※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊娠・出産

化学流産後、妊娠された方の周期は個人差があります。流産後の精神的・体力的負担は大きいですが、安心してください。

連投すみません💦
化学流産後無事に妊娠された方、どのくらいの周期経って妊娠されましたか?
流産確定したばかりで…精神的にも体力的にもかなり辛いですが…
教えてくださいm(__)m

コメント

ゆん

私は1ヶ月後には妊娠してました!

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます💓
    そうなんですか?
    それは次の生理なしでですか?
    流産後何か対策とかされましたか?いろいろ教えてください💦

• 10月23日
  • ゆん

ゆん

次の生理は来なかったです!
    対策は特にしてないです😸
    でも、2回目の妊娠の時は、また病院に行って心拍が見えなかったら嫌だったので
    最初の検診を送らせて心拍確認できるまで病院にいきませんでした!

• 10月23日
  • まさみみ

まさみみ

そうなんですね😊
    聞いて安心しました✨ありがとうございました💓
    寒くなりましたので、身体に気をつけて無事に出産されてくださいね😊

• 10月23日
  • まさみみ

まさみみ

こんばんは😃
    ちょっとお尋ねしたいのですが…流産後は排卵日遅れましたか?タイミングで授かられましたか?

• 10月26日
  • ゆん

ゆん

こんばんは!
    排卵日を気にしていなくて、自然なタイミングで妊娠しました!
    答えにならなくてすみません( ; ; )

• 10月27日
  • まさみみ

まさみみ

いいえ、教えていただきありがとうございました✨
    ゆんさんの言葉が励みになります。
    ありがとうございました😢💓

• 10月27日

化学流産した翌月に妊娠しましたが7週で稽留流産しました。
それから4ヶ月後に妊娠し無事出産しました。

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます💓
    連続は辛かったですね😣辛いのにお話いただきありがとうございます💦
    翌月は妊娠しやすいのですか?確定したばかりでまだきつい状態ではありますが…流産後何か対策されましたか?
    よかったら教えてください💦

• 10月23日
ライリー

化学流産は遅れて生理がきたと思ってって先生に言われた事があります。
生理遅いなーと思ってあ、きた。って場合は結構化学流産してるんだよーって言ってました。検査薬かあるからみんな早く検査してしまうから気がついてしまうだけって。それを聞いて私は少し気が楽になりました。
私も検査薬で陽性エコーにうつらずそのまま化学流産になりました。この事を生理と考えて翌月には妊娠しましたよ!
三回出産しましたが今までに3回くらい化学流産しましたけどちゃんと妊娠できました(^ ^)
初期流産は染色体異常なのであまり気になさらないで下さいね(*´-`)

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます💓
    そうなんですね✨
    私は普段はあまりフライングしませんが、顕微受精の後なので判定日に血液検査で陽性判定もらって、後で家で尿検査してみました。
    初めて陽性出て、年齢的にも限界がありかなり嬉しかった分、ショックでですね。昨日一昨日は少し動くだけでどばーっと出血して痛いし怖いし泣きながら過ごしました。
    翌月でも可能性あるんですね✨ちなみに何か対策されましたか?

• 10月23日
  • ライリー

ライリー

化学流産は特に何も対策しなくていいと思います。初期流産の時は確か1カ月はお休みした記憶があります(^_^)

• 10月23日
  • まさみみ

まさみみ

そうなんですね。
    教えていただきありがとうございました💓

• 10月23日
  • まさみみ

まさみみ

こんばんは😃
    ちょっとお尋ねしたいのですが…流産後は排卵日遅れましたか?タイミングで授かられましたか?

• 10月26日
るな

間違えてしまい、削除しました↑
化学流産後、一回休んでその後妊娠したので2ヵ月後に妊娠しました!
お辛いと思いますが、きっとまた戻ってきてくれると信じてます!

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます💓
    一回お休みは、タイミングも休まれたんですか?先生からそうしたがいいと言われましたか?
    流産後何か対策されましたか?
    そうですね、また来てくれると信じたいです😣

• 10月23日
  • るな

るな

私は先生に休んでねと言われたので、タイミングも休みました✨
    排卵はちゃんとしたみたいですけど、かなり遅れて基礎体温もガタガタだったからですかね🤔
    休み明けの卵胞チェックでは、卵綺麗に出来てるよーって言われてからの妊娠だったので、化学流産後は卵綺麗じゃなかったのかな?と思いました🤔

対策は特にしなかったです、化学流産前からタイミング法で病院に行っていたので先生には、妊娠するって事だから自信もっていいんだよーって励まされたので前向きに考えるように心がけました✨

• 10月23日
  • まさみみ

まさみみ

そうなんですね😊
    確かに着床してくれたので、妊娠の可能性はあるてことですよね✨
    私は顕微で授かりましたので…今回高刺激で採卵からしたので、私も休んだがいいのかもですね。
    希望が持てます。
    いろいろありがとうございました💓
    寒くなりましたので、身体に気をつけてくださいね😊

• 10月23日
ハルノヒ

8月に化学流産して、9月は通常通りの生理が来て、10月の排卵で上の子を授かりました。
化学流産って妊娠にも流産にもカウントされないそうですが、悲しいですよね😭

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます💦本当に辛いですよね😣
    一昨日5w4dから多量出血で、少し動くだけでどばーっと出血して怖いし痛いし泣きながら過ごしました😢まだ出血も落ち着いてなく体力的にも辛いですが…年齢的にタイムリミットがあるんでですね😣
    一回空けたのは先生からの指示ですか?流産後何か対策されましたか?

• 10月23日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

いつもの生理より重いし痛いですよね😭無理なさらず、ゆっくり身体を休めてください!
    うちは、特に意図して1回あけたわけではないです。9月は多分タイミングが合わなかったのかな…。あまり気にしすぎるのはストレスにしかならないと思って、極力考え過ぎないように普通に過ごすようにしてました。

• 10月23日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😢
    そうですよね、ストレスはよくないですよね💦
    早く元気にならなきゃですね💦
    ひとまずはきついので、安静に寝ときます。
    いろいろ教えていただき、ありがとうございました💓

• 10月23日