※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーメル
ココロ・悩み

夜に赤ちゃんが泣いている理由が分からず、旦那に努力を求められたが叩かれた。朝まで旦那は怒って寝てしまった。どう思いますか?

まもなく生後2ヶ月になる娘が居るのですが、夜に旦那がこれは何を求めて泣いてるのかな?何が欲しいのかな?と私に聞いて来ます。私は『わからないよ!赤ちゃんが何して欲しくて喋ってるか』と強い口調で言ったら叩かれました。それから怒ったのか朝まで面倒見ずに寝てしまいました。
答えがわからないし、自分で何かしら努力してほしいと思いました。
皆さんはこれどう思いますか??

コメント

はち

ええ😱😱叩くって😱😱
旦那さんが分からないように、ママだって分からないのに😭
だんだん少しずつ、泣き方とかでわかってくるし
それを自分でも分かるように、赤ちゃんと関わってもらうのが大切だと思います😢
下手したらDVですよ😭

🎀ミニーちゃん🎀

ひどいてすね!😭
どこを叩かれたんですか?!
何がしてほしくて泣いてるかなんて、何となくしか分からないですよねー😱
わんちゃん🐶翻訳のバウリンガルがありますけど、赤ちゃん用のベビリンガルでもできないかなーと日々思うところです...

叩くなんてありえないです😠

ぬん

手を出すのは良くないとは思いますが、正直どっちも幼稚というか大人気ないなぁと思ってしまいました😅

大変な時期かもしれませんが強い口調で言葉を返す必要も無いし、手を出す必要も無いです😅

我が家ならわからないけど、なんて言ってるのかな?とかお腹すいたよーとか言ってるのかな?とか…普通の会話で終わるようなことです。

mom☕︎

何とか対応してあげようとしている
優しい旦那様だなーも思っちゃいました😅

うーんおっぱいも飲んだしねー
パパ抱っこって言ってるのかなー💓とか
適当に返します😂

はなな

赤ちゃんが泣く理由、正確にわかる母親がいたら会わせてほしいですね。

私も泣いた、おっぱいかな?眠いかな?おむつかな?なに?お腹空いたかな?
って質問ぜめされて、最初は
どうかな~🤗って言ってましたが
あまりにしつこいので
後にフルシカトしてました。

めっちゃわかりますー😂
今の時期なんて、泣くのが当たり前なわけで!!
こっちだって理由分かってたら苦労せんわ!って感じですよね🤷‍♀️💦
だから、抱っこしてみたり、立ってユラユラしてみたり、オムツ替えたり、授乳したり、色々試行錯誤してるんですよね😞
そして叩かれる意味がわかりませんね!!
父親になりきれてないなーと思います。赤ちゃんなんだから泣くのが仕事!ってくらいに割り切ってもらわないと。
うちの旦那も泣いてると、なんで泣いてるんやろなーって遠回しにうるさいみたいなこと言ってきたり、すぐお腹空いてるんちゃう?って…🤷‍♀️
自分でこうしてみよう、ああしてみよう、とかかんがえないのかな?って思いますよね💧

はじめてのママリ🔰

殴ってしまったのは駄目な事だとは思いますが…
主さんもそのように強い口調で返答をする必要はなかったのではないかな?と感じました。

努力して欲しいと書いておりますが、
ご主人様なりに「なんで泣いているのかな?」と理解してあげたくて、理解する努力をしようと思って主さんにそのような質問を投げ掛けたんだとも思うので。
まだ産まれて1ヶ月なので、主さんもなんで泣いているかわからなかったから、強く言ってしまったのもあると思います。

夜寝れなくてしんどい日々が続いているのもあり、お疲れだとは思いますがあまりご主人様に強く当たらないであげてくださいね。
私も産後主人に同じような感じで接してしまったら、主人が段々と育児へのやる気等が失せてしまった時があったので。

マミムメイモムシ

叩くって。最低なご主人ですね。
しかもそんなことで。
赤ちゃんなんか理由もなく泣きますよ。

ご主人が悪いのは当然ですが
喧嘩口調で言ったりするのもどうかなと思います。

ご主人からしたら
赤ちゃんのことを少しでも知りたくて
なんで?どうして?って聞いていたのでしょうし

その気持ちを汲んであげられなかったのは残念でしたね。

男性はちょっときたことから
育児意欲がなくなるので
今後、協力してくれなくなってしまうこともあるかもしれませんが、、、

うまく誘導していってあげてくださいね。

生後1ヶ月頃は心身ともに疲れてますよね😢

毎日疲れていて、つい強く言ってしまうこともあると思います。
私も1ヶ月の頃ありました😓
すぐに旦那に謝ったところ、許してくれました。
(今でも罪悪感は消えませんが...💧)

私も赤ちゃんがどうして泣いているか分からないことが多いです。
一生懸命お世話していても、分からないことありますよね。

それから、叩くのはダメだと思います
この件で叩いていたら、この先もっと手を上げてしまいそうな気がして心配です...

みぃちゃん

泣いてる理由がわかったら困らないですよねー💦
だってママもパパも親になって1カ月ですから🙂
旦那さん、叩いたのは良くないと思います‼︎が、育児に参加し自分なりに頑張ってた時だったんじゃないですかね?だからついカッとかなって。もちろんダメですよ?

この時期は慣れない育児、分からないことへの不安、寝不足による身体的・精神的ダメージなどで少しの事でも強い口調になるの凄くわかります💧
別に強い口調で返したかったわけではないですよね。ただ、こっちもいっぱいいっぱいだし頑張ったって答えがわかるわけではないからイラっとするんですよね。
私もありましたよー🙌
なんなら今2人目が同じくらいですが旦那には常にイライラしてるって言われます💦
イライラしたくてしてるわけでもないし、頑張ってる証拠です🙆‍♀️
旦那さんもみーメルさんも頑張ってるからこそ今が大変でお互いぶつかるんじゃないですかね🙂
気持ちに余裕が出来る時期…はもう少し先ですが、それまではしょうがないというか😅
でもお互いに頑張ってるんだなってところだけは認めてあげないと頑張れなくなっちゃうと思うので、旦那さんと一緒に育児頑張ってください✨