※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

出産でいぼ痔になりました。治るまでどれぐらいかかるでしょうか?治療中で座るのが困難です。

お恥ずかしい話ですが
出産でいぼ痔になってしまいました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
入院中に座薬も貰い塗ってますが
押し込むのもなかなか入らず痛いです_:(´ཀ`」 ∠):
座るのも困難なぐらい痛いです…
1cmも出てないからすぐ治るよと言われましたが
どれぐらいで治るんでしょうか?(´._.`)

コメント

とっと

私もなりました!
産後、会陰の傷より何よりお尻が痛くて辛かったです😭😭
毎日何度も軟膏を塗りたくり、3週間〜1ヶ月で治ったと思います😊💡

  • 🌷

    🌷

    そうなんですよね😭
    傷はもう痛くないんですがお尻が痛くて辛いです😞
    1ヶ月検診までに治ってくれたら嬉しいんですけどね😭💦
    治ってからは出てこないですか?💦

    • 10月25日
  • とっと

    とっと

    出てこないですよ😊
    私も出産直後は入れても入れても入らなかったので、"このまま痔主になるんだ…一生お尻に付き物が付いたままなんだ…"と思い悲しかったです😢💦

    • 10月25日
  • 🌷

    🌷

    一生痔に悩まされるなんて嫌ですよね😱
    入れてもちゃんと入ってるのかわかりにくいです😭

    • 10月25日
青いおうちのまま

私は未だに治りません😭
座薬もずっと使ってます。
常に出っぱなしになっちゃったら切るしかないねーって言われました。
今のところトイレの後は引っ込むので座薬で様子見です。
嫌ですよね…

  • 🌷

    🌷

    なかなか治らないんですね😭💔
    切るのも怖いですし、
    本当嫌ですよね😱💦

    • 10月25日
キノサダ

私も出産でいぼ痔になってしまい、すぐ治るよと言われて結局10年後、手術で切除しました。

もし今後も治らず悩まれるようでしたら、躊躇せず切除される事をオススメします。
私自身、痔を持ってても良いことはひとつもありませんでした…

  • 🌷

    🌷

    手術は痛くないですか?😭💦
    治らない様なら考えてみます😞

    • 10月25日
  • キノサダ

    キノサダ

    手術そのものは無痛です。
    局部麻酔が激痛!
    麻酔が切れた後も激痛!
    1週間ほどは普通の生活が若干困難になるほど、痛いです……。
    特に排便はもう…とんでもないです。
    こんなんなら切除しなきゃよかった〜と言ったほど地獄でした。
    ただ、その期間が終わるともうパラダイスです。
    取って良かった!!にすぐ切り替わります。
    私の場合は、10年間すごくすごく悩まされたので、激痛の1週間はあっという間に終わりました。
    お尻を気にしない生活なんて!!とバラ色になりました。

    • 10月26日
  • 🌷

    🌷

    激痛だと麻酔する時に反射的に動いてしまいそうです😱
    1回排便で痛い思いをされたなら2回目は恐怖ですね😱
    10年間は長かったですね💦
    痔に悩まされるのも辛いですけど、手術に踏み込む勇気も凄いです😭

    • 10月26日