※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが、しっかり目でパパを追い、音や動きに反応している。通常は3ヶ月からできる行動だが、早いかもしれない。

まだ生後3週間くらいなのに、しっかり目でパパのこと追うし
音のする方に自分で首動かして顔向けるし

これができるようになるのは3ヶ月くらいからって書いてるのに、もうできてるのかな?
気のせいじゃなくて、明らかに音がしたり動くものを目で見てるんだよね。

コメント

見てましたよー!
うちは半寝返りも新生児のときからしてたしすごく活発です。
なので常に育児書で先の方の月齢の状態を見て動いてもいいように部屋も対策してましたよ

• ひかり

ひかり

へえ…!
    すごいですね!
    ありがとうございます!

• 10月23日
ゆこゆこ

普通に新生児の頃からそんな感じでしたよ😊まだはっきりと見えたりはしてないはずなんですけどねー。不思議ですよね😅

くまっぴ

生後3週間でしたら上の子も下の子も目で追いますし、音がする方に首動かしますよ

出来るようになるのが3ヶ月からなんですか?
3ヶ月検診のときに目で追う、音がする方に首を動かすチェックがあらので
逆に3ヶ月になってもそう言うのに反応しないのは心配になってしまいます💦

育児書読んでも皆が皆同じように成長するわけじゃないので
ふ~ん程度に読むといいですよ💦
育児書よりも成長が遅いとあれやこれや心配になってしまいますからね

うちの子もすぐ首や身体を動かしてて、1カ月でちょっと目を離した間にうつ伏せになっててびびりました💦

寝返り防止クッション早めに付けてた方がいいですよー!

Ⓜ︎

うちの子もその頃目で追ったり音のする方に傾けたりしてましたよ😊
遅くてもたいがい3ヶ月頃までにはできる事だと思います😁