※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NN4
妊娠・出産

こむら返りの対策について教えてください。左足のすねがつります。水分は十分に取っていますが、何かいい方法はありますか?

こむら返りの対策ありますか?
後期に入りついにこむら返りが…!!!
しかもふくらはぎではなくて左足のすね?が特によくつります。
初めてつったときは中々治らなくて10分くらいつったまま…
水分とかよく取ってるんですが…
何か対策あれば教えてください。

コメント

ふちゃ

攣ったら揉んだり伸ばしたりって言いますよね😲
塩分控えて、カリウムを摂ると少し違うかもしれないです!バナナやトマトに豊富だそうです、!

• NN4

NN4

揉んだり伸ばしたりしても痛いですよねぇ…。主治医に相談してもハッキリとした原因は分かってないよって言われました😹
    バナナ!トマト!どちらもつわりが終わってからはあまり摂っていませんでした💦
    早速バナナを買ってきてもらいました☺️
    今日から食べます😻💖💖💖
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月26日
まりにゃん

私は使用しませんでしたが、どうやら漢方があるらしいですよ!

• NN4

NN4

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    先日の診察時に相談しました☺️
    漢方もあるけど効果が現れるまでに時間もかかるしオススメはされなかったです😭
    ミネラルやカリウムなど食べ物から積極的に摂ろうと思います❤️

• 10月26日
ハルまま

寝る前に麦茶でミネラルと水分を補給してます。痛いですよね〜😱次の日まで…
後、着圧ソックス履いて寝てますが締め付けが嫌で途中で寝ながら脱いでます。
あんまり参考にならなくてすみません💦

• NN4

NN4

コメントありがとうございます😊
    水分不足も関係ありそうですね💦夜中トイレに起きるのが億劫で避けていましたが積極的に水分補給します🙋‍♀️
    他の方が教えてくださったバナナ、トマトも取り入れます😢
    いつ来るか分からないこむら返りにビクビクですよね😂💦💦

• 10月26日