※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わあ
子育て・グッズ

周りの子供がずり這い始めている7ヶ月半の赤ちゃん。足がふにゃふにゃで心配。進行に個人差があるので大丈夫でしょうか。

7ヶ月半になり周りの子は上手にずり這い始めています。うちの子はちょっと遅いのか、踏ん張りますがあまり進みません。。それはいいんです…個人差あるので
でも気になるのが足です。
抱っこして他の子は立たせようとすると足を踏ん張りますよね!うちの子はふにゃふにゃで踏ん張ろうとしません。。大丈夫なのか心配です

コメント

すらいむ

うち10ヶ月ですがまだハイハイできません。ズリバイ始めたのは9ヶ月でした。
不安でしょうが、ちょっとずつ成長しますよ(^^♪

• わあ

わあ

ありがとうございます!
    足は踏ん張りますか?

• 10月25日
  • すらいむ

すらいむ

今四つん這いになって前後にゆらゆらしてます。いつかハイハイできるかなーって気長に待ってます

• 10月25日
kaoriino

娘もわりとふにゃーんとなるタイプでした😃いつ頃か忘れてしまいましたが、たしかつかまり立ちをし始めたあたりからちゃんと踏ん張るようになったと思います!その体勢が怖かったのかもしれません💦わりと臆病?というか慎重派で、危ないことはあまりしないタイプです。ずりばい始めたのは8ヶ月半ばです(*^^*)
いまではほぼ走る感じで歩いてますよー!

• わあ

わあ

本当ですか?なんか全然踏ん張らなくて心配で…高い高いも怖い顔するので臆病なのかもしれません。。

• 10月25日
  • kaoriino

kaoriino

いまでも、手押し車などに乗せようとすると嫌がりますね😅高い高いも派手にやると怖がります。怖がるってことは賢いってことかなあなんて思っています(*^^*)育てていてヒヤッとすることも少なく、ありがたいです!
    踏ん張らないことに関してお医者様に指摘されたりしたのですか(><)??

• 10月25日
  • わあ

わあ

指摘などはされませんが、腰が引けてあまりにもふにゃふにゃなので他の子見ると心配で…6.7ヶ月検診は自費なのでしませんでしたし

• 10月25日
  • kaoriino

kaoriino

もう検診には行けないんでしょうか?もしくは小児科で見てもらうとか…
    とっても不安なら、専門家にみていただくのが一番だと思いますよ(*^^*)

• 10月25日
  • わあ

わあ

ありがとうございます!
    小児科ってちょっと気がひけるんですよね。。支援センターの人にも相談してみます!

• 10月25日
  • kaoriino

kaoriino

それわかります。こんなことできたの?とか言われるかも…って思いますいつも😅
    不安が晴れるといいですね(ㅅ´ ˘ `)✨

• 10月25日

7ヶ月の男の子ママしてます♪ずりばいはそんなすることなく(腹でくるくる回る程度(笑))でしたが今日ハイハイしだしました♪立たせると凄い力で踏ん張ります(^-^)ぴょんぴょん飛ぶので支えるのが大変なくらいです。でもそれも個人差があると思いますよ⤴️

• わあ

わあ

ありがとうございます!いきなり出来るようになるんですね

• 10月25日