※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
その他の疑問

現在マイホール建築中です。よく考えて図面も決定し、今建築中ですが、…

現在マイホール建築中です。よく考えて図面も決定し、今建築中ですが、どうしてもリビングの狭さに不安が募り毎日毎日狭いのかな、せっかく建てるのに住む前から後悔してばかりで泣きそうなほどです。建築中ですが、増築という形であと2畳増やすと120万ほどプラスです。みなさんならしますか?

コメント

あやぽん

うちも同じくマイホーム進行中です😊
予算の範囲内であれば増やすかな😅建ってから毎日リビング見て後悔しても嫌ですし💦
まだ仕様決め中ですが、かなり主人と色々調べてお互い後悔しないように納得できるまで話し合ってますよ😄

• みの

みの

そうなんです😭考えて考えて決定したものの、時間が経って考えるとさらにこうしとけば、あぁしとけばと出てくる出てくる。。。

• 10月23日
🌸

120万で後悔が払拭されるなら、私なら増築します。
一生に一度の買い物ですし、これから子供が大きくなるにつれて、ずっとリビングが狭いことに嫌な思いするぐらいなら、120万ぐらいと思ってしまいます。

家は3回建てないと自分の理想の家にはならないって言いますよね…。
しっかり考えたはずでも難しいですよね。

• みの

みの

優しい言葉嬉しいです😭しっかり考えたつもりなのに時間が経ってさらに勉強してるとやっぱり後悔で😭楽しみなはずな家が憂鬱なんです。。。
    子どもの事を考えると、狭い家で申し訳なくて。。ホーム店さんに相談してみます😭ありがとうございます😭

• 10月23日
mamam

現在、同じようなことで悩んでるので、お気持ち分かりすぎます😭💦

うちは家自体が小さかったなーと😱
土地の面積は充分あったんですが、
駐車場を広くしすぎてしまい…
車1台しかないのに、4台くらい停めれそうな面積です😭😭😭
その半分でも、家の庭にあてればよかったと後悔しかないです💦
家の広さを追加するとなると、高いですもんね……😢
私は予算の都合で、家は広くできませんでした……。
でも、建築中の家を見るたび、狭いなー小さいなー、駐車場なんでこんな広いんだーと泣けてきます😭

なので、予算も問題なくて話も間に合いそうなら、絶対に増築した方がいいと思います!

• mamam

mamam

ちなみに私は、もうこれ以上はどうにもできないので……
    いつか絶対、新築建て直してやる!と思ってます😂

• 10月23日
  • みの

みの

コメントありがとうございます😭
    うちもおなじです!!土地はめちゃくちゃ広いけど、家自体は普通。。お金の問題もあって土地にお金がかかってしまいました😭もちろん増築するとなると、予算オーバー。でもそれでも後悔したくない。お金きびしいけど満足したい、、となって毎日考えは落ち込んでます、。

• 10月23日
  • mamam

mamam

土地代、高いですよね💦
    整備したりするとなると更に😭
    そうですよね、120万なんて簡単に出せる金額ではないですよね💧
    ローンも上限いっぱいに借りても、色んな事に割り振ってたら残らないし😱
    人生で一番大きい買い物だから、納得して…できなくても妥協できる程で買いたいですよね😰

• 10月23日