※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首のサイズはなぜ変えなきゃなんですか?また1か月ちょいの子は完ミなら1回にどれぐらい飲むのが普通ですか?

哺乳瓶の乳首のサイズはなぜ変えなきゃなんですか?また1か月ちょいの子は完ミなら1回にどれぐらい飲むのが普通ですか?

コメント

さるあた

乳首のサイズはそのサイズによって出る量が違います。
何ヶ月〜と書いてあるのでその月齢になって、今のサイズ使ってても出る量が少なく飲むのに時間がかかります。

みー ♩

下の子が1ヶ月ちょっとです。
サイズを変える理由はさるあさんのコメントにありますね(^^)
飲む量は、その子によって違いますよ(*^^*)
うちの子はよく飲むほうで、1回120〜140飲みます。
1日トータルがだいたいこの月齢だと800〜900くらいですが、毎日1000以上飲んでます(^^;;

• みー ♩

みー ♩

ちなみに今は哺乳瓶の乳首のサイズはSで、1回の授乳に15〜20分かかってます。
    上の子が小さい頃は、たくさんの量が一気に出ても飲める子だったので、目安に書いてある月齢になる前にMサイズやLサイズにサイズアップしてました。

その子にあっていない乳首だと、吸っても吸っても中々出てこないから、疲れてしまって途中で飲むのをやめてしまいます。
    でもお腹いっぱいにはなってないので、機嫌が悪かったり、疲れて寝たとしてもまたすぐお腹がすいて、授乳間隔があまりあかず泣いてミルクを欲しがります。
    そんな様子が見られるようでしたらサイズアップのタイミングだと思いますよ(*^^*)

• 1月8日