※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家事・料理

皆さんどれくらいゴミでますか?4世帯分のゴミ捨て場が基本的に自分の家…

皆さんどれくらいゴミでますか?

4世帯分のゴミ捨て場が基本的に
自分の家のしか入ってません😖笑
週に2回の収集です。

45ℓパンパンにはしてないけど
2日に1回、または3日に1回は捨ててます
そんなにゴミって出ないもんなんですかね…

ちなみに娘2ヶ月で3人家族です!!

コメント

Kiki

早い時間帯に捨ててるって事では⁇
うちは5人家族で週2回の決められたゴミの日に1袋と半分ぐらいを出してます。

• ゆゆ

ゆゆ

うちの地域は夜7時半以降の回収なのでいつも6時とか7時までに出してるので朝早くに出してないんですよね🤔決められたゴミの日なんてあるんですね💦いつもバラバラに適当に出してます😱

• 10月25日
  • Kiki

Kiki

夜に回収してくれるって良いですね✨ 毎日出しても良いんですか?

うちは決められた日の朝8時までに出しましょう‼︎ですが…回収が10時ぐらいなのでその前にギリギリ出しに行ってます😂
    オムツとかで半袋にはなるので我が家もゴミ多めです。 買い物袋1つ分の人も見かけるので凄いな〜と思ったことあります。

• 10月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですよ!!分別もしなくていいし溜まったら適当に出してます。笑
    家の目の前だしかなり助かってます

その決まり大変ですね😱😱
    オムツのかなりの量になりますよね💦臭うし💦そうゆう人は外食onlyなのかなーとか思いますよね💦

• 10月25日
  • Kiki

Kiki

めっちゃ羨ましいです‼︎‼︎😆
    うちも分別はゆる〜い感じなので、ほぼ燃えるゴミで出してます。
    少ない人は本当に生ゴミだけ‼︎って感じでした😯

• 10月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

多分、ダメなんでしょうけどミルク缶も燃えるゴミで出せます🤫🤫笑
    どうやったら生ゴミだけってなるんですかねその少ない訳を知りたいですよね🤔🤔

• 10月25日
あい

うちは今のところ主人と2人で30L一袋、週2回出しています🙂
たまに月に1〜2回程45L一袋出す程度です。
ゴミを出すタイミングが他の方々よりも早いとかではないのですか❓

• ゆゆ

ゆゆ

やはりそうですよね…みんな週2も出してない気が…
    上の方の回答にお答えしたように朝早くはなくて収集のギリギリとかに出してます!

• 10月25日

うちのゴミ捨て場も10世帯分にしては少ないほうだと思います。

オムツ込みでですよね??( ̄▽ ̄)うちは45Lパンパンを2袋、火曜日と金曜日に捨ててます!大人2人・3才・1才の4人家族です!

• ゆゆ

ゆゆ

オムツ込です!!オムツでわりとかさふえますよね…匂いも気になって早く捨てちゃうけどいつ見ても自分以外のゴミが入ってたら珍しいくらいです。笑四人家族になったらやっぱパンパンなんですね🤔🤔

• 10月25日

退会ユーザー

いくら小さくまとめててもオムツが大半ですね(^o^;)しかも上の子もまだオムツ取れてないので……
    どうせ捨てるならパンパンにして捨てたい!と思ってしまうタイプなので、スカスカのゴミ袋見ると「どんな生活してんだー??」って不思議になります(笑)

• 10月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

うちの場合スカスカってわけじゃないけどパンパンにつめこんだら袋結ぶ時オムツの匂いが半端なくないですか?💦毎回外でしてるけど匂います😭😭袋にいれてるのに😖😖

• 10月25日

退会ユーザー

私は介護職してたからか、排泄物の臭いに関しては鼻が麻痺しちゃってて…(笑)一瞬、くさっ!とは思いますが普通に家のなかで結んじゃってます(^o^;)面倒くさくて個別で袋にも入れてません(笑)

• 10月25日
リナ

うちは子供2人の4人家族で30リットルを1日1回は出してます。
パンパンにならなくても臭くなる前に捨てようと思って。

• ゆゆ

ゆゆ

ですよね…部屋が臭うのが嫌だからある程度詰めて早く捨ててしまいます💦45より30の方が安いのかな…45ℓだと50枚で500円ちょいです

• 10月25日
  • リナ

リナ

うちは狭いのでゴミ箱の大きさが30リットルがちょうど良いのです。

45リットルのゴミ箱は
    置けないので…

経済的理由ではないのでその辺は調べてみて下さい😁

• 10月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

なるほどです。
    ありがとうございます🙋🏼‍♀️💓

• 10月25日
京

うちも週2回の収集で、夏場は生ゴミが気になるので20ℓで週2回だしてます。
冬場などは30ℓにして週1回捨ててます!
旦那と2人です(*Ü*)ノ"

うちのゴミ捨て場はいつも沢山ゴミ捨ててありますよ:( ;´꒳`;):笑

• ゆゆ

ゆゆ

確かにそうですよね💦
    今はオムツの匂いが気になって💦
    45ℓパンパンになる事あんまりないからうちも小さいのにパンパンにしようかな…

• 10月25日