※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしろ
ココロ・悩み

彼がパチンコに行くことを繰り返し内緒でしており、自分の想いや仕事への配慮がないと感じています。どうしたらいいか悩んでいます。

もう我慢の限界です😔

できちゃった婚だったのである程度お金を貯めるまで一緒に暮らすことを我慢してると思って仕事を頑張ってました。ですが、昨日彼が寝坊したからといって1日休みしかも行かない約束をしていたパチンコを内緒で行ってました…しかもこれ3回目です。2回目のときは付き合っている状態だったので別れたかったのですがお腹に赤ちゃんがいる気がして別れず許しました。前からパチンコ好きなのは知っていますが辞められないで済みません。こっちがどんな想いで仕事して残業までしているのはなにも考えてない…そんなお金に余裕あるなら私は仕事辞めようかと考えています。もうどうしたらいいんですかね……

コメント

まだまだ父親になる自覚がないんでしょうね。一緒に住んでないから家族を養うという意識もなさそう。いっそのこと厳しくても一緒に住んでお金がないと生活できない、現実を知らせてあげたほうがいいように思いました。

• まっしろ

まっしろ

やっぱり男の人はそんなもんなんですね…その考えもいいですね、ちょっと考えてみます✩

• 10月24日
ママ

お金をしろさんが握るしかないですよね!
うちの主人もたまにパチンコやりますが
お小遣いの中で、金額を決めて
止められるので何も言っていませんが
持ったら持ってるだけ使ってきちゃう感じなら
お金を持たせない!
カードなども持たせない!とするしかないですよね😞

• まっしろ

まっしろ

制御がきくのはすごいですね!!そうですよね その方向で考えています…

• 10月24日
ぺぺ

ギャンブル好きの人って、嘘をついてでも行くんですよね...
私の実の父は、母が早いうちに他界して、自分でお金の管理をするようになってからは、借金まで作ってました。
辞めるって口で言うのは簡単ですからね😔💦
それに、寝坊したからって休んでしまうのも社会人としてどうかと...

• まっしろ

まっしろ

ギャンブル好きと付き合ったのが初めてでなにもかもびっくりです💧そうなんですよ口ではなんとでも!本当に私まで恥ずかしいです…

• 10月24日
ききらら

うちは仕事は休むまではしなかったけど、嘘ついてパチンコ行ってましたよ〜💦私の里帰り中に。めちゃめちゃ腹たちます。やっぱお金があると行っちゃいたくなるんですよね。今は一緒に暮らしてるので、お金はがっちり私が管理してます!パチンコ行きたい時はお小遣いの中で行くかたまに残業代多い月はじゃあ特別に、と1万渡したりします。お金も一気に渡すとすぐなくなるので、1日1000円ずつと決めて渡してますよ^_^

• まっしろ

まっしろ

めっちゃ嫌ですそれも💦
    特別に1万素晴らしい…旦那さんの扱い上手ですね!!

• 10月24日

しろさんがお金の管理をして小遣い制にするべきです💦
通帳やカードの暗証番号もしろさんだけ管理して教えない方がいいです😅
ギャンブルやめられない人はこうするしかないと思います💦
自由なお金が欲しいなら働くと思います😅

• まっしろ

まっしろ

やっぱりそう思いますよね💦
    そうしようと考えています…心の余裕的にも簡単には辞めれないですよね(´`;)

• 10月24日
AAA

彼の年収から毎月〇万ボーナス時は〇万円と決めてしろさんの口座に振り込んでもらい後は自由とかにされてはいかがですか?🤔
例えば、月収25万ボーナス50万であれば、毎月10万ボーナス時30万入れて貰えば年間で180万貯まりますし…

仕事を休んでパチンコは人としてどうかと思いますので、しろさんは仕事を辞めずに続けられておいた方が後々お子さんと2人で生活するとなった時に楽だと思いますよ☺️
その上で彼氏さんの給料から一定額を管理されるのが良いと思います✨

• まっしろ

まっしろ

結婚したならそうゆうこともしっかりしないとですね……💦
    たしかにそうですよね!!そこを何故か考えていませんでした😅参考にさせてもらいます✩

• 10月24日
  • AAA

AAA

ギャンブルと酒癖と女癖の3つは治りにくいとよく聞くので結婚してからではなく結婚前にしっかりと話し合いされた方が良いと思います💦
    お子さんも身籠っていらっしゃいますし、籍を入れていなくても事実上夫婦と同じかと思いますので☺️

• 10月24日
ママリ

一緒に暮らすために頑張ってるってことをちゃんと伝えてますか😂?
もしかしたら彼は自分のお金は自分の好きなように…って考えてるのかもしれないですね💦💦

共通の口座を作ってそこにいくらか振り込んでもらうのはどうでしょうか?
手元に残るお金は要はお小遣いだよ、と…

• まっしろ

まっしろ

コメントを読んでハッとしました昨日その件でケンカした際に実際言ったので今まではひとりで思ってるだけでした😞絶対そうです…

共通の口座ですね 考えてみます!

• 10月24日
maaaa

うちの旦那も持ってると使っちゃう人なので結婚してからはお小遣いにしてます!
パチ屋とかは行かないですが
毎日飲み物何本も買うしタバコはたくさん吸うのでたぶん食費削ってタバコとか買ってると思います💧
最近は子供が産まれて可愛くてなのか前より吸わなくなったのでお小遣い制になって初めてご飯奢ってくれました✨
貯めるならお小遣い制が絶対いいです!!

• まっしろ

まっしろ

お小遣いを考えているのですが、皆さんいくらくらいなのか疑問です💧
    そうなんですね進歩すごいです✨
    勉強になります参考にさせてもらいます!

• 10月24日
  • maaaa

maaaa

うちは仕事柄服とか道具とか買うことがあるので3万渡して仕事道具買って足りない月は翌月のお小遣いから引いたりしてます!!
    うちは単身赴任っていうのもあって
    余計に生活費がかかるし育休中で手当はいつ入るかわからないので今はぎりぎりの生活です💧貯金は今のところ出来てないですがちょっとずつするつもりです!!!!

• 10月24日
  • まっしろ

まっしろ

やっぱりそのくらいですか!やっぱりしっかりしてますね!!
    手当大切ですよね…わざわざ教えて頂きありがとうございます😣

• 10月24日
おらふ

お金を管理されるのを嫌がる男性も多いのでお金に関しては早めに話し合ってどうするのか決めた方がいいですよ!

嫌がった場合、じゃあどうするのか。も考えておくとスムーズかと!

とりあえず厳しい生活になってもすぐにでも一緒に住んで、旦那さんの給料だけで生活してどれくらいカツカツ?余裕なのか把握するだけでも変わってくると思います!

• まっしろ

まっしろ

反省したのかなんなのか、自分でそう言っていたのでお小遣い制にしようと思っています…💧

そうですよね住む方向で考えてみます。その把握とてもしたいですが私も正社員なので辞めたいですが悩み中です、、😔

• 10月24日
  • おらふ

おらふ

しろさんが辞めなくても、そのお金は出産、育児費として手をつけないで貯金して、
    旦那さんだけの給料で生活出来るかだけ把握出来れば良いと思います(*'ω'*)

• 10月24日