※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいむぎ
子育て・グッズ

娘が昼間起きてるようになるのはいつ頃からですか?抱っこで寝かせているけど、起こすべきでしょうか?

あと10日ほどで、2ヶ月になる娘がいます。
最近、午後になると抱っこしてないと泣きます(>_<)
抱っこしてると、寝てしまうんですが、
昼間、起きてるようになるのは、いつ頃からなんでしょうか💦?
今も抱っこで寝ていますが、起こすようにした方がいいんでしょうか💦?

コメント

たろちゃんママ

寝てるなら寝かせてあげてください!
まだまだ昼と夜の区別もついてません!
そのうち区別もつくようになるし、昼間起きてくれるようになってきますよ☆
いつからからその子によりますけどね(o^^o)
うちの子はなかなか寝ない子で朝でも昼でも夜でもよく起きてましたf^_^;)
朝はご機嫌でもだんだん疲れてきますからね!
グズグズ言うのはよくあることです!

• まいむぎ

まいむぎ

そうなんですね!
    一応、朝、着替えさせて、昼間はリビングで明るくして過ごすようにしてるんですが、よく寝てます💧
    夜は、日によりますが、11時~1時ぐらいまで、グズグズして、一旦寝付くと、3~5時間ぐらい寝てくれます!
    昼間、寝すぎて夜、なかなか寝付けないのかな💦?とも思ったんですが、もう少し様子を見てみます(^^)

コメントありがとうございました!

• 1月8日
ちょろぺん

10ヶ月間、お腹の中で昼夜関係なく寝て起きての生活でしたから、たった2ヶ月でその生活から脱出するのは難しい…と思いませんか?(´・ω・`)

昼間だから起きる〜とか、そんな理由が無い時期です。もう少し…まいむぎさんもかなりしんどいと思いますが、もう少しだけ付き合ってあげましょうヽ(;▽;)ノ

• まいむぎ

まいむぎ

そうですよね~(´・ω・`)💧
    昼間、寝すぎたら、昼夜逆転しちゃわないかなぁ💦と思ったんですが、まだ関係ないですかね💦⁉
    午後になると、ほとんど家事ができないので、ちょっと困ってますが💦
    もうちょっと付き合います!

コメントありがとうございました(^^)

• 1月8日