※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーたう
お金・保険

出生前に学資入ろうとおもってるんですが、率がいいというか、払い込み…

出生前に学資入ろうとおもってるんですが、率がいいというか、払い込み総額に対してもらえる額が多いものはどこでしょうか?また選んだ保険はなにが決め手だったか教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

8姫

出生前に学資に入ることは不可能だと思います。

検討しておくならば可能ですが、生まれていない=存在しないと判断で被保険者にはなれないと思います。

私は第一生命の学資に入っていますが、基本的に学資保険に保障はあまり必要ありません。
今は自治体で医療費をみてもらえるし、保障を付けたらその分掛け捨て部分が増えるので…。
貯蓄性を重視するのが良いと思います。

ぴーちゃん

貰える額を増やすなら学資より終身保険の方が断然いいですよ!
終身保険でしたら、ほけんの窓口のような無料で保険の相談ができるところに行くといいです!

学資だと予定日の140日前からかけれるものが増えてきていますよね。
月にいくらかけるか、払込年数によって返戻率が変わるので、自分が貯めたい額を決めて資料請求したら返戻率がわかる資料くれまふよ!

りゅうな

旦那の仕事関係で私は第一生命に入ってます。だいたい妊娠6ヶ月ぐらいから入れますよ。保険の種類によって変わりますが...。
早く入ればちょっとでも安くかけれますし(❁´ω`❁)*✲゚*
良く聴くのが、かんぽ生命とか入ってる方が多いみたいです。
後は終身保険で貯める方が増えてます。
いろんな種類があるので保険の相談場にいけば分かりやすいですょ。

リンりん

お金を増やしたい!が第一目標ならばやはり学資はオススメしません。
普通に定期預金とかされた方が無難で確実ですし
保険でしたら今は学資じゃなく養老保険が主流なのでそちらを検討された方がいいかもしれません。
どうしても学資!ならば郵便局がオススメです。
やはり保険会社というのは景気に左右されやすく元本割れリスクが高すぎますよ。

ヒィ〜

郵便局の学資に入ってましたが、プラスというよりか、マイナスだと言われ…第一生命に変えました☆
出産前は妊娠5ヶ月から入れるみたいでうちは来週もう一人入る予定です☆

りか★☆

うちは出生前に入りました!

産後は出歩くのも大変だと思ったので、産休前から探し始め、産休中に契約しました☺

何ヵ所か検討し、最終的に2ヵ所で迷いましたが、両方とも出生前契約が可能でしたし、おすすめと言われました(^^)

たくさんパンフレットを取り寄せましたが、比較するに辺り、どういうものを求めているかをはっきりさせた方が決めやすいです。

単純に最終的な支払い額ともらえる額の差が大きいだけがいいのか、必要そうな時期にお金が降りるタイプがいいのか、何歳までに払い終える予定でそういうのを自由に設定できる保険なのか…など。。

うちは単純利率だけではなく、必要そうな時期にお金が降りるタイプで、かつ、○歳までに払い終えるというのを自由に設定できる保険がよかったので、そういうタイプを探しましたよ❗

「お金・保険」に関する質問