※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーもん
ココロ・悩み

社交的だった過去の自分に戻りたい。人との交流で疲れてしまい、引きこもりがち。子供には人懐っこく接したい。

自分の性格がイヤになる、、

誰といても疲れてすぐ1人になりたくなります。

昔はもうちょっと社交的だったのに

いつのまにか人嫌いになってしまいました。

子供には人懐っこくなってほしいから、

引きこもらずに人に会わせたいんですが、

すぐ疲れます😭

昔の性格に戻りたいです。

コメント

はじめてのままり

こんにちは。思わず自分の事かと思いコメントしてしまいました😂笑
お気持ちとてもわかります。なんだか気を使って話すことすらも私は面倒に感じてしまって、気を使ってまでも笑顔を作ったり話題を考えたりするならもう合わなくていいやと割り切れて家族としかほとんど話していません😂⭐️笑 でも私も子供が生まれていろんな経験をして欲しいし、色んな人に触れ合って欲しいのでこのままではまずいかな、、、と思っています😭汗

さくら

分かります‼️

疲れちゃいますよね💦

あー

すごーく分かります😭
私は相手にはバレてませんが実は内心疲れて一人になりたくなりますー!
最近なんでだろ?って考えたんですが、今難しい人多いですよねー
ちょっとした事気にする人とか表面はいい顔しててもいきなり距離置いてくる人とか、、、
学生の頃とは違うなって
頭使って会話しないといけない年齢なのかなーとか😥
私もぱっと見そんな事考えてなさそうな楽観的な人物演じてるんで人の事言えないんですけどね🤣
その場その場でつるむ事にめんどくささを感じます😅

うんちゃんママ

わかります!!
1人が楽なので1人が好きです!
人と会うと疲れますよね😭
私もすぐ帰りたくなるしなんか胃が痛くなります😓😓

みなまま

わかります!
まさに私がそうでした。
特に子供が3~5ヶ月くらいの時は人と関わるのが面倒でした。

産後すぐ初めての育児に終われ、さらに家事もこなしていらっしゃることと思います!
心も体も疲れがたまる時期ですから、人と話すのも疲れるのは当たり前ですよ。
子供の為にたくさんの人と関わってあげたいと思う気持ちはほとんどのお母さんが同じですし、私もその1人です😌
でもそんなに無理する必要ないですよ!これからきっと気の合うママ友に出会えますから、今はお子さんと2人の時間を楽しみつつ休んでください!
子供が動くようになれば、一日中家にいるのもなかなか大変になるので、そうなれば自然と外に出てたくさんの人と関わる時間が持てますよ☺️👍

キウイ

はーい🙋‍♀️
私も同じです。
独身のときは頑張って人と関わるようにしてました。
でも、子どもができて無駄なストレスで疲れてる場合じゃなくなって、、
出産報告もほとんどせず、面倒な関係は切りました(言葉は悪いですが)

子どもが学校に行くようになれば嫌でも人と関わらなきゃいけないので、今はこれでいいと思うようにしてます。

でも、たまーに私これでいいのか、、と落ち込むこともありますよ😂
全く同じことを悩んでます〜

こころ

それだけ奈穂子さんが大事にしているものの優先順位が
むかしと変わったというだけの事で、奈穂子さん自身の性格が変わった訳ではないと思いますよ(^^)
自分の事だけ考えていれば良かった独身時代は、周りに気を使えますが、守る家族ができたらなかなかそういう訳にはいきませんから!
また、自分優先の時間が出来てきたら自然に社交的になれるでしょうし、その遺伝子があればお子さんも社交的になる気がします(^^)