※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
妊娠・出産

2人目の子供が欲しいと考えていて、男の子を授かりたいと思っています。妊活を始める際に、男女の産み分け方法について悩んでいます。

こんばんはっ
2人目が欲しいなあーと思っていて
そろそろ妊活しようと考えています。一人目は女の子だったので次は男の子が欲しいなぁと思ってるんですが、どうしたら男の子を授かれますかね(^_^;)産みわけってやっぱりなかなか難しいですよねー、、

コメント

私は女の子が良かったので色々調べてみましたが、排卵日ちょうどの時や女性がオーガニズムを感じている時?が男の子になりやすいそうです🤔

• sk

sk

そうなんですねーっ
    参考にしてみます!ありがとうございます♪

• 10月27日
エミリ

わたしも次は女の子がいいなぁなんて考えたりもして、お医者さんに聞いたことがありました!笑
しかしやはり現状では、ほぼ不可能らしく、ゼリーなんかも色々あるけれど大きな効果があるわけではなく、何もしないと男女比は52:48とされていますが、それが、55:45や45:55程度に動く可能性がある、程度らしいです!
体外受精をし受精卵の染色体を調べる方法で産み分けするらしいのですが、日本では禁止だそうで…!💦
難しいですよねぇー💦💦
次頑張って男の子二人だったら体力もたなさそうでどうしようかと悩みます。笑

• sk

sk

そうなんですね♪
    すみません「ゼリー」って何のことですか?

• 10月27日
  • エミリ

エミリ

ボールペンくらいの大きさで、女性の膣内にいれて子宮内をアルカリ性だか酸性だかにする、注入するゼリーです!
    酸性だと男の子が、アルカリ性だと女の子が出来やすくなるらしいのですが、当たったらラッキーくらいの気持ちでいられるなら出せるよって言われました。笑

• 10月27日
  • sk

sk

そんなのがあるんですね!初めて知りました笑

産婦人科に相談したら処方してもらえるんですか?値段とかってやっぱり高めですか?

• 10月27日
  • エミリ

エミリ

わたしは出産した病院で相談しました!
    値段は1万円でしたよ!どこの病院でも1万らしいです!😂💦
    そっと話だけ聞いて去りましたよおおお。笑

• 10月27日
  • sk

sk

1万、、、笑
    1万だしてもどちらが生まれるか分からないんだったら、、ちょっと考えますね笑笑

• 10月27日
  • エミリ

エミリ

もはや宝くじ感覚ですよね😂💦
    出費を考えると同じく尻込みしました。笑
    二人めは慎重になりますよね。笑

• 10月27日
  • sk

sk

ですね笑笑
    慎重になりますよねーっ!
    男の子ができたらいいなーっ

とりあえず私もゼリーとやらはやめときます笑

• 10月27日
元転勤族ママ

私もお医者さんにきいたときエミリアさんの回答のような、説明うけました!

ただ私は下の息子のときは排卵日にして男の子でした!

よしじゅん

たまたま2人目男の子です。
2人目が欲しいと思い、クリニックでタイミングを見てもらい出来ました。
先生が予測した日がガッツリ排卵日だったみたいです。

しー

私も排卵日当日で男の子でした👦
ちなみに私は姉2人、その子供も全員女の子なので排卵日当日、、あるかもです🤔

sk

みなさん返答ありがとうございます🎵排卵日率高いですね‼️