※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

18歳ママですまだ結婚はしてません妊娠が分かってから両方の両親に報告…

18歳ママです
まだ結婚はしてません
妊娠が分かってから両方の両親に
報告する際に、母方の父から
彼氏、旦那はないとは思いますが
殴られた方とか居ますか?
どういった感じで報告しましたか?
今週の日曜に2人で報告しようと
思っていますがどう言う言い方が
いいのか等悩んでいます
参考にしたいので差し支えなければ
教えていただきたいです
お願いします

コメント

さー

あたしも18で妊娠して先に結婚していたけど怒られました😂順序的にはいいけど早いだろーって。 あたしと旦那の場合は結婚してたからエコー写真と母子手帳見せて妊娠した、予定日はいつ。って簡潔に言いました。
とりあえず必要事項を言って、今後どうしてくかを話しましたよ。結婚してたとしても妊娠、出産すればお金もかかる。その点どうするつもりか。自分自身妊娠してどこまで仕事するつもりとか、今の旦那の収入で〇〇で自分達で貯金はできなさそうだから学資保険いれるつもりとか。 里帰りはしないとか。 妊娠したことは仕方ないし何より大事なのは今後どうするか、ですから。自分達の意見をわかりやすいように話して、親の協力必要ならここはこうで無理そうだから出来ればお願いします…とかそんな話してました

むぎまま

私は17で妊娠して、それを旦那に告げたら音信不通になり逃げられたので、それを含め私の両親に報告したら父親が旦那の職場まで殴りにいきました😂

私は報告の時、エコーを見せながらお腹に子供がいて、予定日が何日で今何周。で産みたいと思ってるっていう感じで報告して
その後、今後どうやって行きたいのかをしっかり伝えました!
反対される可能性があっても、産みたいとか今後どうやっていくつもりとか自分の思ってる事を正直に話せばいいと思います◎

16で妊娠し17で出産しました!
旦那は2つ上ですが中学卒業してからずっと義父と同じ会社で働いていたため社会人歴は4年で収入もある程度有りました!
私の両親に伝えた際 母親には最初発狂されました😅後々応援する!といってくれました!父親は普段からキレると人を平手打ちしたりするタイプだったので最悪 彼氏が殺される!と母親や父親の友達と協力し何かあった時にすぐ駆けつけられる位置にいてもらい父親に報告しました。
びっくりするほど冷静で「2人で考えた結果ならそれでいい、パパも応援するよ」と言ってくれ嬉しかった反面みんな唖然としてました😂😂(笑)

母には「妊娠した」と電話で報告(離婚してるので)
父には 直接「妊娠してた。私は産みたいと思ってるし彼氏もそう言ってくれてる。まだ未成年だからたくさん迷惑をかけてしまうけれど協力してほしい。学校は卒業したいので続けさせてほしい。学費は後からちゃんと返します。(通信制に通ってたので)」と言いました🤔

旦那の両親は 私の心配をしてくれた後に嬉しいと喜んでくれました😌

みか(16)

私は15で妊娠して16で出産しました!
私の親は最初は反対してたんですけど、赤ちゃんおろすの考えたくないからとか色々産む理由を言ったら最終分かってくれました!
でも向こうの親に話そうとしてもまともに口も聞いてくれませんでした😅
でも彼氏と産むって決めたので産みました!
産んでもおめでとうの一言もないですし会ってもないです💦