※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆキング
子育て・グッズ

赤ちゃんの手形・足型を残したいです。ねんどやインクでどちらがいいでしょうか?いつごろするのが良いでしょうか?

やっと授かった子ですし、記念に、赤ちゃんの手形・足型を残したいと思っています😄
ねんどみたいなのと、インクでするのがありますが、どちらがいいのでしょう?
また、いつごろするものなのでしょうか?

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

私の産婦人科では産まれた次の日に足形だけ取ってくれました!
絵の具で!
新生児のうちに取るならインクの方が良いと思いますが、粘土タイプの方が物持ちは良さそうですよね^^;

• みゆキング

みゆキング

産婦人科で取ってくれたんですね!いいですね〜((*゚∀゚))
    確かに、粘土タイプの方が物持ちは良さそうですね!
    ありがとうございます😄

• 1月8日
ひなみうた

うちは水で取れるやつにしましたよー!
あとは産院でも取ってくれていました。
たまたま生後1週間の時に赤ちゃん本舗に買い物に行ったらイベントで無料で手型を取らせてくれてたので記念に家族4人1枚の紙にやってもらいました^ ^

• みゆキング

みゆキング

産婦人科で取ってくれてたんですねー!ステキ✨
    絵の具の方がしやすいんですかね?足バタバタしてしにくそうなイメージです😓どっちもどっちか!(笑)
    ありがとうございました😄

• 1月8日
ぷぅちゃん

手形とりたくて今までに何度も挑戦しましたが、産まれてすぐから暴れん坊なので手はどうしてもとれず。笑
生後1ヶ月と半年で足形だけとりました★
インクも絵の具も上手くできず、百均で水性インク&水彩画用画用紙を買ってきたらインクの吸いが良いからうまくできました!
これからどんどん物が増えるから粘土のみたいな場所とるのはやめて、画用紙の手形をその時期の写真と一緒にアルバムにいれてます♪

• みゆキング

みゆキング

やっぱり取りにくいんですね^^;
    確かに、粘土タイプは場所取りますね…😱記念に残すなら、アルバムにも残せるようにした方がいいですね!
    参考になります😃ありがとうございました💕

• 1月8日