※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ〜
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が22:30に寝て9:00に起きる。昼寝もしているが、夜中は2回起きることも。寝すぎて心配。冬用シーツで落ち着かなかったかも。

質問をしたのですが、回答いただけなかったのでもう一度投稿します😭

3ヶ月の娘がいます。
就寝が遅めで22:30頃ねるのですが、朝の9:00頃起きます。それまで泣かずです。夜中は私達も寝ているので泣かずに起きているとかは分かりませんが。。たぶんぶっ続けで22:30〜9:00まで寝ていると思います。

とても寝てくれて親としては有難いのですが、問題は無いのでしょうか。。あまりに寝すぎで逆に心配になりまして、、😭😭

ちなみに昼寝はだいたい午後に2時間とか、そのあとも寝たりします!

あと、シーツを冬用にした日とその次の日は夜中2回ほど起きたのですが、物が変わったから落ち着かなかったのでしょうか?

お願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ゆきんこ⛄️

親孝行なお子さん☺️💗
お腹空けば起きるので 大丈夫だと思いますよ👍
ただ、朝夜の区別をつけたいなーと思うなら、朝は寝てても7時や8時には起こすとか決めてあげると 夜もう少し早く寝るかも?🤔💭
と思います!

匂いが違うからかな?🤔
もしいつも使ってるタオルなどがあればそれを敷いて上げたりしてもいいかもですね☺️💗

ゆーゆ

何が聞きたいのかわからなかったのですが、寝すぎで心配ということでしょうか??

うちの息子は、22:30-23:00就寝〜8:00-9:30起床で、その間2回ほどおっぱいが欲しくて起きます!
日中は、11:00から1h朝寝して、14時に2h-3h昼寝しますよ😊
もっと寝る時間長い時や短時間睡眠を何回もの時とか普通にあります🙌

なにか異常があるとかはあまり思わず、よく寝る子だな〜って個性と捉えてますよ🎶

のんこ

息子は2ヶ月の頃からぶっ通しで寝てくれるようになり、そのくらい寝てましたよ😊
それに、日中も1時間半しかもたずに寝て起きてを繰り返してました。
寝る子は育つって言うくらいなので、元気であれば気にする事ないと思います。
もし気になるのであれば、もう少し朝早めの時間にカーテン全開にして朝だよアピールしたりしてみてはどうですか?
でも、私は基本的には寝たいだけ寝させる派ですけど(笑)
今でも、9時間くらいは夜ぶっ通しで寝ますし、昼寝は3時間はします😅

cony

2ヶ月半の娘がいます。
うちも昨日から今日で言うと、
23時頃寝て7時に起きてミルク飲んで、また12時まで寝て、ミルク飲んだらまた寝て今まだ寝てます😂

不安なの分かります!
すでに15時間くらい寝てるので、寝すぎて息してるか心配になるくらい今日寝てます!笑

きっとお母さん思いの子なんですよ💕😊
私たちも不安にすらなりますが寝る子は育つって事でこの合間にゆっくりしましょう!