんかなって思ってます😅
    お姉さんとか憧れます💕姉妹とかだと協力し合えるから素敵です😊✨

旦那様のお母さんは昼間から酒ですか😱ビックリですね💦お酒かなり好きなんですかね💦
    その状態では近くても絶対預けれないですよね😭

はい✨点滴してから少し楽になってきてます😌
    痰が減り、鼻水も少なくなってきました✨咳はまだ出ますが、吐きそうになるくらいの酷いのも無くなってきました☺️✨

点滴合わない状態もあるんですね💦
    点滴してる時、なぜか終わるまで緊張感あり頭がプルプル震えた事はありましたけどね😅
    咳酷すぎの時、肋骨痛い時ありましたが今は痛くないです😊

本当に正式に病名がわかったのでそれだけは安心しています✨✨
    右の肺に影があると言われビビっていたので😅笑

全然気にしないで下さい✨
    お返事嬉しかったです😉✨

• 10月27日
  • ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

夜更けにすみません💦
    社長さん、いい方でよかったですね😭
    中には理解がない会社もあるので、旦那様の勤めてる会社は理解ある会社でよかったですね💦

昔はよく喧嘩ばかりしていて、私の子供が産まれてからよく喋るようになりました😂
    本当に姉や甥っ子、義理兄にはいつもお世話になってます😭
    男の人ってやっぱそうなもんなんですかね😂❓❓

親の背中を見て育つっていうのが分かる通り旦那も真昼間、朝からでも酒呑みます。
    私自身、そんなに酒を呑まないので毎日毎日ちんたらちんたら呑んでる旦那を見て腹たってます😱
    孫が家に行ってても平気で酒呑むし、旦那や旦那の妹は注意もしないです。
    それが嫌で一時期私の中で義理母はシャットアウトしてました😂

点滴で楽になってきたなら、よかったです☺️
    私は両肺下葉に影があり左が特に酷かったみたいです💦
    点滴って嫌ですよね😂
    私も点滴だけは本当に苦手で、入院中は毎日していたので過酷でした😱
    ママさんの肺炎が早くよくなることを願ってます😌
    お子様育てながらシンドイですが無理なさらないでくださいね💦

• 10月28日
moeri

この前、胃腸炎になった時はしんどかったです😭まだ夜中で、起きても夜泣き程度だったので良かったですけど、嘔吐下痢のなかでの授乳は辛いです😭

• ☆ママ☆

☆ママ☆

胃腸炎も辛いですよね😵💦
    私も経験した事あるのでお気持ちわかります😭
    本当に下痢も我慢できない時ありますしトイレ行く時だけ、ごめんって子供に言ってベビーベットで泣いてても待たせたりとかしてましたもん😅

• 10月27日

急性気管支肺炎😱
それはおつらいですね😭
おっしゃる通りママは休む暇なしですよね…😓
私も去年末に子2人と自分もノロに感染して…、上から下から…笑
ギャン泣きだし自分もぶっ倒れるのに
死ぬ思いで寝かしつけまでしました💧
その時まじで気絶して気失わない限り母業って休めないなと悟りました😂
子守しながらなかなか難しいですが、お身体お大事にされてくださいね🙏✨

• ☆ママ☆

☆ママ☆

その通りでございます‼︎笑
    気を失わない限りは母業は休めない事、身にしみましたよ😅😱笑

ノロは凄くきつそうですね😭💦
    それでもご飯やら風呂やら寝かしつけ本当に終わった後はやっと寝れるって感じですよね💦

お気遣いありがとうございます☺️
    なるべく体大事にして倒れないように頑張ります(*^_^*)

• 10月27日
めーい

自分より大変な人がいるって思って頑張れるならそれもいいかもですが…
"大変"の基準は人それぞれですし
自分にも優しくしてあげてくださいね😢✨
気管支炎持ちのわたしには体すごく辛いのわかります
(辛さも人それぞれですが😂)

• ☆ママ☆

☆ママ☆

確かに大変の基準はそれぞれですよね😷自分に厳しく人に優しくって祖母に言われたの思い出していて本当は辛すぎるのですがもしかして私は大変な事ではないのかなとかマイナスな事ばかり考えてしまって😢💦
    自分に優しくとめーいさんに言われて今家事をやめてお布団に入りました😷💦
    体休めたいその一心😭保育園のお迎え時間まで横になろうかなと💦

前に何回も気管支炎はよくなってました💦気管支炎って鬼ですよね😱😭
    その辛さわかってくれる人いてなんか安心しました😌✨
    ありがとうございます✨✨

• 10月27日
かずき

昨日胃腸炎になって朝から嘔吐して動けず、なんとか子供を幼稚園へ連れて行こうと準備していました。
何度か吐いてフラフラなのに、実母から「そんな顔するな!母親だろ!!」と何故か怒られました。
母親になったから、いつも爽やか笑顔😃なんてできるかーっ😠💢💢💢と1人で怒っていました。
今日はだいぶマシになりましたが、旦那は飲み会で明日昼過ぎまで帰ってこず…。
これ、逆だったらやっぱり私が怒られるんでしょうね。
母親になったからって、悟りをひらいたわけでも仏になったわけでもないのに🤣
世の中ママさん達は不死身じゃないんで、もう少しいたわってほしいです😂