※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
その他の疑問

あー上の階の子どもの飛び跳ねる音うるさすぎるーーーーー。もう2時間経…

あー上の階の子どもの飛び跳ねる音うるさすぎるーーーーー。
もう2時間経ってますけどいつになったら疲れますかーーーー。

親もなんも言わんのやろな。

包丁持って、あのーうるさいです☺️って言いに行ったらさすがに静かになるかな

コメント

おポム

流石に包丁持っていくと刺すつもりはなくても意思があると判断されて通報されたら確実に任意同行とかになると思うのでやめたほうがいいとは思いますが
あまりにもうるさいので耐えられなくて。って注意しに行くのはアリかなと思います

• Himama🐣

Himama🐣

さすがにそれはしませんが、管理会社通しても直接言いにも行きましたが良くなるところか酷くなる一方です。。
    重低音が永遠に響いてるんです。もう参りました(;_;)

• 10月23日
  • おポム

おポム

何回も言っててそれは腹立ちますね…😡
    妊娠されてるしストレス溜まるし最悪ですね(´;ω;`)

• 10月23日
  • Himama🐣

Himama🐣

走り回るなとか音出すなとは思いませんが少し配慮はしてほしかったです😢
    妊娠してない旦那ですら毎日イライラしてるのでもうどうにもできないです

• 10月23日
はる

一言言いに行ってみても良いと思います!
そこまで聞こえてると思わなかったなんてこともあるかも?😓

私の母も、昼に家で妹が縄跳びの練習してるの放置してたら、下の人が来て怒られてました🙀

しっかりしてるマンションだし、昼だしそんな響かないと思ってたのに!と、注意されてから防音対策にマット購入したり、外に出せる時間は外でヤンなさい!って言うようになりました😅

• Himama🐣

Himama🐣

もう2度も言ってるのですが全く聞いて貰えません。しかもクレームとしてではなく響くみたいなので防音対策だけお願いできませんか?のような感じで言ったのですがマットどころか毎日爆音です。
    😢半年我慢しましたがもう限界です。わざと?って思うくらい酷いです😭

• 10月23日
  • はる

はる

優しく言いすぎたのかもしれませんね😅💦
    ご主人も一緒に、言いに行きましょう!!

ちなみにうちは長時間上がうるさい時は、ムカついて天井ドカドカして返してたら、相手が気が付いたのかあまりうるさくなくなりました😅💦

• 10月23日
  • Himama🐣

Himama🐣

あーそれはあるかもです!直接主人が言いに行ったのですがすみませんがちょっと〜って感じで言ったので、言い方悪いかもですがなめられてるかもです(;_;)ただ!小さいお子さんのやることだしそんなきつくも言えないなって😢

今朝連続3日で朝怒られてさすがにブチ切れて壁ドンしたら買い物に出かけたみたいですが午後に戻ってこられてずっと爆音です😂効果あったかなかったか😩

• 10月23日
  • はる

はる

ご主人が言いに行ってもそれなんですね😅💦💦
    小さいお子さんがしてることですし全くドンドンするなとはさすがに言えませんが、何時間もとか夜中は辞めさせてくれとハッキリ言って良いと思いますよ!😅

効果あったのかなかったのか、微妙ですね、、😅
    上の階のお母様が多忙な方だったり体調悪かったりで、子どもに付きっ切りでいられないとかならもう仕方ないと割り切るかもしれません。。

• 10月23日
  • Himama🐣

Himama🐣

結構いかつい顔してるんですけどね主人😂
    夜9時には寝る子みたいなので幸い夜中うるさいとかはないんですが、日中永遠にもなかなかしんどいです😢むしろ夜中寝てるからどんどんしても気づかないしそっちの方が助かるくらいです(;_;)

上の奥さんも妊娠中のようで恐らくもう勝手にしてって感じで居るんですかね?😢妊娠中音に敏感って聞くんですが自分ちの子の音だとやはり気にならないのでしょうか😩

• 10月23日
こま

一軒家ですが、二階で1歳半があるくとドタバタうるさくてイラッとしますからお気持ちわかります😣小さい子の歩き方って独特なんですよね🤔

• Himama🐣

Himama🐣

上のお子さんは3歳前後らしいのですが歩き方とかではなく永遠にジャンプしてるんです😭😭
    うちの子一歳ちょっとで、廊下歩くとトントン音響くのでそりゃ2階はもっと響くのはわかりますがマットのある部屋で歩いたら全く音がしないのでせめて上の方にマットだけでも敷いて欲しいんですけどね、、

• 10月23日
ひなた

こんばんは🌙😃
すみません笑ってしまいました(笑)

• Himama🐣

Himama🐣

こんばんは😊
    すっぴんのボッサボサ頭で包丁持って玄関に立たれたらさすがにビビるかなと😂
    そんなんしたら速攻警察呼ばれるんでしょうけど😩

• 10月23日
こま

そりゃ、3歳なんてジャンプしますよ。親が注意とかしないなら尚更

• Himama🐣

Himama🐣

わかりますよ!走ったりジャンプしたりそりゃします!けど一日中ですし、2回も響いてますって言われて少しは気にしませんかね。。😭それが理解できないです。

• 10月23日
  • こま

こま

理解できません😡もう包丁レベル(笑)
    子供じゃないかも?嫌がらせで😱

• 10月23日
  • Himama🐣

Himama🐣

うちの子も1歳の割にうるさくて活発なので上のお子さんも元気でいいな😊とは思いますがそれと一日中家の中でずっと騒いでいいとは少し違うのかなと(;_;)せめてマットでも敷いてくれーーーって思います😩
    あ、やっと静かになりました!夕飯の時間ですかね😂

• 10月23日
  • こま

こま

もう3歳なんて体力あります😵
    4月から幼稚園とか行かないかな‥

• 10月23日
  • Himama🐣

Himama🐣

少し分けて欲しいですその体力😂😂
    4月まで短いようで長いです(;_;)

• 10月23日
さくら

無理なら、、引っ越すしかないと思います。

• Himama🐣

Himama🐣

今一軒家探してますがマンションしかなかなか空きがない状態です。一刻も早くここから脱出したいです😭

• 10月23日
  • さくら

さくら

購入の一軒家ですか?
    賃貸の一軒家ですか?

賃貸だとなかなかないですよね、、

うちは、購入の注文住宅探してましたが、、8000万円は下回らなかったので、分譲マンションにしました。

• 10月23日
  • さくら

さくら

金額が高すぎるせいか、子供がいる世帯が33世帯中、3世帯位しかいません。

• 10月23日
  • Himama🐣

Himama🐣

5年後に旦那の実家に戻って2世帯立てるので賃貸の一軒家じゃないとダメなんです😩
    やっぱりなかなかないですよね(;_;)もうかなり条件さげて本当住めたらいいくらいまでにしてるのに見つからずです(;_;)

• 10月23日
アーニー

子どもの騒音じゃないですが、
あまりにうるさかったので下から棒で
つついたことあります。

• Himama🐣

Himama🐣

次会った時気まずくないですか?😭😭そこら辺チキンなのでなかなか出来ません(;_;)

• 10月23日
  • アーニー

アーニー

全然(笑)それでもおさまらなかったので、管理会社通して紙で注意してもらったら、謝られました。

• 10月23日
  • Himama🐣

Himama🐣

うちも前の直接言ったら謝りに来たんですけど、いや謝ってほしいとかじゃなく静かにしてくれたらもうそれでいいんですって感じです😭謝ってるけど酷くなる一方で絶対思ってないでしょって😂

• 10月23日