※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝ないのは当たり前だけど、寝不足でイライラしてしまう。息子に伝わってしまっていることに気づいている。成長していきたい。助けられている。

赤ちゃんだから寝なくて当たり前で
寝るのに時間がかかって当たり前なのに
寝不足はホント人をダメにする。
すぐに怒ってしまう。
私がイライラしてるから
息子も泣いてしまう。
全部息子に伝わってしまうって
分かってるのに…

こんな母親でごめんね。
まだ母親になりきれてないね。
一緒に成長させてね。

朝から病んでしまってすみません。
ママリの皆様にはいつも
助けられ一言一言に救われています。
いつも、ありがとうございます。

コメント

みつ

私は夜中はミルクをあげて、そのあとモゾモゾしてても横で即寝てました😅泣いてたらおしゃぶりを吸わせてるといつの間にか寝てたりと、ほんとに適当育児でした。
色々楽してもいいと思いますよ!
おしゃぶりも歯並びに影響するといいますが、生える前にやめれば問題ありません👌
抱っこしてあげるのも大事ですが、余裕のある時にいっぱいしてあげたらいいと思います😊
楽観的な私が参考になるかわかりませんが...

• あゆみ

あゆみ

どこかで手をぬかないと気をはってばかりでは、しんどいですよね😞
    適当育児目指します!!

• 10月28日
🍙

わかります😔寝不足って本当に辛いですよね。
子どもはめっちゃ可愛いんだけど、全然寝てくれないと我が子なのにすごくイライラしてしまいます。
そしてそんな自分に自己嫌悪してしまいます…😩😩

でもママリで相談してみると、みんな親身になって聞いてくれるし他のママたちも同じ思いして頑張ってる、私だけじゃないんだなぁといつも励まされてます✨

今は辛いですがこの寝不足の時期もいつかは終わるんだと思って、お互い無理せず頑張りましょうね🤗
赤ちゃんがお昼寝してる時に出来るだけ一緒に体休めたりしてゆっくりしてくださいね✨

• あゆみ

あゆみ

同じ悩みの方がおられるのは本当に心強いです!!
    はい、無理せず頑張ります😖

• 10月28日

まだ産まれたばかりなら、泣いちゃうと思いますよ!

今まで最高の環境にいたのに、全然知らない環境…腹は減るし、寒いとか熱いとか感じるし…

なんでも揃う都会から砂漠に1人みたいなもんです。

その中で、お母さんの声が唯一頼りだと思いますよ!お腹の中でも聞こえたし、唯一お世話をしてくれるので…
そう思ってました!

イライラしたら、めっちゃホッペにちゅーしまくって、匂い嗅ぎまくって、軽くこちょこちょしまくって、ストレス発散してました!
やってみたら、バカバカしくて笑えますよ!

おしゃぶりを色々試して、娘に合ったものを見つけた時…色々解放されました。
おしゃぶりを色々試されたりとか…

• あゆみ

あゆみ

私も笑えるぐらい心に余裕をもって育児をしたいです😞
    おしゃぶりの検討も視野に入れてみます(´・ω・`)

• 10月28日