※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
子育て・グッズ

もうすぐ5ヶ月になります。みなさんどのくらいから離乳食始めましたか?始めるタイミングはありますか?🤔

もうすぐ5ヶ月になります。
みなさんどのくらいから離乳食始めましたか?
始めるタイミングはありますか?🤔

コメント

ぶたにゃむ

赤ちゃんの前でご飯を食べてみて、
興味を持つかどうか

ヨダレが出てきているか

で決めるといいそうですよ٩(ˊᗜˋ*)و

• yumama

yumama

いつも寝てるうちにご飯食べちゃうので今日試してみます!
    よだれは3ヶ月ぐらいからすごい出てます☺️

• 10月24日
つみき

うちは特にヨダレが出るとかはなかったのですが、
試しに離乳食用のスプーンを目の前に持って行くと口を開けたので、離乳食を始めました!

• yumama

yumama

離乳食グッズまだ準備してないことに気づきました😂準備揃ったら試してみます!!

• 10月24日
ぴーちゃん🍑

6カ月から初めました!
よだれの量です(^^)

• yumama

yumama

よだれの量すごくて1日にスタイ2.3枚替えてるのでそろそろいいのかな🤔

• 10月24日
  • ぴーちゃん🍑

ぴーちゃん🍑

5カ月ではまだ反射的に反応するだけで、しっかり『食べる』というのが分かるのは6カ月。と病院で教えてもらいました(^ ^)

• 10月24日
ゆかち

5ヶ月から始めようと思っていたのですが下痢をしていたので治って6ヶ月から始めました!5ヶ月から凄いよだれでした!早く食べたかったんだと思います!食べさせたらよだれの量が減りました!

• yumama

yumama

3ヶ月ぐらいからよだれ出てきて
    今、1日にスタイ2.3枚よだれまみれで替えてます。スタイ噛んでるんですけどモグモグしたいのかな?とも思ったり☺️

• 10月24日