※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で楽しく過ごす方法について相談したいです。肉体的にも精神的にもつらくて涙が出てしまいます。抱っこ紐での移動が大変で、座ると泣いてしまい、立っているのも限界です。今だけではなく、この状況を乗り越えたいです。

楽しく育児できる方法が知りたい..
今日はなんか精神的にも肉体的にも
つらすぎて涙が勝手に出てくる..
いつまでこんなアホみたいに抱っこ紐で
部屋ウロウロせなあかんのやろ.
座ったら泣くし。でも立ちっぱなしにも
限界があるし...
今だけ。もうその言葉で済まされたくない..

コメント

華ちさ

少しくらい泣いててもほっといても大丈夫ですよ!
安全な場所においておけば!
私は家事の間ある程度できるまで泣かせておきます(._.)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうですよね..
    なんか近所とか気にしてしまって..。
    放っておいてもまたどーせ自分が抱っこせなあかんし。ってすごくイライラしてしまいます..
    子供の笑顔見て、反省するばかりです..。

• 1月7日
  • 華ちさ

華ちさ

ご近所はほっといてもと言うと言い方悪いかもですが、大丈夫ですよ!
    私もよくイライラしてました。(._.)
    子供もきっと精一杯なにか訴えてるんだろうな。。一生懸命生きようとしてるんだろうな。と考えるようになってからイライラ減りました!
    ほんとに我慢出来ないときは旦那の休みの時に数時間でも預けて一人で外出たり発散してます!
    ご両親は遠いところに住んでるんですか??

• 1月7日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうですよね...
    そういう風に考えられるのは一瞬で、すぐイライラ。ダメですね..
    旦那に預けたいのは山々なんですが旦那の抱っこが全然ダメなんです。
    親は車で1時間くらいの所にいてます♡母も若くはないのであまり迷惑かけまいと思いながらも、母がこちらへ来てくれたり帰ったりたまにしてます。
    でもチャイルドシートが嫌いなようでギャン泣きされるので車乗るのも億劫です..

• 1月7日
  • 華ちさ

華ちさ

旦那さんの抱っこ嫌がりますよね(._.)慣れないのもあるのかもですが…それでも私は二人に頑張ってもらった結果なんとか旦那さんでも大丈夫になりました笑
    チャイルドシートもきっと今に慣れてくれるはずです!
    周りに沢山頼りましょ(^ー^)
    全然ダメではないです!
    みんなきっと、葛藤してママになるんだと思います!

• 1月7日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ほんと旦那の抱っこ嫌いみたいで=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)頑張ってもらうしかないですよね。泣いてても抱っこさせたりしてたんですか??
    チャイルドシート慣れてくれるんですかね( ˃﹏˂ഃ )
    この世の終わりみたいに泣くのでその声を聞きたくなくて...
    みなさん乗り越えておられるんですもんね。私だけじゃないのに..

• 1月7日
  • 華ちさ

華ちさ

泣いてても手が離せないときは任せてました!旦那も頑張って泣き止まそうとしてたので旦那なりにおもちゃであやしたり、抱っこしたり歌ってみたりとしてたら、なんとかなったみたいで(._.)
    話して少しでも発散できるなら、どんな事でも聞きますよ!(^ー^)

• 1月7日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

やはり根気強く抱っこしてもらうしかないですね!
    頑張ってもらいます♡
    ありがとうございます(´°_°`)
    なかなか周りに知り合いもいなくて、相談や愚痴の捌け口もなく、親にも心配させたくないので言わないですし...
    そう言っていただけると少し安心します( ˃﹏˂ഃ )

• 1月7日
  • 華ちさ

華ちさ

話相手がいるだけでも違いますもんね!
    同じ歳の子供いると話やすいですし\(^^)/
    私でよければいつでも!(^ー^)

• 1月7日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます( ´ •̥⌓•`)
    こんな情けない事ばっかり聞いてもらってすみません...

• 1月7日
  • 華ちさ

華ちさ

全然大丈夫ですよ!\(^^)/
    情けなくなんてないですし(^ー^)

• 1月7日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

• 1月7日
  • 華ちさ

華ちさ

自分は自分ですから(^ー^)
    どんな形であれ後悔することあっても、はーちゃんmamaさんも精一杯頑張ってるママです!(^ー^)

• 1月7日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます(´°_°`)♡
    こんな母親失格人間にそんな言葉もったいないくらいです..

• 1月7日
  • 華ちさ

華ちさ

失格なんてことないですよ!
    ちゃんと10ヵ月お腹で育てて頑張って産んだじゃないですか!\(^^)/

• 1月7日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そんなん言っていただくとまた泣いちゃいそうです(;_;)
    子供は私を選んで来てくれたのにたまに子供なんて...って思ってしまう自分が大嫌いです(._.`)

• 1月7日
  • 華ちさ

華ちさ

時間はかかるかもですけど少しづつぜっったい余裕出てきますよ!

• 1月7日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうですよね(;_;)
    がんばります(´°_°`)

• 1月7日
  • 華ちさ

華ちさ

頑張りすぎず\(^^)/

• 1月7日
ゆーちんママ*.

大丈夫ですか?
最初の頃は私も辛く泣くことがたくさんありましたよ。
赤ちゃんの気持ちが分からないし、可愛いけど大変のほうが気持ちが勝っていて(>_<)
寝ぐずりされるとイライラMaxでした。
もう少しすればはーちゃんママさんも余裕が出てくると思います。あやせばキャッキャッと笑ってくれると可愛くて可愛くて、この子を産んで良かったと思えます。
今は周りにも頼ってくださいね!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます..
    心身共に疲れてしまって。
    四六時中抱っこ紐に嫌気がさしてます(涙)
    みなさん通る道なのに、なんで私にはそれができないのか。なんでこんな可愛い子にイライラしてしまうのか。いろんな思いと疲れが爆発しちゃいました。
    母もたまに遠い私の家まで来てくれて、母にまで迷惑かけちゃって..ほんと情けないです。。

• 1月7日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ずーっと抱っこは辛いですよ!
    肩もこるし(>_<)
    みんなが通る道でも赤ちゃんによって様々ですし、気にしないでください!
    旦那さんにも協力して欲しいけど上手くいかないこともありますよ。私はよく旦那に八つ当たりしてましたよ(笑)
    お母さんに迷惑かけてもいいと思います!一人だけで誰にも頼らず迷惑もかけずに子育てしてる人なんていないと思います(^^)

• 1月7日
ココショコ

息抜きも必要。イライラして当たり前。泣きたいのも当たり前。
だって思い通りにならないんですから。赤ちゃんは泣くのが仕事です!少しくらい放置しても全然大丈夫‼️少し外に出てみると泣き止みますよ(^。^)

うちは結構な確率で泣き疲れて寝てますよー。泣くたびに構ってたら誰でも疲れますよ。
泣きたい時は一緒に泣けばいい!
休みたい時は旦那とか親に少し見てもらい休みましょう!
ママが倒れたら大変です。
後は枕に顔を埋めて発狂です(笑)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

同じ2ヶ月のお子さんがおられるんですね。それなのにその余裕がすごいです(涙)
    泣き疲れて寝た事が今までなくて、この子ずーっと泣けるんじゃないか?と思うほどです...
    旦那の抱っこも気に入らないようで、結局私が変わることになりそれに対してもイライラしてしまいます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    枕で発狂..いいですね♡

• 1月7日
  • ココショコ

ココショコ

余裕があるのは3人目だからです!(笑)
    うちも昨夜は暫く泣いてましたよー。でも放置(笑)そのまま寝ました!最近は夕方から夜にかけてたそがれ泣きが始まりました。
    上の子たちもいるし、構ってられません(笑)正直、かなり放置してますよー!でも手が空いてる時は相手してあげたり、抱かなくても話しかけたり歌ったりしながら家事してます!聞こえてるはず(笑)

枕、オススメです♡

• 1月7日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

3人!尊敬します( ੭ ˙⚰˙ )੭
    黄昏泣き...色々これからもあるんですねー...。
    だいぶ目が見えるようになってきて、視界から消えちゃうと突然泣いたりでなかなか離れられません( ⌯᷄௰⌯᷅ )放置しかないんですけどね...泣き声を聞きたくなさすぎてたまに耳栓しちゃうんですけどそれでも声がでかすぎて聞こえるんです=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)
    枕やってみます!

• 1月7日
ちびっ子

産後2ヶ月はまだまだ気持ちが不安定やと思います!私も毎日泣いてました!意味もなく!
3ヶ月くらいから落ち着いてきました!
泣いてる赤ちゃんに疲れてきたら、私は大きい声だしてアホみたいな踊りを踊ってあげます!
そしたら泣きやんで笑ったりしてくれます!
1人でなに踊ってんだろ…ってウケました(笑)
毎日楽しく育児は無理やと思いますが(+o+)私みたいにアホになってみてもいいかもしれませんよ(○´∀`○)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

アホみたいな踊り..笑
    心の余裕があって羨ましいです(´•ω•`)
    私もアホなくせに、そーゆー所で短気ですぐイライラ...
    余裕がほしいです(。•́︿•̀。)

• 1月7日
maaaihiiimeee

大丈夫ですか?
無理しすぎぢゃないですか?

私は宮崎県から結婚して
東京に來ました。
周りには友達も知り合いも
居なくて頼る人も居なくて
子育ても実家には帰らず
やってきました。
はじめは子育て慣れないし
毎日泣いてましたよ?
イライラして
泣いてる我が子を見て
一緒に泣いたりしました。
でも笑った顔や寝顔見ると
イライラもふっとんでました。
まだまだ新米ままですけど…

赤ちゃんは泣くと
肺が強くなるッて聞いてたので
けっこう泣かせてました。
ギャン泣きして
かわいそーな時もありました。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます..
    すごいですねー(。•́︿•̀。)!
    誰にも頼れない環境ってだけで心折れちゃいそうです..。
    義理親は近くにいるんですけどね。全然面倒見てくれなくて。
    ギャン泣きしても、抱っこできない時もありますもんねー( ˃﹏˂ഃ )
    泣かせておく余裕を持たないとダメですね(´°_°`)

• 1月7日
lily

だれか相談できる人、もしくは会話できる人は近くにいませんか??
私も塞ぎこんで、なんで私だけこんな辛いことをしなくちゃいけないのか、いつまでやらなきゃいけないのかとほんとに思い詰めて旦那に当たり、自分の腕を叩きまくったり暴れてました笑
子供に当たるなんてあり得ないと思っていましたがもしかしたらいつかしてしまうんじゃないかと怖くなり、そんなときは少し離れて泣かせ続けたり、一緒に大声で泣いたこともあります😒笑
一緒に泣くと、子供が"なんで泣いてんの"って冷めた目で見てきます笑
そんなこと繰り返して、気づいたら21時から7時くらいまで寝てくれるようになって、笑うようにもなって...今では辛かったときが懐かしいです。
また夜中起き続けるなら受けてたつ。って気合い入れてます。

好きなもの食べたり、だれかと何気ない会話をするだけでもほんとに心が軽くなりますよ✨
一人で背負わずに周りにもっと寄りかかっていいんじゃないですかね😌✨

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

すぐ近くに義理親はいるんですが、全然面倒見ようともしないしうちにも来ません。母は毎日たわいもない電話をくれたりするのでその間だけが救われます。
    私も、思いつめてこの子をどうかしてしまいそうな時いっぱいあって自分が怖くなります。

そうですね..
    相談できる所見つけていかないとダメですね( ˃﹏˂ഃ )

• 1月7日
のえる

楽しい育児なんて理想です。育児は楽しくないです。>_<
育児は育自で自分を育てるんです。子どもに育てられるんです。
試練です。(笑)
今の問題がクリアしたと思ったら、新たな悩みがでてきます。
子供は成長し知恵がついてくるのに、親はその成長の早さについていけずもがいてイライラして涙を流す。
私もこどもと一緒に沢山泣きましたし、今でもいき詰まるとイライラし泣いています。
寝顔で癒され頼れるものには頼って楽してください。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうですよね(´°_°`)
    まさしく試練です..
    子供は毎日成長して、体も声も何もかも大きくなってくるし、こっちはだんだん疲れが溜まるし..
    涙が勝手に流れてきます。
    その分、癒しもたくさん出てくるんですけどね(T_T)
    頑張るしかないですよね..

• 1月7日
  • のえる

のえる

頑張んないでください。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    泣いて泣いて泣きまくってすっきりして、壁などに八つ当たりしちゃえー。
    縦抱きでねんねさせておろさずに抱っこしたまま座ってもだめですかね。
    下の子が2カ月くらいの時から縦抱きが好きで横抱きは落ち着かずバタバタしてました。

• 1月7日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

心折れちゃいそうです(T_T)
    縦抱きで寝かせて、座るとどこにセンサーがあるのか、なかなかの割合で起きちゃいます。特に日中は...(´°_°`)
    横抱きは1ヶ月ちょっとからもう全然ダメです💦

• 1月7日
  • のえる

のえる

まさかの高さセンサーが発動中なんですね。( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    心折れますね‥‥
    トイレなどはちゃんといけてますか?泣いてても我慢せずに行ってくださいね。
    夜はご主人に起きてもらい、できるだけ寝かせてもらい体力回復できたらいいですね。

• 1月7日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

返事遅くなりました(´°_°`)
    ホント今日もあんまり日中寝れてないからか、ずっとグズグズで...
    トイレも寝かせてる間は極力我慢してます(。•́︿•̀。)
    旦那は優しいんですが...寝かしつけなどができないので結局自分になってしまいます(´°_°`)

• 1月8日
4児♡mama

泣きたい時は泣いて
いいんですよ(^^)
うちは3人いますがいまだに
いっぱいいっぱいになって
泣いてますよ(笑)
もー無理!て思ったら
泣かせっぱなしです!
赤ん坊は泣くのが仕事だから
少しくらい泣かせてても
大丈夫ですよ!
泣いたくらいで死にません(笑)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

3人もすごいですね(T_T)
    そうですよね。泣くたびに構ってたらこっちの身が持ちませんよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 1月7日
ポンチャラリン

毎日お疲れ様です‼️
私は自分がアホになろうと思って、抱っこ紐で抱っこしながら童謡をひたすらひたすら歌い続けてました(=´∀`)人(´∀`=)
歌うと私の場合はストレス発散になりましたよー笑
あとは、大好きな海外ドラマをたくさん借りて来て抱っこしてるしんどさをわすれるくらいずーっと立ちながら見てました(=´∀`)人(´∀`=)笑笑

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます。
    アホに..なりきれなくって(´°_°`)
    私も耳栓して抱っこしながら歌ってる時ありますw
    DVDだと集中して見れそうですね♡

• 1月7日
ann

同じ状況です(>_<)一日中ずーっと抱っこ。抱っこしててもギャン泣きで泣かせとけば〜と周りから言われるも近所も気になるしでそうもいかず…
家事もできなければ自分の休む暇もなくてしんどいですよね(>_<)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ほんとつらいですよね..(T_T)
    なかなか放置もできひんし(´•ω•`)
    でも体がついていかないです...

• 1月7日
かおリンまま

今だけ。なんですがそれを言えるのは時期を乗り越えた人だけで、本人は辛いですよね!

寒いですが防寒して少し外に出たりすると赤ちゃんも風にあたって疲れたりしますよ★日光浴もいいって言いますね★

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ほんとつらいです..
    今日も寝れないのかずっとギャン泣きで参ってしまいました。
    布団へ放置して二階に籠って泣いて...もうどうしてあげたらいいのかわからないです..

• 1月8日
  • かおリンまま

かおリンまま

私、保育士してるのですが仕事で新生児を見ていたのと、実際の子育てが違いすぎてほんとに気が狂いました。

家事は疎かでも他にできる人がいるけど、赤ちゃんにはママしか居ないですから赤ちゃんの事をゆーっくり考えてあげてくださいね★

• 1月8日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

私も育児をなめてました。
    こんっなに大変な事、自分にはこなせないと思ってしまいました..

そうですよね..
    泣いて何かを訴えてるんですよね(´°_°`)

• 1月8日
ミワママ

毎日お疲れ様です!!
ずっと泣かれるの辛いですよね…
うちも娘が1歳5カ月になりましたが、いまだに泣かれるとしんどいでず…
うちも周りに頼れる人、友だちがいなくて旦那に八つ当たりしてました!!
何ヵ月の頃かわすれましたけど…
何をやっても泣きやまない時はしばらく放置してみたけど、泣き止まず寝てくれずで、こっちが一緒に泣いて「お母さん何かした?悪いことした?」と話しかけたら何日間か泣くのがマシになったことがありました!
あとは寒いけど、毎日散歩しました!
それかベランダに出るとかとりあえず外の空気を感じると泣き止んでくれることが多かったです!
成長する姿や笑顔で何とかここまできたって感じです!!

近くに児童館とかありませんか?
うちは近くに児童館があって、そこに行くだけでも気分かわりました!
それに同じことで悩んでるお母さんもいたり、児童館の先生に聞いてもらったり、活動で我が子と触れあいながら遊び方教わったりして、家で実践したりで気分かえたりとかできました!

長文に下手な文章になりましたが、いつかは終わります!!
だから周りに頼って、今しかないわが子の小さい時の成長を楽しんで下さい!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

昨日も寝れないのかギャン泣きで参ってしまいました。旦那が早く帰ってきたのでもう子供を放置して声の聞こえない所で籠ってました...。
    ホント、何か悪い事した?ママを困らすために生まれてきたん?って思ってしまいました(´•ω•`)
    最近あまり私に笑顔も見せてくれず、私の母にはニコニコだったりで余計に(。•́︿•̀。)

新居へ帰ってきて、周りに何があるのかまだよくわからなくて( ˃﹏˂ഃ )児童館など行きたいなーとは思うんですがうちの子だけギャーギャー泣いてたらどうしようと思っちゃいます(´>ω<`)

• 1月9日
しまじろう

私も最初の頃は抱っこ抱っこで心身ともに疲れ果ててゲッソリでした(><)産後すぐマタニティブルーにもなり、毎日泣いてた頃もありました。

そんなゲッソリな中、とっても出会えて良かった育児グッズがあります^^*

〇ハイローチェア
フリマアプリで中古で5000円で買いました。ゆらゆらで眠くなる息子君には相性抜群だったみたいで、いまだにお昼寝はこれに任せています。一番ダントツで思い切って買ってよかったものです。

〇メリー
お祝いでプレイジムタイプの物を頂いたのですが、これを見てるとしばらくはじーっと見ていてくれるので家事が少しはかどります。

この二つと出会えて、やっと育児に光が指した感じでした(笑)
お金で心の余裕が少しでもできるのであれば買っちゃえ と思い旦那にも事後報告で買いました(笑)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!私もここ何日間か子供と一緒に泣いてます(。•́︿•̀。)
    ハイローチェアではないですが、ママルーを持っていて色々な揺れがあるんですが、効果ゼロ...
    メリーも持っているんですが、せいぜい10分ほどしか機嫌よく遊んでくれません( ˃﹏˂ഃ )
    飽き性なんですかね...

• 1月9日
しまじろー

だっこで座ったら泣くとき、私はだっこ紐にいれて、バランスボールに座ってポヨンポヨンしてます。
で、そのままテレビ観てます(笑)。

これなら、立ってるよりは疲れないし、座っているけど動いているから泣かないですよ。

バランスボール、ディスカウントストアで1000円もしなかったと思いますから、買ってきてもらってはどうでしょう?

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    バランスボール..なるほどー!
    全然考えた事もなかったです。
    買ってみようかな(´•ω•`)♡

• 1月9日
  • しまじろー

しまじろー

よく、だっこしてスクワットしてます~っていうのを読んで、バランスボールでポヨンポヨンも似た動きでは?と思って試したら、テキメンでした!

ウチはたまたまバランスボールがあったんです~(*^^*)

ぜひお試しあれ❗

• 1月9日

分かります〜😭
うちも抱っこちゃんなのでほぼ抱っこしてる毎日で腕と膝が限界です。
私は夜にまとめて寝て欲しいので、日中は起きてるものと思って泣いてもあまりイライラしないのですが、夜はダメですねー…で、娘に少し当たってしまい寝顔をみて後悔するという。。

なので私は発想の転換で、イライラしたときはいかにこの子の誕生を待ち望んでいたのかや、妊娠時代の思い出を振り返ったり、夜に寝るなんて当たり前じゃないよねー寝なくてもいいよーと語りかけたり、それでもだめな時は少し置いて自分の好きなものを食べちゃいます(笑)夜中だろうと関係ありません、小さいチョコとか用意しとくと結構落ち着きますよ。

私もまだまだ試行錯誤ですが、お互い可愛い我が子のため頑張りましょう❤️

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

つらいですよね..
    体中バキバキです( ´ •̥⌓•`)
    私も子供に当たって後悔して抱きしめて泣いたりしょっちゅうです。。
    妊娠してた時はイライラなんて全くなくて検診で会えるのが楽しみだったり、胎動に幸せを感じたり..こんなにも待ち望んでいた子供ですもんね..
    確かにそう思う事ができれば少し落ち着ける気がします。
    ありがとうございます!
    お互いがんばりましょう♡

• 1月9日
はるくんママ♡

私も最初の1ヶ月はそうでした。
子供がなんで泣いてるのか分かんなくてイライラして子供と一緒に泣いてました。
いつまでだっこしとけばいいの?
なんで泣くの?
オムツもおっぱいもしたのにー、、、。みたいな。
抱っこもダメウロウロもダメ。
座ったらなく立ってるのもキツイ。
今はある程度泣かせてます。
そしたら自分で指しゃぶりして寝てたり、ぬいぐるみと話してたり
キツイなーとかイライラするなーとか感じたら安全な所に寝かせて
ひと息ついてます。
私も家族(実家なので)きにしたりします。(とくに夜)
なので、(寒いですけど夜親が寝てから寝かし付けに外に15分くらい出ます。)そしたら朝方までねてますよ。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

同じ2ヶ月で指しゃぶりやぬいぐるみで寝てくれるなんてすごくお利口さんですね(●´ー`● )
    寒いのでなかなか外に出すのは億劫になってしまいますが、外気に触れさせる事も大事ですね!ありがとうございます!

• 1月9日
ちょびあん

ウチも2ヵ月後半まで抱っこしてないと寝なくて、12時間抱き続けたことあります。しかも抱っこ紐もなしでww
とにかく育児に慣れないし自分もいっぱいいっぱいだったので、家事は出来たらやるって感じで旦那には大目に見てもらいました。
ウチの子は体を触られるのが好きで抱っこに疲れたら寝かせてマッサージしたり手足動かして体操したりしてコミュニケーション取ってるうちにゴロゴロさせてても側にいれば大丈夫になりました☆
育児って想像より遥かに大変ですよね。それが周囲の人に分かってもらえないと更にイライラしちゃって…!でもきっと落ち着く時は来ますし、あまり頑張り過ぎないでくださいね!!愚痴だったり相談だったりするだけでも気持ちが違うと思います。
私はイライラが伝わってグズってしまうこともあるかもと思い、よく市の保健師に連絡したり、友達や家族に連絡して愚痴ってました( ̄▽ ̄;)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちの旦那も優しいので家事はほとんどしてもらって大目に見てもらってます。色々工夫しながら子供がどうやったら寝るのかなど探していかなくちゃダメですね( ˃﹏˂ഃ )このままずーーっと抱っこでしか寝ない子になってしまったら..と不安でしかないです。。
    私も愚痴の捌け口を探していこうと思います!

• 1月9日
くまりんz

私も最初の2-3ヶ月はめちゃくちゃ大変で、毎日死にそうな顔して抱っこしてました。

とにかく、今の状況をどうにかしようとか、この子を泣き止まそうとか、難しいことは考えずに全てを受け入れ、頭のヒューズを飛ばして思考停止。
一緒に号泣です。

不謹慎ですが、もっと大変なママ…双子ちゃんとか、シングルマザーの方とかのブログを読んで、嗚呼、この人はもっともっと大変なんだ、と思って毎日過ごしてました。

あとは、旦那(基本、役立たずでしたが)に罵詈雑言、サンドバッグになってもらいました。

安全を確保しておけば、少し泣かせでも大丈夫なので、コーヒーでも飲んで気持ちを紛らわせてもいいですね。

思いつめちゃダメですよー。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    私の姉もシングルで子育てしていて、うちの子よりもっと育てにくい子だったのにすごいなーとホント思います。私なんかよりもっともっと大変な思いされてる方おられますもんね...(´°_°`)
    みなさん優しい方ばかりで、心の拠り所になってます( ̄^ ̄゜)♡

• 1月9日
HM*♡

赤ちゃんも、理由なく泣きたいときがあるみたいですよ!
泣かせておいてあげてみては(^-^)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね( ˃﹏˂ഃ )
    少し放置する余裕を持ちたいと思います!

• 1月9日
ichigoooo

その気持ち凄くわかります★

1人目の時は周りに頼る人がいなくて育児ノイローゼ気味でした。。
毎日イライラしてそんな自分を責めて嫌になって(ToT)
完全に負のループでしたね。。

子供が可愛くないわけじゃないのにと寝顔を見ながら何度ごめんねって泣いたか分かりません(;_;)

でも子供はいつか落ち着いてくるよーといわれて私もも当時はいつかっていつだよ!?っと思ってました。。

でも辛いと思うのも涙が出てくるのもお子さんのことが大好きだからです★
はーちゃんままさんはそうやって子供のために悩むことができて一生懸命考えることが出来て素敵なママだと私は思います♪♪

回答になってなくてすみませんm(__)m

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

私もノイローゼになりそうです。何もしたくなくて子供の顔も見たくない。そんな時間が度々訪れます( ´ •̥⌓•`)
    自分はダメ人間。根性なし。母親失格。ずっと頭の中駆け巡ってます..
    いつか落ち着く。。いつやねん!ってホント思いますよね(´•ω•`)
    素敵なママなんてとんでもないです...

• 1月9日
  • ichigoooo

ichigoooo

最初の子は学生の時産んだので周りの子はみんな遊んでて自分で決めて産んだのになんで私だけこんな苦労してって思っちゃうことたくさんありました(ToT)

最初から完璧な母親になれる人なんていないですよー
    そんな人は神様です笑

はたからみたらみんな楽しそうに子育てしてるように見えて実際は精神的にも肉体的にも限界ーってママがほとんどだと思います(´-ω-`)
    みんな一緒です★
    だから自分を責めないでもっともっと手抜きしていいんです!!
    上の子うちもよくなくこで何をするのにも抱っこ紐で夜も眠れずだったので最初は一生懸命泣かさないようにしてましたがだんだん手抜きになって泣いてても放置も結構しましたね(∗•ω•∗)

危なくないところに置いて一旦ほかの部屋へ行くとか少し玄関の外に出るとか。。
    よく泣いたおかげで上の子は今では小学生ですが肺が強くなったのか持久走とか得意です(*ˊ˘ˋ*)♪

なかなか前向きになるには難しいと思いますがほんと頑張らなくていいんだってもっともっと手抜きしましょ★

• 1月9日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

若い時から苦労して子育てしてるんですね( ˃﹏˂ഃ )尊敬です!
    やはり初めての子だと、加減がわからなくてどれくらい泣かせていいのか、どれくらい手抜きでいいのかわからないもんなんですかね( ⌯᷄௰⌯᷅ )すごく体に力入ってるなーって思います( ˃﹏˂ഃ )

泣く事が肺活量などで役立つならいいですねー♡

• 1月9日

赤ちゃんは泣くのが仕事ですょ(*´˘`*)
それに 泣かす事で 背筋が強くなるそーですょ♡
昼間とかは 私別部屋で ほぼ泣かせてましたw

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね..そう思いながらもなかなか(´°_°`)
    私も別の部屋へ逃げる時間を作りたいと思います(´•ω•`)

• 1月9日

退会ユーザー

ママがイライラしたりすると赤ちゃんも 良く泣いたりするので…
    逆効果になったりするので…
    昼間は 泣かせて 少しゆっくり お茶飲むとか♡
    自分なりの時間 とると楽になったりしますょ(*´˘`*)♡
    それに 昼間 たっぷり泣くと夜は疲れて 寝てくれるので♡

抱っこは 抱き癖がついたりで
    後でさらに大変に …

• 1月9日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうですよね(´•ω•`)
    少し泣かせておきます( ´ •̥⌓•`)

うちの子全然泣き疲れて寝る事がないんです...
    あまり長い時間泣かせていないからかも知れないですが。
    泣き疲れて寝たりしてましたか??

• 1月9日

退会ユーザー

私 昼間泣かせてたので 夜は たっぷり寝てくれましたょ♡
    昼間は ミルク、オムツぐらぃの時しか 抱っこしなかったです(*´˘`*)
    後は 泣かせるって 感じで…
    基本 ホーチにw

赤ちゃんは 泣くのが仕事!
    はいかつ 強くする為にも泣かせるもぃぃですょ(*´˘`*)♡

• 1月9日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

確かによく泣いた後はグッスリ寝てる気がします。グズってすぐ抱っこやからなかなか寝てくれないんですかね(´•ω•`)
    私も頑張って放置します。。!

• 1月9日

退会ユーザー

頑張って下さいね♡

育児は頑張りすぎると疲れちゃうので…
    長い目で見て ゆっくりするのがぃぃですょ(*´˘`*)♡

• 1月9日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます(。•́︿•̀。)♡
    なんか変なプレッシャー感じて、勝手に疲れてしまってました...

• 1月9日

退会ユーザー

皆 最初は 同じですょ(*´˘`*)
    でも、疲れてしまったら 子供と向き合えなくなるので
    自分のペースで ゆっくり
    育児するとぃぃですよ(*˘︶˘*).。.:*♡

私の場合は マイペース過ぎるけどw
    パパを 上手に使うのも 手ですよ♡笑

• 1月9日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

マイペースってすごくいい事だと思います!私の場合、近所や相手の親とか変に気を遣ってしまってるんですよね(´•ω•`)同居してるわけでもないし、ましてや協力すらしてくれない義親なんですけどねw
    旦那いる時は全て任せてしまおうと思います!

• 1月9日

退会ユーザー

無理なさらないで下さいね。

うちは旦那の親が他界してるので
    旦那の親には 写真しか見た事ありませんが…
    こんな 嫁に怒ってるんやろなーって思いながら…
    私は 旦那に任せてますw

夜泣き、お風呂、基本旦那の仕事でしたw
    旦那が 甘えかすから…
    それを わかってるか 皆 パパにぃぃにいきますw
    だから ある意味 私 楽です♡笑

おかげで皆パパっ子なのでw
    それぐらぃしか 任せやすいし預けやすいですょ♡笑

旦那も パパ♡パパ♡って言われる事が嬉しいみたいですから…笑

男の人って 単純やからねw
    ママより パパと言われたら喜ぶからw
    それを うまいこと私は 使わせてもらってますがw

• 1月9日
Enyan

私もイライラする時あります(。´Д⊂)睡眠不足で疲れてる時にオギャーって泣かれるとこっちだって泣きたいよ~💧ってなります(´・ω・`)

私がイライラした時考えるようにしてるのは赤ちゃんは生まれるまでずっとお腹の中に居たから、外での生活に慣れてなくて、寝るのも下手だし、おっぱい吸うのも下手だし、初めての事だらけです。私も子育て初めてで慣れてない事だらけだから一緒だなって思って(。´Д⊂)ママも子供と一緒に成長するものだと考えたらイライラするのも減りました(*´-`)

あと、赤ちゃんは泣くもんだと思ったら少し泣かせてても平気になりました(*´-`)毎回全力で赤ちゃんあやしてたら大変なので、しんどい時はちょっと泣かしとく時もあります。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね。
    赤ちゃんもこの世界に慣れようと必死なんですよね..
    私も母親になるために必死で..
    お互い頑張ってるんですよね。
    はあー...心の狭さをヒシヒシと感じます。。

• 1月9日
  • Enyan

Enyan

そんな事ないですよ、それだけ子供の為に全力なんだなって思います(*´-`)あまり無理なさらないで下さいね(>_<)💦

• 1月9日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます(´•ω•`)
    またイライラして壁に物ぶち投げて旦那に義親への不満ぶちまけて険悪ムードへ( ⌯᷄௰⌯᷅ )w
    冷静さをすぐ失っちゃいます( ˃﹏˂ഃ )

• 1月9日