※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お星
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが眠りにくく、激しく揺すると寝るが、揺すりすぎは大丈夫でしょうか?

生後一ヶ月半くらいです👶
オッパイあげて、オムツかえても、泣きます!
あくびばっかりしているので眠くても眠れなそうな感じだとおもうのですが😭
ダッコゆらゆらではなかなか寝られずダッコしながら割と激しく揺すると寝ます。激しめに揺らすのは大丈夫でしょうか?

コメント

ててまま

あまり激しく揺らすのは良くないと思います💦
うちの子は、抱っこで家の中をぐるぐる歩き回ってたら寝ましたよ😊

• お星

お星

歩き回っても、トントンしても、ゆらゆらしても、ずっとギャン泣きで💦
    でも首がまだしっかりしてないから激しくはダメでふよね💦
    ずっとギャン泣きされちゃうとどうにかしてあげたくて💦

• 10月23日
。

同じです🙌🏻
ふつうのゆらゆらでは眠れないみたいで
少し激しくゆらゆらすると うとうとして寝はじめます😂
よくないとは分かっているけど、そうしないと泣いて寝ないので しょうがないですよね〜😔

A

うちも全然寝なくて大変でした!
とんとんの位置をお尻とか腰らへんに変えたら寝る時もありましたが、無理な場合はおしゃぶりで入眠させてました☺️

見てて怖いけど旦那はけっこう激しめにしてます😅首はしっかり支えてやっているのでそこまで言わないようにしてますが💦
私のときはゆっくりトントン強めで寝るんですが旦那はトントンの強さが弱いのでその分早くしないと寝ないようです。ゆっくり強めトントンも落ち着かないですか?💦

まーむ

うちもダメな時は縦抱きで首を支えて大振りに足だけステップとか😑
でも、産院のベビーマッサージの後、お母さんもストレスにならないように好きな曲かけながらボックスステップ踏むとか楽しみながら〜っていうアドバイス受けたから大丈夫かなぁと思いながらしてます。うとうとになってきたら赤ちゃん用のオルゴールの曲をかけますよ〜
お互い大変ですが頑張りましょう。