※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
子育て・グッズ

今、7ヶ月の息子がいるのですが…夕方の6時半ぐらいまでに離乳食やお風…

今、7ヶ月の息子がいるのですが…
夕方の6時半ぐらいまでに離乳食やお風呂も終わって、だいたい夜8時くらいには、息子が眠くなるのですが…😪寝せようとすると旦那に「今寝せると寝る時、寝なくなる」といつも怒られ…結局旦那が寝る11時まで頑張って起きて息子と一緒に寝る感じです💦いつも息子を寝かせてくれるのが旦那なので、私もうるさく言いませんが、やっぱり親の都合で寝るのを遅くさせてるのは、悪いですよね😭
皆さまのお子さんは、何時ごろに寝てますか、寝かせてますか❓
色々文章長くてすみません‼︎先輩方、教えて下さい!

コメント

きゃんぴー

うちも結構遅くまで起きてます💦けど親に合わせると言うより、子供がまだ眠たくない!遊んでたい!という感じなので起きてる感じですね!

眠い時はぐずるし、目を擦ったりするので、こちらも寝かしつけしますよ!

• すーさん

すーさん

お子さんは、遊びたい‼︎って方が強くて眠れない感じなんですね😌

ウチも眠い時は、目を擦ったりぐずります💦私が抱っこで寝かせようとすると…旦那の目が😒!でも、寝かしつけた方がいいですよね👍ありがとうございます!

• 10月23日
ひろこ

8時どころか眠くなったら7時ぐらいに寝てますよ〜
そのまま朝まで寝続けています〜。

• すーさん

すーさん

7時くらいに寝てくれて、朝まで寝続けてるんですか(´⊙ω⊙`)‼︎なんて、親孝行のお子さん💓7ヶ月くらいもそうでしたか❓

• 10月23日
  • ひろこ

ひろこ

7ヶ月ぐらいの時は、朝お腹減るみたいで5時ぐらいに起きてました😊
    まぁ、睡眠は子供が親に合わせるのではなく、親が子供に合わせるものだと思います〜!旦那さん、みんなの回答見て反省しなきゃですね😅☺️

• 10月23日
  • すーさん

すーさん

返信して下さりありがとうございます🙇‍♀️そうですね‼︎夜中ミルク飲んでる時は、旦那は気にしてなかったのですが、ミルクの回数が減ってきて自分と一緒に子供が寝るようになったら…自分に合わせてた感じです😅皆さんの回答が背中押してくださってる感じで…旦那に反省させます✊

• 10月23日
あやか

えっ旦那さんのおっしゃってることがよく分からないのですが…💦💦
8時ぐらいに息子さん眠たいのに、11時まで頑張って起こしてるということですか??😳😳😳

• すーさん

すーさん

意味わかりませんよね…😓
    眠たい息子を寝かせず…自分が寝る時に一緒に寝せよう…って感じなんです💦旦那的には、一緒に寝るのがいいみたいで❗️正直、へんなこだわりです😰子供が一緒に寝てくれない時(まだ起きてる時)は、子供を置いて1人で寝てます⤵︎

• 10月23日
かおり

ひとそれぞれですが、うちは早い時で8時にはねてる時あります。
遅くても10時ですかね。
朝は6時から7時くらいに起きます。

大体寝てから2.3時間で起きておっぱい飲んですぐ寝てっていうのを繰り返します。

6ヶ月までなら起こしておいてもいいんでしょうが、そろそろ早寝早起きさせた方がいいと思います。

出来るだけ、出来るだけ16時以降に寝かさない方が夜寝てくれる気がします。

旦那さんは起こされるのが嫌、自分の寝る時に騒がれるのが嫌or息子と遊びたい。

のでしょうか?エゴですよね。。。

• すーさん

すーさん

そうですよね!遅くても10時ですよね💦母乳🤱は、起きたりしなきゃいけないので、旦那がそれで騒がしくされるのが嫌っていうのだったらわかるんですが…ウチの子は、完ミなので…しかも、夜寝たら朝まで起きないんですよ😔完全に、エゴですよね‼︎早寝早起きさせないとですよね👍ありがとうございます❗️

• 10月23日
ぱんだ

うちの子は寝ない子だったので8時に寝ても1時間で起きたり、
結局11時12時に寝るのが当たり前でしたが、
お子さんは8時には眠たくなって寝たいんですよね💦
それは親の都合で酷いなと思いました💦
子供は寝るのが仕事ですが起きて泣くことも仕事です…
明日も仕事だから、、気持ちはわかりますが子供優先に生活してほしいと思いました😔
9時くらいから成長ホルモンもでるようで、出来るだけというか8時ごろ寝かせるのはリズムもつけることになるので一番いいベストな時間だと思いますよ!

• すーさん

すーさん

そうなんです💦8時半ぐらいに、眠くなってぐずったりするので…それを抱っこして寝かせると旦那に怒られます😭本当に、私も旦那も親の都合だなぁと反省しなきゃですね⤵︎⤵︎私も旦那に怒られるからってきちんと寝かせないのも悪いですね!悪母です(*´ω`*)
    色々気づかせて頂き、ありがとうございました👍

• 10月23日
とっちママ

うちはまだ二回食ではありませんが
19時お風呂の20時〜21時に就寝です😊
うちの子は早く寝かせても大人が寝る時間には起きないです😆
たまに夜中起きますが、すぐ寝て朝までです✨

• すーさん

すーさん

お子さん、20時〜21時に寝てくれるのは、理想時間です💓
    しかも、早く寝かせても起きないなんて偉すぎます😭
    教えて下さり、ありがとうございました‼︎

• 10月23日
日月

半年頃から8時~9時の間に寝かせています。
早ければ7時台です。
授乳していた時は、夜中に一度起きるくらいで あとはしっかりまとまって寝てくれていました。

11時に起きてしまうのでしょうか?
8時頃に眠くなるのは、生活リズムを整えていくのに良いことだと思いますよ☺️
その頃であれば、午前寝なしで昼寝のみで 夜はまとまって寝てました。

• すーさん

すーさん

授乳しても、しっかりまとまって寝てくれるお子さんは、本当にとてもいい子ですね👀💕
    ちょっと前に、7時くらいに寝かせたら10時くらいに起きてしまい…それから12時過ぎまで起きていたことが何日かあったのですが…旦那がそれでイライラして😓昼寝は、どのくらい寝てますたか❓

• 10月23日
  • 日月

日月

昼寝は1時間~1時間半くらいが多かったですよ☺️
    夜、なかなか寝付けなくなってしまうので 昼寝は短めにしていました。
    1歳頃から、ほとんど昼寝はせずです(>_<)

• 10月24日
y.a.mum

20時に息子さんが眠いのであれば寝るのに丁度よい時間だと思うのですが…
うちの子も20時〜遅くとも21時には寝ます( ¨̮ )
わざわざ23時まで起こしておくのはとってもかわいそうと感じてしまいます( ; ; )

• すーさん

すーさん

そうですよね💦子供は、丁度良い時間で眠くなるのに、親はそれを邪魔をしてる感じです😭子供のことを理解してあげられなくてとても恥ずかしいです!回答して下さりありがとうございました😊

• 10月23日
mama

起こしてるのはかわいそうかなって思います😂

うちの子は6時から7時ごろにお風呂入って授乳したら寝てしまいますがそのまま寝かせて8.9時ごろに起きてしまいます💦

また寝かしつけをして11時ごろにはまた寝てくれますが早い時は9時ごろから朝まで寝るので寝たいときに寝かせてあげていますよ!

大人とは体力も全然違うから眠たいのに起こしてるのはやはりご主人のエゴかなって思います

意味がわかりません😢

• すーさん

すーさん

意味わかりませんよね(>人<;)💦
    確かに‼︎体力も全然違いますし、旦那の勝手で11時頃まで起こしてるのは、完全にエゴですね😓私も、旦那にきちんと言わないのも悪いんですが!
    寝たい時に、寝かせてあげる❗️あたり前の事なのに〜っと反省してます💦教えて頂きありがとうございました😊

• 10月23日

「子育て・グッズ」に関する質問