※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまいもの♡
妊娠・出産

現在2人目妊娠中です。週が明けたら20週に入ります。この頃で時々張りが…

現在2人目妊娠中です。週が明けたら20週に入ります。
この頃で時々張りがあるのは心配なことでしょうか…
昨日久しぶりの妊婦健診で特に異常なく、赤ちゃんも動き過ぎるくらい元気でした!
ただ、少し前からたまに張ることを先生に伝えると、この時期で張ることはあまりない、様子見ましょうとのことでした。
はっきりカウントしてなかったですが、何となく、1日に5回あるかないかくらいです。
全体が張る時も、一部がカチっとなってる時もあり、赤ちゃんの頭か?くらいの出っ張りになることもあります…
でも赤ちゃんの体の一部を感じられるほどの時期でもないらしく、もしかしたら子宮筋腫があってそれに触れてる可能性も…って言われて怖くなりました💦
似たような方や、実際筋腫が見つかった方などおられますか?
一人目の時は、張りを感じたのはさすがにもう少し後だったような気がします。
今、上の子がとんでもなくママっ子になって、できる限り抱っこに応じてますが、それもあるんだろうな、くらいにしか考えてませんでした🤔

コメント

あんず

わたしも2人目妊娠中はよく張ってました😞💭やっぱり上の子はまだ甘えたい時期で抱っこしてあげないのも可哀想だし…家に引きこもってる訳にもいかないしで少し無理しちゃいますもんね💦
病院で相談したら張りどめの飲み薬を処方してくれて飲んでましたよ( 'ω')/あとは抱っこをせがまれたら座って膝に乗せて抱っこしてテレビを見たりぎゅーってしたりしてました(*´﹀`*)

• あまいもの♡

あまいもの♡

ありがとうございます😊
    よく張ってたんですね😔
    ほんと、抱っこはしちゃいます💦出来ないわけじゃないし…ってよっこいしょって抱き上げてます😅
    でも座ってからとか気を遣わないとお腹の子もかわいそうですよね😉
    いつまでもよっこいしょしてたら上の子も当たり前になりそうだし、気をつけようとおもいます!

• 10月27日
愛希

上のお子さんいると抱っこなどで張りやすくなるのはあると思います💦💦
私は1人目張りとか何もなかったのに2人目の今は仕事したり上の子抱っこしたりしてるからか張りやすいです💦💦

一応産院に相談したとろ、座ったり横になった時に張りがおさまるなら様子見で良いけどなるべく安静にしてねと言われました😅

• あまいもの♡

あまいもの♡

ありがとうございます😊
    やはり2人目だとどこかで無理しちゃいますよね💦
    安静にって…なかなか難しいですよね🤔
    32週、もうすぐですね!
    頑張ってください♡

• 10月27日
🍑

筋腫があります。
お腹が張った時に触ると、硬くて丸いのがよくわかるので、20週ぐらいの時は 頭かな〜〜と思ってました😅
検診の時に「頭ですか?」って聞いたら「筋腫よ~😂😂😂😕」と笑われました😅
わたしの場合は、6×3センチ程と言われましたが、触った感じどんどん大きくなっている気がします🤣
エコーで見るとわかります!

• あまいもの♡

あまいもの♡

ありがとうございます😊
    まさに筋腫あるんですね!
    しかも大きくなってると…
    産後、摘出したりされるのですか?
    良性なら放置?
    すみません、よく調べもせず聞いてばかりで💦
    ガン家系で、母親は筋腫分かってすぐ全摘した過去があるのでビクビクします😵
    よく調べます!

• 10月27日

「妊娠・出産」に関する質問