※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあち
お金・保険

UQモバイルに乗り換えたらau光WiFiルーターは使えますか?旦那もUQに乗り換えたいと考えています。

UQモバイルを使っている方に質問です!
現在我が家はネット、携帯は全てauです。
月々の通信費が気になりUQモバイルに乗り換えを
検討中、、、
UQモバイルに乗り換えしたら今現在のau光のWiFiルーターはそのまま使えますか??
ちなみに、旦那は私がUQモバイルに替えて
速度、画質など大丈夫なら俺もそっちに替えようかなと思っているようです。

コメント

まままり

au使っていて格安スマホ検討中です!
先日ショップで色々聞いてきましたが、auひかりはそのまま使えるそうですよ😊
我が家はau回線であればどこでも...と考えていて、安いところを探しているところです😅
格安スマホは1年目、2年目までは安くて、3年目から急に料金上がるってこともあるので気を付けた方がいいですよー!
私自身、今auのiPhoneで月に5500円くらいなので格安スマホにして2.3年経っても値段が変わらないならそのままau使おうかって悩んでいます😭

• なあち

なあち

ありがとうございましヽ(;▽;)ノ
    本当携帯はあれこれわからないことだらけで😅😅
    来年からの価格訂正案もあるみたいなのでも少し悩もうかいなか😷😷💦

• 10月25日

すみません。少し横ですが…
税金アップ、楽天参入もあり…
三大キャリアも来年10月を待たずに通話料が改定する動きが始まりつつあります。

docomoは携帯機種の縛りはありますが、docomowithプランで格安携帯並みの料金を叩き出してきました。

また、近々通信環境が4Gから5Gへと移りますが、アンテナ等の設備に莫大な金額が掛かってきますから、三大キャリアも格安携帯会社へのアンテナ使用料を上げてくると言われています。
となると、勿論格安携帯の使用料も値上げになる訳で…

格安携帯を2年毎に乗り換えしていくならば安いままかと思いますが、やはりなかなか面倒なので、携帯会社は慎重に検討されて下さいね💦

まずはauショップに行かれて、いらないサービスを全部外し、新たなプラン・お得なプランがないかを見直しされてみて下さい。
格安携帯も視野に入れてる…と言えば、安いプランを教えてくれる店員さんもいらっしゃる様です。(先に教えてよー!っと感じですが💧)

その見直し後のプランとUQプランを比べた方が宜しいですよ(^^)
実際、UQは他の格安携帯よりは安くないので、auから乗り換えるんじゃなかった…との声も度々聞かれるますから。

良い携帯会社選びが出来ます様に✨

退会ユーザー

変換ミス、申し訳ありません🙇‍♀️

• 10月25日
  • なあち

なあち

ご丁寧にありがとうございますヽ(;▽;)ノ
    たしかに、ニュースなどでも来年10月目処にとやっていましたね💦
    それが本当に実現するのか、、
    金額も5000円程にする案など様々ですよね😭😭
    今年1番の悩み事ぐらい悩んでいます笑

• 10月25日

退会ユーザー

なあちさんが都会住まいならばUQでも不便はないと思いますが、
    少し長閑な地方にお住まいならば、やはり通信速度に違和感を感じると思います。

ネットでも【auからUQへ乗り換え後悔】とググったら色々出てきますから、参考程度に見てみると良いと思います(^^)

• 10月25日