※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐倉
ココロ・悩み

最近子供がやんちゃで疲れています。どうしたらいいでしょうか?

ここ最近疲れからか子供が可愛くない。
もともと子供好きではなかった方だったけど…
やんちゃすぎて…だめって言っても伝わらないし
なんかもうため息しか出ない

コメント

まやや

パパさんやご実家に預けてリフレッシュしてみてください😊また愛おしいと思うと思います

• 佐倉

佐倉

リフレッシュは先月体調を崩した際にしたのですが、なんでしょう…効果無かったです。

• 10月23日
  • まやや

まやや

わかります、リフレッシュした後の方が頑張りすぎてしんどいです、毎日予定入れて子供とお出かけされてるママさんも多いですよ💕

• 10月23日
とめ

子育てお疲れ様です^_^
子ども好きでないなら、尚更お疲れ様です!
8カ月なんて、ホントこっちの言ってること伝わらないですよね。
だから、気にせず自由に育児していいんですよー

うちの子なんて、全然離乳食食べないし、ちょっと変わったもの食べさせようものなら、顔や体が赤くなったり、目がぱんぱんに腫れたり、、
うまいいかないことも多いです。
部屋の中も、次々といろんなところからいろんなもの引っ張り出してぐちゃぐちゃですが、全然片付けもせずです^_^また散らかるんで、週に2.3回掃除機かける時だけ、ちょっと綺麗になるだけです。
気長に軽い気持ちで頑張りましょ^_^

都会だと難しいのかもしれませんが、お散歩でも出掛けると、気分が晴れるかもですよー^_^

• とめ

とめ

慣れないことは、しんどいですよ。20代だって、何歳だって同じです!
    私なんて、保育士やってたのに、1人目が本当に育てにくくて泣きそうでした。2人目は、女の子だからか育てやすいし私自身も余裕があるのか、ほのぼのとやってます^_^

子どもが好きじゃないのに、ちゃんと産んで育てている!それだけで十分ですよー
    抱っこ紐やベビーカーで、そこらへんに生えてるコスモスとかちょうちょとか見てたら、なんだか気分が晴れたりしますよ^_^

子育てって長いものなので、ゆっくりのんびりいきましょうね^_^

• 10月23日
佐倉

うちも離乳食は手作りしても食べて貰えずお米パン以外は全てBFにしてます。
夜泣きは無く日中は暴れまくってますが後追い以外はほぼ泣かなくて抱っこですぐ寝るので手のかかる子では無いです。
なのに物凄く疲労感があり日々しんどいです。20代なので年齢的にも余裕な筈なのに…

少しでもうまくいかないことが積み重なったのでしょうか。今日は天気が悪いですが、明日以降散歩行ってみようと思います。
だらだらとすみません、わざわざご回答ありがとうございます。

ママリ

すみません、状況が同じでコメントさせていただきました(T_T)
うちの子も夜泣きという夜泣きもなく楽な方だとは思うのにしんどい日々です…。離乳食も食べむらがあり食べない日は泣いて叫んでもう聞くたびにエネルギー削られます😭日中も後追い激しいしトイレにもさっと入って出てご飯もかきこんで、ほっと一息つきたいですよね…。最近はストレスでお腹下しててつらいです。なんかもう一人になりたいです(T_T)

• 佐倉

佐倉

同じですか💦
    わたし自身先月疲労からか夜中に嘔吐と目眩で夜間救急にかかりストレスと言われました。
    特に手のかかる子ではないので私自身が体力なく怠けているのかと悩む日々です。
    後追いもお気持ち察します…うちもトイレも食事もした気がしないです💦
    こうした小さな事でもストレスなのでしょうか…
    ママリでは私よりも数倍過酷な育児を耐えてる人が結構いますが、他人と比べず本人の身体がダメならダメって事でしょうか。
    わたしもお腹を下しやすく先月からは胃薬を毎日服薬してます。
    何の解決にもならなくすみませんが、手がかからなくても大変な思いをしている方がいて少し私自身少し楽になれました。
    お互い無理せず頑張りましょう😭😭

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

私も一人じゃないのがわかってよかったです😭😭
    結局ママの力量なのかな、、、って思いますよね(T_T)すぐパンクしてしまうのでストレスがたまっていく一方です💦どうしても自分を責めてしまいますよね…それがまた追い込んでしまうのですが😩なんとか周りに頼って楽しましょう!!なるべくあれもしないと、これもしないと!!と思わないようにします💦お互い無理しないで頑張りましょうね☺️💗

• 10月23日
haru☆hika

段々動くようになると何するにも大変ですよね🤣うちはもうリビングの1部をサークルで囲っちゃって危ないものは全部外に出して、この中ならなんでもおっけーとしてます!!一々気にしてたら疲れちゃうので最初少し大変ですがそういったスペースを作っちゃうのも楽だと思います(*^^)v