※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
子育て・グッズ

実家に数日泊まる際の荷物についてアドバイスをお願いします。

完ミしています。
実家に数日泊まるのですが、何を持って行くのが良いのかイマイチよく分からないです。荷物は最小限にしたいと思っています。よろしければ、アドバイスをいただきたいです。宜しくお願い致します。

コメント

ミルクスティックを一箱、哺乳瓶2つ。でしたかね🤔着替えが多めにいったかな。ミルクやオムツは足りなくなれば、実家近くのドラッグストアで買えるので、私はあまり用意しませんでした

• マママリリ

マママリリ

なるほど!ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

• 10月26日
chan

哺乳瓶、哺乳瓶用のスポンジ、
(消毒しているのであれば)消毒液、そのケース

荷物を少なくしたいのであれば 煮沸消毒ですね!ご実家にあるキレイめな鍋があれば 荷物も少なく済むと思います😘✨

洗剤も子供用使ってますが、実家に行った時は 普通の洗剤使ってます!念入りに水洗いします!

• マママリリ

マママリリ

ありがとうございます。
    確かに、煮沸消毒ならケースとかいらないですものね!

• 10月26日
22ママ

普段缶ミルクを使ってるのなら、缶ごと半端なものを持っていきます!
あとは哺乳瓶と、消毒しているのなら消毒液ですかね??

私はいつも使いかけの缶ミルクと哺乳瓶だけを持っていき、缶ミルクが無くなったら向こうで買い足してました

• マママリリ

マママリリ

ありがとうございます。
    半端なものあるので、それを持って行こうと思います。
    参考にさせていただきます。

• 10月26日