※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon.
子育て・グッズ

11月末に第一子出産を控えており、今チャイルドシートですごく悩んでい…

いつもお世話になっております。
11月末に第一子出産を控えており、今チャイルドシートですごく悩んでいます。
お祝いとして義兄さんが買ってくださるのですが、義兄さんや義母さんと意見が合わずなかなか決められません💦
以前一度、ISOFIXとベルト式のを自宅の軽自動車に試着してみて、ISOFIXの方がしっかり固定される事から、私達夫婦としてはISOFIXを考えています。

ですが、ISOFIXとなるとほとんどが回転式である事が前提な物が多いですよね(´・ω・`)?
義兄さん達は「回転式じゃない」という事と、「エッグショック」である事が大事だとおっしゃってます。
義兄さん達に、回転式は意味がない!使い道がない!360度回転と言っても、カチャッと止まるのは180度ごとやから、90度でカチャッと止まらないから乗せたりする時もグラグラじゃないの!?と言われたのですが、90度の位置はそんなにグラグラなのでしょうか?

特に回転式にこだわってるというわけでないのですが、とは言っても、
・ISOFIX
・回転しない固定式
・エッグショック
で、あまり高価過ぎない物で見ていてもネットでも全然出てこなくて😭💦

個人的には私達夫婦と義兄さん達の意見も踏まえた上で、上記のようなチャイルドシートがあればいいなと思っているのですが、どなたかご存知ないでしょうか(´・ω・`)?
最悪、あまり高過ぎないという条件を外せば上記のような機能性のがあるなら教えて頂きたいです。
お時間ある方、ぜひ回答お願い致します🙇‍♀️

コメント

サクラ

回転式買いましたが、乗り降りさせやすいので楽です。
雨の日は、隣に座って車内でシートベルトとかやると濡れないし。結構乗せるのに手こずるので。

• pon.

pon.

ほんとですか!
    なんだかメリットないよ!ってすっごい言われて、回転式選んじゃいけない気になってしまって…💦
    実際の使用感聞けて有り難いです(´∀`)

• 10月24日
  • サクラ

サクラ

あと本当は、進行方向に逆向きに乗せる事で、事故した時に、衝撃が少しでも少なく済みます。

• 10月25日
  • pon.

pon.

なるほど(´∀`)背中からの方が首などもガクッて(鞭打ちのように)ならずに済みますもんね!
    色々メリットがあると知れて、これなら回転式を買っても理解してもらえそうです。ありがとうございます😊♫

• 10月25日

90度の位置って、乗せるときに向ける位置ですよね?グラグラしないですよー!そして、回転させて、ドア側に向けてから乗せた方が乗せやすいです。

• pon.

pon.

そうです!前向き、後向きではなく、横向き?の事です☺️!
    なるほど!確かにドア側に向けてからの方が装着とかもしやすそうですもんね(´∀`)
    そういうメリットがある事を聞けて嬉しいです!

• 10月24日

「子育て・グッズ」に関する質問