※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(❁´3`❁)
家族・旦那

旦那に、食べ終わったら洗い物お願いって言ったら(食洗機入れるだけ)…

旦那に、食べ終わったら洗い物お願いって言ったら(食洗機入れるだけ)
嫌な顔されて…

朝から一人で子供達にご飯食べさせて保育園に送っていき、仕事行き、保育園お迎えに行き、晩御飯作って食べさせて、お風呂も入れて、遅く帰ってきた旦那の夕食も温め直して出して、洗濯物も畳んで…

いいなぁ…仕事だけしてればいいって、本当に楽だよね!

旦那にお願いしてるの、洗濯と洗い物だけなんだけど。
その洗い物も置いたままで、結局私が朝からする事になることも多いし。

旦那の家事の負担少なすぎる。

コメント

まりりん

私も昨日、子供に邪魔されて干せなかった分のほんの少しの洗濯物だけ頼んだら、寝なかったらねー仕事が優先だから。とか嫌な感じで言われて結局私かよって感じでした。
仕事だけしてる方がよっぽど楽ですよ💦一日中休みなしですよね。

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

嫌な言い方ですねー💦
    じゃ、私も育児優先だから家事しないねーとか言いたい!
    旦那は朝早い仕事なので、朝は一人でしないといけないのは仕方ないんですが、そこに洗い物まで追加されると、本当にバタバタです💦
    なんなら、次の日私が休みだと、洗濯もしないんですよ…
    わかってもらえないんですよね…大変さ…

• 10月24日
  • まりりん

まりりん

ですよね💦今はそんな余裕ないと言われたので、じゃあ私も同じく妊婦で立ち仕事して迎え行って、余裕ないからって子供にご飯食べさせないとか、着替えがないけど洗濯物しないとかしていいの?って言ってやりました!
    自分の洗濯物だって入ってるのに靴下干すくらいもできないのかよって感じでした💢
    わかりますよ💦洗い物1つでやる事増えるしそれがなくても毎日バタバタなのに😢
    男の人ってどうしてみんなこうなんでしょう?

• 10月24日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

本当に💢
    洗い物嫌なら、毎日自分のお金で弁当買って食べろー!
    洗濯いやなら、裸で仕事行くか毎日服使い捨てにしろー!って言いたいくらいです。
    自分と子供の分だけなら頑張れそう(笑)

• 10月24日
  • まりりん

まりりん

本当それですよね!!私はもうじゃあ洗濯物も旦那の分はやらないしご飯も私が買ってきた食材で作ったもの食べなくていいからって言ってます😂
    自分と子供の分ならできますよね!😂旦那が一番のストレスです。

• 10月24日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

本当、それです!
    妻を家政婦と勘違いしてるでしょうかねー!

• 10月24日
  • まりりん

まりりん

してるんでしょうね💢!
    私あなたのお母さんじゃないからって前よく言ってました!

• 10月24日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

私も言ったことあります!
    私は家政婦じゃないよ?って!

• 10月24日
こちも

給料は同レベルなんですか?それなら家事負担が一緒なのは嫌ですね!

例えば妻:夫の収入が1:2なら、家事は2:1でやるべきかなとは思います。

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

お互いフルタイムで、私は残業なし、旦那は残業ありで同じくらいもらっています!
    旦那は朝6時には仕事行くので、朝は仕方ないですが、帰ってきた後は、やらんかーい!って思います。

• 10月24日
まり

仕事で疲れてる。仕事が、仕事が…って言う旦那さんいますけど、どれだけ過酷な仕事してんの?って思います😓
自分の身の回りのことすら出来ない仕事ずっと続けてて、よくまぁ結婚するまで生きてたね。って褒めてやりたいです💦
逆に、その身の回りのことを代わりにしてあげてるのに、仕事のせいにするのおかしくない??結婚前の家事の仕事減らしてあげて、休む時間たっぷりあるぢゃん!
それで仕事のせいにするのは、お前の仕事の効率が悪い証拠だょ👎