※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ26
家族・旦那

遅く帰ってきて疲れてるの知ってるよ…でも今日は立ってたり動いたりする…

遅く帰ってきて疲れてるの知ってるよ…
でも今日は立ってたり動いたりすると下腹部が痛いって言ってるのに、お餅くらい自分で焼いて食べてよT_T
自分はコタツでyoutube見てて、口だけ大丈夫⁇って言うだけじゃんT_T

言ったら俺だって疲れて帰ってきてるんだよって言われても…
なんで多少体調悪くても私がするのが当たり前になってるのT_T
お腹の痛みが何か不安になったりしてたのに。
お腹の痛みより自分優先かよT_T

コメント

ちょちょん

2人の大切な赤ちゃんを、まこ26さんが守ってるのにね>_<一緒に守ってもらいたいですよね。
大丈夫ぢゃない!って言ってご飯せずに寝ちゃえ!
って、これができないから辛いんですよね>_<
無理しすぎず、お大事にして下さい♫

• まこ26

まこ26

こんな遅い時間の投稿にもかかわらず、お返事ありがとうございます😭✨

悲しくなってたので、優しい言葉に涙がT_T💦
    そうなんです…
    疲れてるの分かってるからついやっちゃいましたが、やってる途中からyoutube見て笑ってる旦那見て腹立ってしまって😭
    今度からちょっとしんどくても大袈裟に言って、休んでやります 笑

ありがとうございます🍀🍀🍀

• 1月8日
milm

私もそういうことがあったりして下腹部痛い腰痛い朝起きれないと言いながらも動いてましたが、先日切迫流産になってからは全て旦那がしてくれてます。
男の人はいくら妊娠中だから重たいのダメ、しんどかったら休まないとダメ、と周りに言われてわかっていても自分で行動(お餅焼いたり自分で朝起きたり)できない人がいます。
それはまこ26さんに甘えてる♡からなんだと思います。
男の人は目の前でパタッと倒れるまでわからない人多いです。
産んだ覚えのない長男と思い優しく接していればまこ26さんにも優しく接してくれます。夫婦は鏡だと思っているのでまこ26さんが私がしんどいのわかってよ!と思っているということは旦那さんも思ってます。
私は姑さんにしんどくなくても大袈裟にして9時には寝るなど決めておかないと少しでも遅く起きてたら「もう大丈夫なんだ」と思われるからね、と言われました。私がしんどい言っても結局私が動くと大丈夫なんだと思われると。

• まこ26

まこ26

お返事ありがとうございます^ ^!
    体調は大丈夫ですか⁇
    お身体辛い思いされてるんですね😭💦

そうなんですよね…
    周りの人や私が何か言っても「そーなんだ」とか言いますが、結局私が動いてるから元気だし大丈夫と思ってるんだと思いますT_T
    毎日ヘトヘトで帰ってきてるから…と思って、帰宅が遅くても帰ってくるまで起きて待っててごはん温めたりしてますが、それがよくないですね😭💦
    お姑さんも優しい方ですね!分かってらっしゃる…💦💦

そして私もついお腹痛いのにー!とイライラしてしまいましたが、自分の不調を訴える事ばかり考えずに、旦那を労わりつつ◯◯してくれる⁇と柔らかい言い方すれば良かったなと、kurogaminowatashi.さんのお返事を読んで反省です💦

• 1月8日
  • milm

milm

先生に動きすぎじゃないとこの出血はでないと言われたので「特に動いてない。家事してるだけ」と伝えたのですが、そうじや買い物行ったり夜寝る時間が遅かったりで負担がかかってたみたいです。
    今も絶対安静中で掃除機かけたいですがほこりより赤ちゃんが大事なので横になってます(´;ω;`)

働いてらっしゃるんですね、私は辞めましたが、働いてるので大丈夫と思ってますよね泣
    せめて早く寝た方がいいと思います(´༎ຶ۝༎ຶ)早く寝られるのが嫌だと言うなら仕事辞めたいと一か八か伝えみるといいかもです。

私も下腹部痛いと言って横になってるといつもは自分でするのに「水!」と言われたりしました。
    暖房も主人が寒がりなので、私が暑すぎて気分悪いと言っても「僕は寒い」と言われ、諦めてしばらく何も言わなかったり寒くない?と聞いてあげていたら、逆に聞いてくれるようになりました。

まこ26さんは素直な方でそのままを口に出すと思いますが(私もそうでした)少し言い方を変えて(これが私も難しい)相手は気分よく、私の要望も聞いてもらえるような言葉が一番いいと思います。

仕事で疲れて帰ってきて洗濯物したり洗い物をしてため息つかれますが、そこで「それならしなくていいよ」と伝えるより「私も赤ちゃんも動けないけど〇〇さんのおかげで毎日いきのびてるなぁ〜☆」とお腹の赤ちゃんに語りかけたら機嫌よくしてくれていました☆

• 1月8日
  • まこ26

まこ26

すいません、お返事遅くなりました💦
    わーそうなんですねT_T
    普段の家事でも身体に負担かかってたんですね💦
    そして寝る時間遅いのはやっぱり身体に良くないですよね…
    私も改めようと思います💦💦
    動かないと汚れとか気になっても、赤ちゃんの為には仕方ないですもんね(T_T)腰も痛くなったり、身体も辛いでしょうし…
    少しずつでも今の状況が良くなるといいですね^ ^

あ、書き方悪かったですね💦
    仕事は妊娠初期の段階で辞めたので、今は専業主婦してます^ ^!パートでしたが職場環境が良くなくて、続けるのが無理でしたT_T
    専業だからとついつい起きて待ってましたが、早く寝るようにしようと思います😭💦

ご主人変わられたんですね!
    言葉を上手く使えば言われる方も受け止め方が違ってきますもんね…
    旦那が事情あって仕事の休みがなく家事を全く出来なくて、それは仕方ないのでいいのですが、使ったコップや調味料を出しっぱなしにしたり、使ったティッシュも捨てないし…みたいな毎日ある「しっぱなし」にイライラが溜まってしまって、「この人何もしないー😭💔!」となってつい言い方も一方的になってた思いますT_T💦💦
    言い方気をつけないと…と分かっていても、イライラしたらその事が頭から抜けてしまってましが、そんな時こそ気をつけないといけないですねT_T💔

やってくれた時は大袈裟に感謝してましが、やってもらう時も大事ですね!kurogaminowatashi.さんの様に上手く言えるように心がけたいと思います🍀🍀
    長文すみません💦💦

• 1月8日
  • milm

milm

わかります。笑
    私は脱ぎっぱなしの服は洗濯機横のカゴに自分で入れてくれない限り洗わなかったし、ティッシュそのままも片付けず、コンセントさしっぱなしの場合は旦那の目の前で文句はいいませんが抜いてました笑
    私はトイレの便器のフタを開けたままにされるのがストレスたまりました笑
    専業主婦ならそれくらいできるだろうと思われてる気がしますよね(´;ω;`)また仕事を自分がしてないので何かしなくちゃ的な義務感。
    まこ26さんのお腹で10ヶ月24時間赤ちゃんを育ててる様子が旦那様に見えれば変わってくるんでしょうね(´;ω;`)
    一番は旦那様の生活ペースじゃなく自分のペースが一番楽ですよ♡
    これから手の抜き方をお互い覚えていきましょうね!
    応援しています(*゚v゚*)

• 1月9日
  • まこ26

まこ26

似たような旦那が多いんですね 笑
    私も靴下やワイシャツがリビングに放置されててもシカトです 笑
    こういうやりっぱなしって、地味だし別に労力使う訳ではないですがストレス溜まりますよね😑💦

この身体の変化や不調を男の人も感じられたらいいのに…と思います^^;
    あまり旦那に合わせすぎず、自分のペースで生活するようにしようと思います^ ^✨
    ついついやろうとするのがダメですもんね^^;
    手を抜きつつ、旦那への言い方も考えて上手く2人でやっていけるように頑張ります🍀

深夜のつぶやきのような投稿に、体調悪い中何度も付き合って頂いてありがとうございました✨

• 1月9日
しんいちろうはは

鈍感な夫には大袈裟に具合悪い事を表現しないと伝わりません!

言ったってわからないのです。

自分でやるしかないと思ってもらうには少しでもしんどい時はお腹を押さえて苦しそうにするのです!

男には目から入ってくる情報しか脳に届きません。
我慢は無意味です(´Д` )

• まこ26

まこ26

お返事ありがとうございますT_T✨✨

ほんとそうですよね…
    なんだかんだ私が動いてるし、大丈夫と思われてますよねT_T
    男の人だから仕方ないのは分かりますが、お腹大きくなったら後は産まれるだけなんてことはないと、ちょっとは分かって欲しいのですが…
    まぁピンとこないでしょうねT_T

明日というか今日も痛かったら、朝から大袈裟にしんどそうにしてやらせます😭
    我慢なんてしてたら自分が辛いし相手にイラつくだけですね💦

• 1月8日
もふもふもっち

何とまぁ思いやりのない…。
結局やってあげちゃったらまこ26さんの負けですよ!
何言われたってやらなきゃいいんです!
私が無理して赤ちゃんに何かあったらあんたのせいだからね、くらい言ってやりましょう!

• まこ26

まこ26

お返事ありがとうございます😭✨🍀

ほんとにそうです!
    思いやりないですよね(;_;)
    しかも最終的にちょっと不機嫌になられてますます悲しい…

やったら負けですね…
    やるから大丈夫って思われるんですもんね💦
    大袈裟な…と思われても、妊婦に大袈裟なんてないんだという態度でいきます!

• 1月8日

ご無理されたんですね…
おつらかったでしょう。

わたしは今日食後吐き気が
辛くてきついから早く布団に
横になってました。夫は
リビングでテレビを観て
ゲラゲラ笑ってます。まあ、
笑うなとはいぃません。
2時間くらいして思い出した
よーに『大丈夫?』と
ちらっとこっちを見て…
キツイと直球でゆって喧嘩に
でもなったらぃゃだったので
『だぃじょーぶぅ…(º言º)』と
大丈夫ぢゃなさそぅに返事
してみました、が…
気づかない?気づかないふり?
またテレビ観てゲラゲラ〜♫

分からないなりに心配くらい
心からしてくれー!
ですよね(´;ω;`)
何してくれなくてもいぃから、
「しなくていーよ」のひとこと
言えないかしら(´△`)↓
「大丈夫?」と聞いてみれば
それでいぃと思っている。
私の場合は布団で寝てても
文句言うわけぢゃなかった
からいい方なんですけれど。
挙句に布団に寝ろと具合悪い中
あれだけゆったのにそのまま
こたつで寝ております。怒
悪気はないんでしょーが、
育児が不安になりますよね〜

• まこ26

まこ26

おはようございます^ ^
    お返事ありがとうございますT_T✨

にーな:)さんも体調悪い中嫌な思いされたんですね😭💦
    ほんと大丈夫?って聞くだけですよね…
    大丈夫なのを前提に聞いてるだろ…って思いますよ😭
    テレビ見るのが悪いとか、一緒に深刻になって静かにしとけとは言わないですが、「明日もしんどかったら無理しなくていいからね」とか、心配そうに言ってくれるだけでこっちは救われるにって感じですね💔

ほんとにそうです…
    放っておくと私の旦那もコタツで寝たりするし、お餅くらいて疲れてるとか言われたら子ども産まれてちょっと見ていて欲しい時大丈夫かね…と不安になりましたT_T
    何かあると俺は仕事頑張ってるとか疲れてるとか言うの辞めて欲しいですT_T

• 1月8日

退会ユーザー

確かに、仕事大変なのも
    知ってますけどね〜
    それより家におる妊婦の
    ほぅが楽とゅーのは
    間違ってますね(・ω・)!
    俺だって疲れてる?
    私だって疲れてるよ!
    一緒なんだよ!ですよね〜

これは根強く話し合っていく
    必要ありかもです(´;ω;`)
    育児が始まったら少しでも
    改めてくれると願ってます。

• 1月8日
  • まこ26

まこ26

家にいても毎日ある体調の良し悪しや、妊娠によって起こる身体の変化って思ってる以上にしんどいですよね😭💦
    これもまた妊娠を経験しないと分からない事ではありますが、元気そうにしてるから大丈夫!ではないと頭に入れてて欲しいもんです💦💦

残りの妊婦生活は何でも大袈裟にして大変さやしんどさをアピールします🌀笑
    そして、育児が始まる前に少しでも「私がする当たり前」が変わるように頑張ってみます!👍🏻

• 1月8日
コットンキャンディー☺︎

お腹の痛み大丈夫ですか❓
ご自分の体を1番に大事にしてくださいね( ; ; )
ご主人、甘えすぎなんですよ!!!!
お腹が張ったり痛い時は横にならんといけんのに!!!!わかってないです!!!!

ゆっくり休んで無理されないでくださいね。

• まこ26

まこ26

おはようございます^ ^
    お返事ありがとうございます😭🍀

朝起きたら良くなってましたが、あまり無理しないでおこうと思います💦ご心配ありがとうございます(;_;)✨

甘え過ぎですよね…
    何か言われたら疲れてるって言えば済むと思ってるのか…そのひと言が腹立ちますT_T
    お腹痛いが「ただの痛い」で済まない場合もあるのに、妊娠したら普通に産まれるのが当たり前とでも思ってるんですかね…
    もー何か自分のしてる事が、旦那にとっては当たり前なんだなと思ったらバカらしくなってきますT_T

今日も様子見ながら過ごしますね🍀

• 1月8日
さぁやんママ

妊娠は病気じゃ無いと言います。
そーなんです!病気なら薬を飲んで安静にしてれば数日で楽になります。でも妊娠は産まない事には改善されないんです。
10ヶ月と言う長い期間、色々な体の変化と向き合って頑張っているんです!
仕事で疲れてる…でしょうね!
でもそれは貴方自身ですよね?
妊娠中の不調は、時として赤ちゃんからの不調のサインの場合もあるし私の行動次第でお腹の赤ちゃんの状態も変わって来る事があるんですよ!大丈夫?って思うなら餅くらい自分で焼いて、面倒くさいなら我慢しろ!って言ってあげて下さい。
生まれたら育児で今以上に旦那の世話なんてやってられないし、むしろ手伝って欲しいくらいです。
うちの旦那は、現場仕事の親方ですが、遅く帰宅した時こそ、私のリラックスタイムなので、自分で御飯よそっておかず温めたりして食べてくれます。
体調が悪い時は、帰宅してから御飯作ってくれたりしますよ^ ^

• まこ26

まこ26

おはようございます^ ^!
    お返事ありがとうございます🍀🍀

もーまさしくそれです‼︎
    旦那よ、このコメントを読んでくれ…
    疲れてるのなんて充分過ぎるくらい分かってるのに、お餅を自分で焼けなんて怠けで言ってる訳じゃないのに何でそんな一言が出るのか…(T_T)
    お腹の痛みだって妊娠前なら放っておけば治るでしょって思えても、この痛みが危険な場合もある今簡単に考えて欲しくないです😔

ほんとにそうですよね!
    産まれたら旦那の世話なんかしてられないのにー!
    ここ数ヶ月帰宅がかなり遅い為、リビングで寝て欲しくないからついやっちゃいますが、それが当たり前になってるのが良くないですね…
    テレビ電気もコタツも付けっぱなしで、電気代気になりますが先に寝て自分でやらせるようにしようかな😭

さぁやんママさんのご主人素晴らしいですね😭✨✨✨✨
    いいご主人で羨ましい😭❤️

• 1月8日