※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ∩ ˙-˙ )⊃
子育て・グッズ

お子さんを保育園に入れてない方、今後も入れる予定がない方、差し支えなければ理由を教えてください。。

お子さんを保育園に入れてない方、今後も入れる予定がない方、差し支えなければ理由を教えてください。。

コメント

どきんちゃん。

私は二人目を妊娠し、出産して入れる保育園があれば入園させようと思ってます!
今はまだ二人目も居ないのでのびのびやってますが、、(笑)

なーちゃん

2人目妊娠したので
保育料も勿体無いし
まだ自分でみたいから
まだ入れません😊
3歳になったら入れようかな?と
思います😊

ちゃんみまま

三才代を目安にトイレや着替え一通りできるようになったら、幼稚園にと考えてます。
上の子も一通りできるようにしてから幼稚園入園を迎えました☺️
下もできたら一通りできるようにしてから幼稚園という初めての社会に出したいなと思ってます。
下が幼稚園入ったら、保育士としてまた働きたいと思ってるので自分の子供の成長は近くで見守りたいのと、自分の経験になるのでまた保育園で働くときに役にたつかな?と思って日々奮闘中です。

しょうけん

お金はないですが、そこまで生活が苦しいとかじゃないので、幼稚園でいいかなって軽い考えです!(笑)😂イライラすることも多いけど、甘えん坊の娘と一緒にいれる時間を大事にしたいです☺✨

y

とりあえず2人目3人目を考えてるので
産み終わってある程度育てたら
まとめて入れたいと思ってます😊
働き始めてすぐ妊娠してやめてーとか
休んでーとか迷惑かけちゃうので😭
後はまだ自分が一緒に居たい気持ちもありますね❣️

はじめてのママリ🔰

保育園入れる予定でしたが、見学行くとびっくりするほど遠すぎて😅
お迎えとかで働ける時間が少ないのに保育料でほとんど手元に残らない…って考えたら幼稚園まで家で見ようと思いました。
近くに保育園ができたら働こうかなーぐらいです。
絶対職場に戻らなければいけない!ってママさんのこと考えて少しでも枠があければいいなって思ってます!
オムツとか早く取れると聞いたし
もらえる病気は早いこともらって免疫つけて欲しかったのですが…もうちょい家で見ます(笑)

deleted user

専業主婦で保育園に入れる必要がないので、入れてません✩*॰¨̮幼稚園からでいいかなぁって思ってます(*^^*)
入れるとしたらら二人目授かれてその子が幼稚園入園前に働きたいって思ったら保活しようかなって思ってます◡̈*♡.°⑅

はじめてのママリ🔰

幼稚園に入るまでは
家で面倒を見たいので、
保育園に入れません😊
上の子も年少から幼稚園に通ってます✨

( ∩ ˙-˙ )⊃


たくさんのコメントありがとうございます!
様々なお話が聞けて良かったです😊
周りが保育園行くようになってちょっと焦ってしまいましたが、我が子と離れる時間が今は大事なので急がなくてもいいやと思えました!
まとめてのお返事すみません😭