※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お金・保険

みなさん、子供の貯金は毎月いくらぐらいされているのですか⁇将来いくらあればいいのかと思い…

みなさん、子供の貯金は毎月いくらぐらいされているのですか⁇将来いくらあればいいのかと思い…
お金の話でごめんなさい💦

コメント

いっぱんじん

毎月ではないですが、
児童手当全額、お年玉やお祝いは全て貯金してますよ!

児童手当を貯金してます!😊

ママリ🔰

教育資金ですか?
教育資金だと年間で50万です。

いちごちゃん

手当て系とお祝いはすべて。
仕事始めてのお給料が入るので、その中から五万円くらい貯金しようかと思っています。

一応、15歳までに大学資金として500万円貯める予定です☺️足りない可能性も十分ありますが、無理なく貯められる金額設定にしてます。

児童手当全額、学資保険1万円、あと現金で5千円(ボーナス月は3万)です。

16歳〜社会人になるまではゆるく貯めてあげるつもりです!(就職祝いや、結婚したり家を購入したりするときに少しでも渡してあげたいので)

ままり

とりあえず児童手当と5万円しています。あとは保険。
将来というか、大学入学から卒業まででのお金で700万ちょっと貯まるようにしています。しかも小学校卒業までに。中学から私立とか、塾や部活でなかなか貯金にまわせそうにないので、小学校までと頑張っています!
将来どうなるかは子供の進む道なのでわかりませんが、、、使わなかったら自分達の老後のお金に回せばいいし、あるに越したことはないですよね😅

児童手当15,000円と旦那の会社からの子ども手当15,000を毎月子どものために貯金してます✨

むな

児童手当を旦那の貯蓄型保険で当ててます!

おかん

なんせ貧乏で私は無職なので毎月1万と、児童手当やらお祝いやら、たまに娘になにか買ったってねってもらうお金とかを貯めていってるかんじです(>_<)

ママ

教育資金で
児童手当全額4ヶ月に1回6万
学資保険月1万2000円
給料から月1万

お祝いのお金や誕生日のお金は子供が免許取る時の為や車を買う時の為にと、別で貯金してます!!

私は、児童手当やお祝い、お年玉、誕生日のお祝いを現金で貰った時と
毎月、出生時の体重貯金してます!

さぁちゃん

児童手当とお祝い金やお年玉などはすべて貯金してます!

®️

皆さま 色々おしえて下さってありがとうございます😊
たくさんの方が児童手当を貯金に回しておられるので それをベースに考えていきたいと思います😌
まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️