※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子がいます。昨日検診に行ったら2ヶ月で800gしか増えていな…

4ヶ月の女の子がいます。昨日検診に行ったら2ヶ月で800gしか増えていなかったので完母だったのを混合にしてと言われました。新生児~2ヶ月半頃まで両胸20分、最近は両胸10分程で(途中で要らなくなるのか遊びだします)、授乳間隔も4~5時間とあいていますが母乳が出ていないことはないと思います。赤ちゃんが飲む時もごくごく聞こえます。
ミルクはどれくらいあげればいいですか?また順番はどちらが先ですか?

コメント

どのくらい出てるかわかりますか?😵
4ヶ月で完ミの場合180〜200くらいが平均になります。
なので搾乳してどのくらい出てるかで判断したらいいと思います!
ミルク飲ませすぎても良くないですしね😌
少し足して60〜80くらいはどうでしょうか?
先におっぱいがいいと思います!

• まみ

まみ

量はどれくらいでてるかわからないです😥ありがとうございます!

• 10月26日
ゆー

混合育児してます^^
母乳⇨足らない分ミルク足すってかんじです!ミルクは3時間以上たってたらあげてOKです^^母乳あげるときに足したらいいと思います!量は母乳がどれくらいでてるかわからないので、あげてるうちにミルク飲む量決まってくると思います💦

• まみ

まみ

ミルク多めに作って調べるってゆう感じですか?

• 10月26日
  • ゆー

ゆー

とりあえず60〜100くらい作ってみて、全部飲むようだったら増やして、余るようだったら減らしたらいいと思います^^成長曲線内だったら、神経質にならなくても大丈夫って、保健師さんが言ってました^^母乳でてるなら、個人的にはミルク足さなくても大丈夫そうな気もしますが、検診で言われたのなら足した方がよさそうですかね💦

• 10月26日
  • まみ

まみ

ありがとうございます!

• 10月26日

授乳間隔を短めにするじゃダメなんでしょうか?💦
両乳5分ずつとかにして、3時間〜3時間半間隔であげるとか🤔
完全母乳なのに、ミルク足すのはなんだかもったいない気が💦
体重も、2ヶ月で800gなら少なからず増えているので問題ないかと💕

• まみ

まみ

欲しがらないうちにあげると全然飲まなくて遊んでます😥😥
    増えてるなら大丈夫ですかね

• 10月26日

退会ユーザー

そしたらあげる時間を減らして、割とすぐお腹すくぐらいにして授乳回数増えませんかね?💦
    下の子まだ3ヶ月ですけど、1ヶ月検診から600gしか増えてませんがなんにも言われませんよ💦

• 10月26日
  • まみ

まみ

試してみます!
    2ヶ月の時に出生体重より2キロ増えてて急に増えが悪くなったからだと思います😥😥

• 10月26日

「子育て・グッズ」に関する質問