※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりすけぇ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんのためのマフラー購入について相談です。マフラーの必要性やサイズ、白色の汚れ具合についての意見を募集中です。

生後4ヶ月です。
この冬用にマフラーの購入を検討しています。
初めての子なので教えて下さい。

① マフラーは必要ですか??
② 50cmを購入しようと思ってますが、サイズはどうですか??
③ 写真の物を買おうかと思ってるのですが、白は汚れ目立ちますでしょうか…

参考に皆さんの意見を聞かせて下さい*\(^o^)/*

コメント

こた🌈🌞

まだ基本抱っこだと思うのでマフラーは必要ないと思います😊

• まりすけぇ

まりすけぇ

コメントありがとうございます‪☺︎‬
    寒いかなとつい心配になってしまいまして…ありがとうございます。いらないみたいですね(><)

• 10月24日

移動などは歩きや電車でしょうか?
その場合はマフラーなど少し防寒をしてあげた方がいいと思いますが、
車移動でほぼ室内のお出かけでしたら逆に汗をかいて寒くなってしまうと思います( ;∀;)

可愛さ重視でポンチョを買いましたが大人が寒くてセーター着てる時に
ポンチョ着せてベビーカーで公園を散歩しても背中びちゃびちゃでした(T ^ T)

色はミルクの後にはつけない方がいいと思います(*´ω`*)
なんでもはみはみしちゃうので
ミルク後の口ではみはみされると黄色くなります(·︿· `)

白は黄ばみやすいので今シーズンの冬のみ使用するだけでしたら大丈夫そうです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
保管の仕方でも変わりますがめちゃくちゃ黄ばみます(´・ω・`)

• まりすけぇ

まりすけぇ

丁寧なコメントありがとうございます!!
    移動は基本的に車です。散歩は近所をベビーカー多めで、他、抱っこ紐でという感じです。

ポンチョは既に購入しました(><)
    先輩ママさんに抱っこ紐の時に便利と聞いたので…が汗が大変なんですね💦

確かに今は口に入れた物がミルク色に染っています(TT)

皆さんマフラーはいらないとおっしゃっていたので、様子を見たいと思います🐼◎

• 10月24日
se

去年の冬、寒いからマフラー買わなきゃ!!とはなりませんでした😆

• まりすけぇ

まりすけぇ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(><) つい寒いかなと心配になってしまいまして…

• 10月24日
あさひなぷ

正直赤ちゃんにマフラーはいりませんでした💦💦
なんだかんだでマフラーしてたら首元暑くなりすぎて汗で蒸れて汗疹とかできやすいですからねー😵😵

• まりすけぇ

まりすけぇ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(><)
    つい心配になってしまいまして…購入見送ろうとおもいます

• 10月24日
ほげ

寒さという意味では4ヶ月ならまだ必要ないんじゃないでしょうか??
可愛いから、ならいいと思います🤗

• まりすけぇ

まりすけぇ

コメントありがとうございます。
    つい寒いかなと心配になってしまいまして…可愛いのは確かに一目惚れでした(^^;

• 10月24日

防寒という目的なら、もうすぐヨダレも出てくるでしょうし、厚めのスタイがマフラーのかわりになります。
多分、マフラーをしてもヨダレでベチョベチョになるんじゃないでしょうか?

• まりすけぇ

まりすけぇ

コメントありがとうございます。確かにマフラーより、スタイの方が重要な気がしてきました!!
    既にスタイもビショリなので、マフラーもそうなりますね(><)全く考えてませんでした。。ありがとうございます。

• 10月24日