※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーり
子育て・グッズ

夜寝室に連れて行くとギャン泣きする赤ちゃん。日中は理由がわかるが、夜はどうしたらいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

最近、夜ねるのに寝室に連れていくとギャン泣きしてしまいます。
おっぱいも抱っこも何しても泣き止まず、泣きつかれて寝る感じです…
日中は泣いても理由がわかるのですが…

皆さんそんな時どうしてますか??

コメント

deleted user

私も娘がそれくらいの時そういう時期がありました。
所謂背中スイッチではないですかね?
私はブランケットで包んだまま抱っこで寝かしつけて、寝たらそのままベッドに置いたりしました。
それでもダメな時もありましたが、そしたら何回か同じことをトライしてましたね。
なかなか寝ないとこちらもグッタリしちゃいますよね。

私はその時は大人はダブルベッド、娘はベビーベッドだったんですが引っ越してみんな布団生活にしたら、沿い乳でそのまま寝てくれるようになったのでそのストレスから解放されました!

日葵ママ

子供もなりに解ると思います(*・ω・)
私の子供も最初寝かせようとしたらギャン泣きしてたので(*^^*)
今じゃぁ一緒にリビングにいたら勝手に寝てます(・∀・)(笑)

ぐーり

つつんだまま、やってみます。
ウチは布団で添い寝なので、添い寝は効果ないみたいです。

日葵ママ

寝せようとしたらギャン泣きしますよね。。。
私もありました!
寝せようとするからダメなんやと思いますょ(*^^*)
親が寝るときに子供も一緒に寝ると以外とあっさり寝てくれます(*^^*)
それまでは自分達が居るリビングに一緒にいます(*^^*)

ぐーり

寝かせようとしてるのがわかるんですかね(´・×・`)

皐&采 

私は赤ちゃん寝る音楽聞かせます!胎動音がけっこう寝てくれますよ!試してみてください!それか私はラッコ抱きかなー。やっぱりそれも心臓の音でけっこう

皐&采 

すぐ寝ますよ!途中で送信しました!すいません!

ぐーり

音楽聞かせてみますヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

ぐーり

布団に移すときなきませんか?(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

日葵ママ

以外とおとなしくねてくれますょ(*^^*)
少しグズグズしますが、毛布を掛けず、触らずに軽く放置してたらいつの間にか寝てます(・∀・)

ぐーり

日葵ママさん

ぐーり

↑上の間違えました(´・×・`)
やってみますヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ