※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

シエンタ購入について相談です。見積もりは税込¥1,865,270、総額¥2,700,000。値引き交渉前で、購入時の参考にしたいです。

新車でシエンタを購入しようと思います。
今日、初めてTOYOTAに行って見積りをしてもらいました。
Gグレード7人乗り 色は赤です。
本体価格が税込 ¥1,865,270 です。
オプション、税金、点検パック等全部で¥2,700,000ぴったりです。
ここから値引き交渉に入るのですが、
シエンタ買われた方、最終的にいくらで購入しましたか?
また、このオプションは付けた方がいい、これは要らなかったというものがありましたら教えてください。

コメント

あんぱん

ちょうど見積書の画像があったので添付します(^ ^)

ここから値引き交渉して、最終的に255〜260万くらいで購入したはずです!
コーティングは10万ほどするのでやらなかったのですが、しておけばよかったなぁと思ってます😫

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。
    かなりの値引きですね。私も頑張ります(笑)
    コーティングは高いので迷っていましたが、付けることにします。

• 10月26日
  • あんぱん

あんぱん

もし手間でなければ、シエンタはトヨタのどこのディーラーでも扱いがあるので、ネッツ、カローラ、トヨタそれぞれで見積出してもらえば、うまく競合させることができますよ(^ ^)

初めて見積出してもらったとのことなので、違うディーラーで、ここの店ではこうなんだけど、もっと頑張れますか?とか言えば結構値引きしてもらえます😊

• 10月26日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね!
    育休中で暇なので、他の店舗も回ってみます。
    ありがとうございます(*´∀`)

• 10月26日
なりゅ

トヨタで営業してました(^^)懐かしいです!笑
いま現在の値引きについては わからないので控えますが、シエンタはモデルチェンジ直後ですよね?大幅値引きを期待するのは難しい時期かもしれません。(推測です)

金額第一ならば、ディーラーオプションはほぼ要らないと思います🤫

ナビやETCなどのオーディオ系はオートバックスなどでまとめて購入&設置したほうが安くつきますし種類も多いです。
そのかわり、何か不具合が起きても点検時に見てもらったりは出来ません。購入店へ行ってください。

ディーラーで購入するものは、物そのものだけでなくアフターサポート・サービスを買うと考えてください。
量販店はほとんどが売りっきりの関係なので、その点が違いますね。

ただ、クルマ屋さん側はディーラーオプションで儲けてますので、オプションが少なければ少ないほど値引き可能額は小さくなります。

それに、やっぱり気が変わって納車後に後付けする場合(ディーラーオプションは納車後でも購入&装着できます)は値引きは一切してもらえないと思って良いでしょう。

フロアマットのみは安全性の関係で絶対に純正品をオススメします!

ちなみに一番不必要と思われるのはナンバーフレームです。
量販店で気に入ったものを買って来て(ドンキやホームセンターにも売ってます)、納車までに営業マンに渡しておけば無料で付けてくれますよ。

あとは、営業マンと仲良くなっておくこと!彼らも人間ですから、好きなお客さん・苦手なお客さん居ます笑
今後もいろんな面で損はありません!

• ぴよ

ぴよ

初めて自分で車を買うので分からないことだらけでした💦
    すごく参考になります。
    フロアマットは純正にします!
    ありがとうございます✨

• 10月26日
  • なりゅ

なりゅ

そんなに何度もしょっちゅう買うわけじゃないし高い買い物だから悩みますよね〜!でも楽しい時間ですね!!
    何故かわたしがワクワクしちゃってます!笑

あんぱんさんの見積書拝見しました!
    ひとつ混同するとマズイのは、あんぱんさんのシエンタはたぶんマイナーチェンジ前のモデルかなと思います。
    ←自動車登録時期と外装写真から判断しました

シエンタは今夏にマイナーチェンジ(改良、微妙なモデルチェンジみたいなもの)してます。

みちゃまさんがこれから新車で購入されるとすると、もちろんマイナーチェンジ後の新しいモデルになります。

新商品は値引き額が少ないし、型落ち(モデル末期)商品は値引き額が大きいです。家電製品と同じです!

あんぱんさんの提案された他販売店と競合させる(相見積もり)のは大きな値引きに繋がります😝😝
    ぜひ2-3店舗ほど、同じ見積もり条件で回ってみてください。
    それに、購入後も担当することになる営業マンの見極めもしてください😄

はじめての愛車と、たくさん素敵な思い出を作ってくださいね🚗

• 10月27日
  • ぴよ

ぴよ

早速オートバックスと別のTOYOTA行って色々話を聞いてきました。
    納得できる買い物ができるように頑張ります✨

• 10月27日