※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおたん
お金・保険

株に35万投資している旦那にショック。株について知りたいです。

株やってる方いますか??なにの株ですか?私は株無知なんですが、楽して得することなんてこの世にないと思ってて、旦那が株してることを知ってショックです…
しかも、三社に35万ほどです。

コメント

ママリ

株やりませんが、身内がやってます。
35万ならかわいいものだと思います

• たおたん

たおたん

そういうもんなのですね!全く無知なので…ありがとうございました!

• 10月24日
ヘロ

私自身はやったことないですが、うちの主人は株やFXに詳しいです。

楽して得する…確かに一見そう思われるかもしれません。
でも、実際それで生計を立ててるプロの方もいますし、
そうなるには楽してなれません。
楽して稼いでるとしたらたまたまです。

• たおたん

たおたん

そうですよね、株やる人は絶対かなり勉強してますよね!楽してというのは語弊がありました!

• 10月24日

親がやってて私も近々やろうと勉強中です✨
株は本当に儲けようと思ったら勉強も必要ですし、手間もかかるし儲かってる人たちが楽して得してる訳では無いと思います😓
株に限らず隠してやられたのはショックですよね💦

• たおたん

たおたん

そうなんです、何も言わずに約100万ほどのお金を動かしていたことがショックでした。

• 10月24日

退会ユーザー

そこは私利益あっても怒っちゃうかもです。小遣いや独身時代の貯金からやるなら全然いいんですけどね💦
    でも35万なら損してもそんなに大きい金額ならないですよ^ ^

• 10月24日
  • たおたん

たおたん

うちはお小遣いとかではないし、独身時代の貯金とかも分けてないので、何とも言えないのですが…😩💦💦
    でも一言いりますよね!!

• 10月24日
りえぞー

旦那実家がしています。
王将とマック株もっているみたいです。知り合いのおばちゃんもしていました。
株ならやっている方多いのでは?
株は下がるとデメリットだし、上がるとメリットだし( ノД`)…
35万ほどならまだ可愛いです。でもこれまでとボーダーラインはつけた方がいいですね。

• たおたん

たおたん

ボーダーは大切ですよね!
    ありがとうございました!

• 10月24日
のん

株なんて長期保有しないと中々利益らしい利益はあげられませんよ。
旦那さんがデイトレーダーとは思えないんです、その額じゃね、、
35万なんて安いものじゃないですか。

• たおたん

たおたん

35万3社が安いという感覚はありませんでした。ありがとうございました!

• 10月24日

でも、銀行に入れてても利息なんてろくに付かないですよね?余裕のあるお金であれば私は断然資産運用派です。その金額程度であれば試しにやってみている、といった状態では?満額銀行にただ置いておくよりよっぽどご主人考えてるね〜と感じましたが🤔❤️

• たおたん

たおたん

なるほど!そのような考え方を聞いて少し考えが変わりました!ありがとうございました!

• 10月24日
まむ

独身時代の貯蓄でやってました。長期保有でのんびき持って置こうと長年放置(配当と会社によっては優待貰って)してましたが、近年株高で利益に目がくらみ売ってしまいました。笑

株をやること自体は悪ではないと思いますが、何も言わずにお金(共有財産だったら)を移動したのは問題ありですよね…(^-^;

anemone❁.。.:*✲

株は楽して稼ぐというより資産を運用する一つの方法だと思いますよ。
不動産投資などと同じようなものだと思います。ある種住宅ローンも投資の一つですし、変わらないかと(^^)
ただ奥様に何も言わずに、何十万円単位でお金を動かすのはよい行動ではないですね>_<
もしかしたら稼いでからびっくりさせようと思っていたのかもしれませんね!

りる

夫婦でやってますが毎日情勢確認の勉強にチャート見たりは欠かせないですし、ある程度の知識が必要になってきます。
35万なら本当に可愛いと思いますし、家庭にそこまで響かないと思います。
儲けたら儲けた分確定申告して所得税に住民税支払って行かなきゃならないので今回儲けても年明けに大損したら税金の支払いでかなり泣くことになるので本当に生活に支障、無理のない範囲でやってます。

あとは優待目的です。

あいり

今のところ300万円ぐらいは株式投資していますよ。
余剰資金でしています。

何の株かと言われると、分散投資しているので10社以上の株を持っています。

楽して得することはないですね。株で大儲けするつもりで投資していないです。

でも銀行に寝かせてても1円も増えませんから、資産を安定的に運用するのは重要です。

あくまで余剰資金でやることと、現物で買うことですね。

サラダチキン

そのくらいの額なら運用じゃなく株主優待券ではないでしょうか?