※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音ちゃんママ
家事・料理

1歳1ヶ月の娘がいます!離乳食について質問ですっ。アレルギーなどの心…

初めましてっっ( *´°`* )
1歳1ヶ月の娘がいます!
離乳食について質問ですっ。
アレルギーなどの心配が
あったので卵をまだ
あげた事がありません(´・д・`)
よろっとあげようと思うので
すが、卵黄からって聞いた
んですが卵黄からで
いいのでしょうか???
卵黄でどんな料理があるのか
良かったら教えて下さい(♡˙︶˙♡)

コメント

簡単なのは固茹で玉子の黄身だけをほぐしてあげるか、ご飯やほうれん草等の野菜と混ぜてあげると良いかなと思います(^^)

あゆちぃ

卵黄からで合ってます❗

*あや*

初めまして★
私も初めて卵をあげたときは固ゆで卵の黄身だけをお粥にのせて少量ずつあげました(*^^*)心配でゆで卵めっちゃ茹でました!(笑)ゆんぱんだサンと同じで野菜に混ぜたりもしてました★1歳1ヶ月の娘さんだとご飯はもう普通飯ですか(^^)??普通飯に黄身まぜたらパサパサしちゃうかな?!ミモザサラダのように、野菜に乗せるのが良いかもしれませんね(*´∀`)

音ちゃんママ

コメントありがとうございます♡
早速そのレシピで試したいと
思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

音ちゃんママ

合ってますか〜♡良かったです♡コメントありがとうございます♡

音ちゃんママ

コメントありがとうございます♡
あたしも多分心配なので
めーっちゃ茹でます(*_*)
普通のご飯より若干柔らかめ
にしてます(^O^)/
野菜に乗せたりして試してみます♡ありがとうございます(*>ω<*)

うちの子卵アレルギーがあり、アレルギー専門医にかかっていました!
アレルギー反応が口の周りに赤く少し出るくらいだったら、ビックリしてやめてしまわずに、同じ量を毎日食べさせてみてください☆
やめてしまうとまた次に食べた時にアレルギー反応が強く出る可能性もあるそうです。
アレルギー反応は体調がよくなかったり、身体が温まったりすると出ることがあります。
食べた量、その後の身体の様子(目・口の周り、身体の柔らかい部分に湿疹が出ていないか、涙や鼻水が出てきていないかなど)よく見ながらあげてみてください!