※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
産婦人科・小児科

息子の熱が下がらず、38.2度まで上昇した場合、夜間病院へ行くべきでしょうか?

息子が日曜日に熱を出し、月曜に近くの小児科を受診しました。その日の夜にオットセイのような呼吸と咳があり次の日朝一で受診したところ喉頭気管支炎とカルテに書いてあり、喉の炎症を抑える薬をもらいました。が昼寝をしてたらすごい呼吸の荒らさと咳がひどくて夕方に救急外来でいきました。血液検査レントゲン吸入をしました。検査は問題なく、ステロイド入の薬を飲み呼吸は落ち着き、咳と鼻水がずっと出てます、今日の朝37.5度で夕方には39土にあがったので解熱剤を6時半すぎに飲ませましたが38.2度です。下がらないということもありますか?夜間で病院に行くべきですか?

コメント

かや

夜はもう少し上がるかもしれません。

呼吸が落ち着いてるなら、一晩様子見て明日の朝一で受診します。

• みな

みな

ありがとうございます😭
    もう少し見て見ます😭

• 10月24日
  • かや

かや

気管支が元々弱いのかな?

うちの息子達は気管支が弱く、この時期はよく風邪引いてます。

入院も、かなりしました(;´∀`)

子供がしんどいと、看てる側もつらいですが治る病気です!

無事に乗り越えてくれると思うので、看病頑張って下さい!

• 10月24日
  • みな

みな

何も出来ない自分が情けないです😭
    前にも気管支炎にもなりました。
    そのお言葉救われます。ありがとうございます

• 10月24日
mi

解熱剤は1度下がればいい方だと医者が言っていました!
うちはみなさんの息子さんのような病気はしたことないので分かりませんが、突発性発疹の時に解熱剤は全く効きませんでした。
解熱剤が効かない病気もあるかと思います😭
私だったら解熱剤が終わったらか、風邪薬が終わったらまた医者に行きます。熱を出してウイルスを撃退しているので、無理に熱を下げるのは症状を長引かせるだけだと思っているので…
2~3日熱が下がらなければ受診という形をとります。