※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自由girl☆
ココロ・悩み

出産が予定日を過ぎても進展なしで不安。ネガティブな考えがつきまとう。

予定日1日超えてまだまだ出産兆候がありません😢
本当無事に元気で産まれて来てくれるかな😢妊娠超過の死産してしまった方などの記事を見て心が悲しくなってしまいました…

ネガティブな考えしかできない自分が嫌です😢

コメント

まんごたんご

あたしは予定日10日おくれました!
でも大丈夫です!
すごく元気な子が出てきましたよ!

• 自由girl☆

自由girl☆

10日遅れたんですか😢
    お腹の居心地が良かったんですね😭💓それでも元気な子に会えるときっと嬉しいですよね、

• 10月26日
ピピ

お気持ちめちゃめちゃわかります!私は今月予定日から8日後に産まれました!

予定日通りに産まれることの方が珍しいと聞いていたのに自分はなんとなく予定日通りに産まれる気がして…笑
1週間ずっと悶々としていました。

お腹は苦しいし不安だし足はつるし夜は寝づらいし、、毎晩陣痛が来る夢を見て朝起きると現実じゃなかった…とがっかりしていましたーー涙

周りから「まだ?」と聞かれるたび不安にもなり…涙 もっと歩けといわれることも苦痛で…

なのでその分、陣痛がきた瞬間も待ってましたー!という気持ちになり、赤ちゃんのお顔を見られた時の感動も大きかったです!

あと予定日を過ぎた赤ちゃんだとその分母乳を吸う力がしっかりしていることが多いらしく、私も初日から順調でしたよ♡

ドキドキの毎日だと思いますがあと少し頑張ってくださいね♡

• 自由girl☆

自由girl☆

とても気持ちわかります😭何故か早く産まれる気しかしなくて…笑
    私も産まれる夢ばかり見てしまいます。

毎日歩いてるしジンクスも試してるのに…そして昨日は満月、満潮なのに産まれず(笑)

母乳を吸う力がしっかりしてるんですね!それを聞いて安心しました。

• 10月26日
MY

おなかの中が心地いいんですよ😊

• 自由girl☆

自由girl☆

ありがとうございます😭❤️
    私の焦りの気持ちが負担にならなければ良いですが😢😢

• 10月26日
まぁこ

私は予定日の1週間後に出産しました。
周りからのプレッシャーと、赤ちゃんは無事かなと不安になっていました。
検診も1週間に2回になり、モニターをつけて赤ちゃんの元気な様子を確認しては安心していました。
今まで通り胎動があれば赤ちゃんは元気です!!
気持ちに余裕をもって、陣痛を待ちましょう♪
出産までもう少しです(^^)
産まれるまで話しかけてあげてくださいね(о´∀`о)

• 自由girl☆

自由girl☆

周りのプレッシャーって地味にストレスなりますよね😢私の周りが早く産んだ人が多かった為余計に…
    モニター付けるのも次回からで何もわからず不安です😭😭

• 10月26日
姉妹のゆずっコママ

私は、六日遅れです(笑)
歩いても歩いてもうまれないし、心配してました。気持ちわかります。大丈夫です。必ずうまれてくるので。赤ちゃんうまれたら、忙しいですよ。今、できること、楽しめることをしてて下さい。

• 自由girl☆

自由girl☆

歩いてもなかなか産まれないですよね😭周りから言われると余計にストレスで…笑
    ありがとうございます😢

• 10月26日
JOY228

私も長女は8日遅れて産まれました😅
次女、長男は2週間早く当然次男は年子だし早く産まれると思い、実家の母にも念の為に予定日2週間前から仕事を休んでもらっていたのですが、4人目にして予定日ぴったりに産まれて来ました😭
本当に赤ちゃんは自分のタイミングで産まれて来るんだなぁと実感しました😊なので、あんまりネガティヴにならないで、楽しみに残り少ないマタニティライフを送って頂きたいです😁

• 自由girl☆

自由girl☆

4人目で1番遅くなることもあるんですね😢本当に産まれてくるまでドキドキですね🙄
    ありがとうございます😢❤️

• 10月26日

1人目は10日、2人目も4日遅れ。2人共超過でした!
産院からは私の体質だと言われてました。

まだまだ?攻撃...ストレスですよね😓

でも赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますよ^_^きっと居心地がいいんですね🎶

• 自由girl☆

自由girl☆

ありがとうございます😢❤️
    気持ちわかっていただけるとありがたいです😭😭

• 10月26日
し。

予定日1週間遅れました!

予定日過ぎてもなにひとつ前兆がなくて不安になってたので、お気持ちお察しします( ; _ ; )

でも急にきますよ、ほんとに。

大丈夫、あまり不安にならなくてもちゃんと赤ちゃんは元気に産まれてきてくれます(^^)
あと少し居心地のいいママのお腹に居たいんですよ♡

• 自由girl☆

自由girl☆

気持ちわかっていただけると嬉しいです😭❤️
    そうですよね、不安にならないようにします!

• 10月26日
はな

一人目は予定日に生まれましたが、今回(二人目)は予定日昨日(25日)でまだ生まれてません😅
周囲は前回同様昨日生まれると思ってたみたいですけど、私は勝手にまだまだかなぁって思ってます!
今日検診なので、どれくらい超過したら促進剤使うのか確認する予定です☺

• 自由girl☆

自由girl☆

予定日同じですね😊勝手に安心しました😚笑
    そうですよね、気長に待ちます👶❤️

• 10月26日