※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

カメムシ対策、どうされてますか?お風呂で顔を洗っている時、なんか手が…

カメムシ対策、どうされてますか?


お風呂で顔を洗っている時、なんか手がカメムシ臭い…
頭を洗っている時も、やっぱり臭い!え!?頭にカメムシいる!?うわーーーーーー!!。゚(゚´Д`゚)゚。

と思ったら、夕食にキュウリを刻んだので、そのにおいが指に染み付いてただけでした😅

カメムシとキュウリのにおいって、似てるんですね💦
最近多いですよね…。カメムシ恐怖症の私にはキツイシーズンです😨

コメント

いちご

キュウリ、、、笑ってしまいました😂😂😂
私も昨日大声を出してカメムシと戦ったところです💦
掃除機で吸い取るしかない☠️

  • えーなん

    えーなん

    通りすがりに失礼します!
    カメムシは掃除機で吸っちゃダメですよ!
    掃除機の中で液が出てしまったら排気がずーっと臭くなっちゃうそうです(°▽°)
    ガムテープにそーっと貼り付けてピターッとしてしまうのが正解だそうです(笑)

    • 10月25日
  • いちご

    いちご

    そうなんですか😵⚡️
    ガムテープなんですね笑
    でも出来るだけ手から離れたもので退治したい😭💦
    感触は残したくないんですが😭

    • 10月25日
  • えーなん

    えーなん

    わかりますわかります!
    私もカメムシ嫌いです!笑
    泡で包み込むスプレーは上手くかからない上に剥がす時にたまに下からこんにちはするし、殺虫剤してたら臭いの出たりするしですよね(T ^ T)
    でもガムテープを長ーく切って極力真ん中に貼り付けて本人触らないように周りをぺってしたらホントに大丈夫でしたよ( ´∀`)
    勇気が出たら試してみてください(笑)

    • 10月25日
  • いちご

    いちご

    下にコメントしてしまいました。

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    大声出すの、めっちゃわかります!
    昔、掃除機で吸ってえらい目に合いましたので、お気をつけください😅

    ガムテープが一番良いよ〜ってみんなから言われるんですが、手とカメムシが近いんですよね!うまく貼り付けられたとしても、おぞましいカメムシの裏側を見なきゃいけないし、もう手も足も出ません…😭

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    ガムテープを長く…ですか…。
    ガムテープからポロっと取れて「ギャァァアアア!」となったことがあり、思い出すと身震いします(笑)
    ガムテープで退治できるえーなんさん、尊敬します😭

    • 10月25日
  • いちご

    いちご

    やっぱ掃除機は危険なんですね😱⚡️
    そういう時に限って旦那が居ない、子供の為にとやるしかないですね😭
    昨日はゴキブリよりはましだ〜!と心で思いながら奮闘しました😭😭😭

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    放置する方が怖いですもんね、見つけてしまったらやるしかないですよね…😠
    ていうか、下にあるえーなんさんへのコメントのペットボトルのくだりを読んでしまって、死にそうになりました(笑)

    • 10月25日
deleted user

私は虫が全くダメなので、選択乾燥機で乾かすか、量が多いときは浴室乾燥で乾かしています。電気代高いと思いますが洋服取り込む際に気づかず家に招いてしまったら怖いので😭

キュウリの表現よくわかります💦青臭いんですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    私もこの時期は絶対部屋干しです!お客さんが来てパンツ見られたとしても、やめません😤

    キュウリのにおい、わかって下さいますか!そう、青臭いんですよね!まだ指に染み付いてます…😖

    • 10月25日
いぬ

すいません、笑ってしまいました。カメムシじゃなくて良かった!
カメムシ、気持ち悪いですよね⤵対策はできてないですが💦

  • ママリ

    ママリ

    髪に絡んでるカメムシを想像して、軽くパニックになりました…🤯
    本当に気持ち悪いですよね!うちは田舎なので、対策しないとエライことになるんです〜😭

    • 10月25日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私もカメムシこわすぎて部屋干しです🤣

  • ママリ

    ママリ

    カメムシ嫌いな人は、このシーズン部屋干しすることは常識ですね!
    本当、怖すぎますよね。あのフォルム、動き、下品な羽音…。最悪です😖

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

私も笑ってしまいました😁
私も夜、洗濯物取り込んで畳んでる時に発見して固まってしまいました!
その時は旦那さんがお風呂入ってたので、出てきてから退治してもらいましたが、1人だったら絶望的です😭‼
それからは外が暗くなってからは、外干ししない!(蜘蛛とかもいたら怖いから💦)
暗くなる前に取り込む!
取り込む前に洗濯物はたいてから取り込む!
を徹底してます!笑

  • ママリ

    ママリ

    奴らは温かい昼間に飛来し、温かい洗濯物でくつろぎ、夕方寒くなったら洗濯物のポケットとか靴下とかに身を隠すんです!気をつけてくださいね!

    ちなみに、洗濯物はたいて下にポロっと落ちるのを見るのも「ぎゃーーーー😱」なので、この時期はもっぱら部屋干しです😅

    外干しできるnyankoさんは私よりかは強いですね💦

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぇー(*_*)(*_*)(*_*)身を隠す、、、(*_*)💦
    知らなかったです😭💦怖すぎる‼
    全然強くないです😭‼
    蚊はもちろん、ちっちゃーい!ちっちゃーい!虫でも退治できません💦虫全般無理です😭
    バスタオルは外干ししたいけど怖いですね(´;ω;`)💦

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    あ…蚊もですか(笑)それでしたら私の方が強いかもしれません(笑)

    うちはど田舎でカメムシの量が半端じゃないので、部屋干しするしかないのですが、たまに見かけるくらいの所にお住まいなら、絶対部屋干し!とはならないかもしれませんね…。
    ただ、ズボンとか靴下は本当に気をつけてくださいね!そのまま履いて潰したことがあって、大変なことになりましたので😨

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    潰したとか😵😵😵😵😵💦💦
    怖すぎます😱😱😱😱😱💦💦
    ポケットの部分は洗濯ばさみで封じとこうかな笑💦
    ぃゃーそれ聞くともぅ外干し怖すぎますね😭
    半端ない数とか恐ろしすぎますね😭
    うちは蜘蛛発生率が高いのが悩みです😭💦

    • 10月25日
あいう

先日、洗濯物に付着し侵入したと思われるカメムシと戦いました…
家中の殺虫剤、アルコールスプレーを試し、最後に効いたのがなんとファブリーズ…
たまたまなのかもしれませんが🤣それ以降部屋干しに切り替えました😭

  • ママリ

    ママリ

    部屋干しは基本ですね!
    ファブリーズ…初耳です!一体どんな毒が含まれているのか、気になりますね(笑)

    • 10月25日
えむ

カメムシ、ほんと、恐怖ですよね(꒪ཀ꒪)
効果があるかは、わからないですけど、うちは、朝と夕方に
窓と玄関に、スプレーふりかけてます!2ミリの隙間からでも、奴らは侵入してくるそうです!笑
もう、最近は家の中で発見したら、お邪魔しますって言ってはいってきてよ。とか、ブツブツいいながら、退治してます。笑

  • ママリ

    ママリ

    スプレー、うちもやってます!朝夕ってところがポイントですね。昼間だといっぱい飛び回ってて自分に止まられる危険性があるので、なるべく外をウロウロしないのがベストですもんね!!

    2ミリの隙間から!?凄まじい執念を感じますね。そんなに家の中に入りたいか!?って感じですね💦
    家の中で発見したら、私ならブツブツ程度では済みません(笑)

    • 10月25日
いちご

ガムテープを長ーーーくですね🤣🤣
それなら出来そう❗️

うちの実家にも昨日大量発生し、母がペットボトルに入れて窒息死させてました☠️ペットボトルの真ん中ぐらいまでカメムシがたまっていて思わず叫びました😱💨

まみ

うちにもカメムシきます💦
ホントこの時期、ベランダや玄関外に大量にいて気持ち悪い😣
網戸してるのに、気づいたら家の中にいたりして…てんとう虫みたいなカメムシが多くて、目を凝らして見ないと見逃してしまいます💦
私も虫が大嫌いなので、近くに行かずに、しかもできれば殺さずに退治したくて、虫取り網を常に置いてます(笑)虫取り網で捕まえて、ベランダの柵に網の棒部分を『コンコン』とぶつけて飛んで行ってもらうようにしてます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    本当に気持ち悪いですよね。今日も網戸の外側に留まっているのを見つけて憂鬱です😅
    網戸はサッシの隙間から入ってくるみたいですよ…😨なので、うちは締め切って空気清浄機ガンガンにしてます笑
    小さいカメムシなんですね。見つけにくいのが嫌ですね💦
    虫取り網はいい考えですね!!ただ、生かして逃しても、戻ってくる習性があるらしいので、葬ってしまうのがいいそうです😖

    • 10月25日