※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
ココロ・悩み

上の階の生活音が気になりストレスを感じる。同じアパートで顔を合わせることもあり、苦手な隣人について相談したい。

アパートに住んでいるのですが上の階の人の生活音みたいなのがダダ漏れで気にしたくないのに気になってしまいます💦
住んでいる方も自分と同じくらいの年齢で同じくらいの赤ちゃんがいるのですが、キツイ感じの人で少し苦手です😅
今仕事をしていなくほとんど家にいるので一日中聞こえてストレスを感じています💦

アパートだから仕方ないことだしお互い様ってのはわかっているのですが…何しているかわかるくらい聞こえてきます💦
私の住んでいるアパートは一階と二階で1つの家みたいな感じになっており、玄関は隣同士なので顔を合わせる可能性が高く、それすら恐怖というかなんだか嫌になっています💦
何も気にしたくないのになんでだろう…😭

コメント

アパートなら管理されてる所に言えばいいんじゃないですかね😣
言ったら、ay.さん宅からの苦情って解っちゃいそうですか?
音漏れある程度の事は仕方ないですけど、例えば夜遅くまでうるさいとかなら言ってもいいのかなと個人的には思ってます。

• むぎ

むぎ

夜遅くまではうるさくないです💦
    前までは仕事をしていたので今と逆でほとんど家におらず気にならなかったのですが、出産して家にいるようになってからだんだん気になってしまいまして😖
    夜までうるさくなるようだったら管理会社に言ってみます💦

• 10月24日
芦屋

私も1階に住んでいて上の階の人は玄関は隣でメゾネットの2階で、音がすごく聞こえます(´°ω°`)
我慢してましたが、もう本当に何してるの?ってくらいうるさくて💦
私より少し上くらいの女の人でしたが強烈でした😰😰
一度だけ、注意というか「気になるので静かにして欲しい」と言ったら大騒ぎされて、彼氏だか友達だかガラの悪い輩を呼び出して来て大変でした😑
そしてその輩から「なんか文句あるなら俺聞くけど」と言われました…
私そんなキツく言ったつもりもないし文句とかじゃなくてお願いだったつもりなんだけど😰と…。
それからドアの開け閉めや階段の音などわざとかのようにうるさいです😑

お願いしたり注意したりすると、逆パターンになる場合もあるんだって学びました💦

• むぎ

むぎ

えー😱
    そんな感じになったらもう住めないです💦
    その女の人強烈ですね…それからまだうるさくするとか嫌な感じです😖
    私の上の人は他の人と話してる感じを見るとたぶん中身は普通です💦
    ちょっと話し方とか雰囲気が冷たい感じがするので勝手に苦手意識を持ってしまっています😅
    杏奈さん、そんな状況で耐えられていて凄いです😭✨

• 10月24日

普通の生活音の範囲で、夜遅くまでではないなら普通のことをしてるだけなので無理だと思います。

響きやすい作りなだけで住んでる人に非はないですね。

引っ越すしかないので諦めるしかないかもです。

• むぎ

むぎ

確かにアパートなんてそういう作りですもんね😅

• 10月24日