※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どな@
家族・旦那

旦那が義母に子どもの写真を よく送っているのですが、この前その写真を…

旦那が義母に子どもの写真を よく送っているのですが、この前その写真を見て 全然可愛くない と言っていたそうです。

直接聞いたわけではないので、どんな感じで言ったのかわかりませんが 確かに 写真の中には ちょっと可愛くない顔をしているのもあるので、冗談な感じだったのかもしれません。

それでも、可愛くないと言われたことが すごくショックで、モヤモヤしてしまいます。
私の両親は すごく可愛がってくれていて、同じ初孫なのに そんなに違うのかと...

旦那に言っても どうせ義母の味方をするので ここで愚痴らせていただきました!お目汚し すみません😭

コメント

みみ

サイテーですね義母( ̄∇ ̄)
そんなん言うなら写真送らせたくなくなりますよねー!!

  • どな@

    どな@


    そうなんです(´°ω°`)
    なかなか会えないから写真だけでもと思ってなのに...もう会わせたくないです😭

    • 10月22日
deleted user

冗談で可愛くないと言ったのかもしれませんがそれでも嫌ですよね!
しかも可愛くないって言ってたって旦那さんから聞いたんですか??

私もそんな事言われたらショックです(´・ω・`)

  • どな@

    どな@


    旦那から聞きました。
    それを笑って言う旦那にもイライラしてしまいます😭

    • 10月22日
り

会わせなくていいと思います😤

  • どな@

    どな@


    会わせなくて良いですかね😭
    そう言っていただけて スッキリです!

    • 10月22日
あち

私の義母も言います!
ぶっさいく〜と、冗談交じりなんでしょうが、イラッとします😤
あと、よく名前が言いづらいと…😤😤

  • どな@

    どな@


    そんなこと言う義母 他にもいるんですね😭
    名前だって親が一生懸命考えたものなのに そんな言い方ひどいですね!

    • 10月22日
  • あち

    あち

    私の場合、直接言われるんで、顔に出てしまいます😅笑
    生まれる前から名前についてはグチグチ言ってたんですけどね…挙げ句の果てに、この間は私の名前まで言いにくいよね?って言ってきました💦
    そうですかね〜と言いながら内心、めんどうせーって思ってました😱😱

    • 10月22日
  • どな@

    どな@


    私もきっと直接言われたら顔に出してしまいそうです 笑
    あっちゃんさんの名前までですか😳
    もう義母に会いたくなくなりますね...💦

    • 10月23日
けい

うちの義母ちゃん
娘の孫(夫の妹の子)をよく
可愛くないっていってますが、可愛がってますよ(笑)
あの子おデブで可愛くない、寝る時の顔がひどいとか言いつつ
毎度写真みて可愛くないって言いながらニコニコしてますよ
たまにめちゃくちゃ可愛い写真くると
私こう言う可愛い写真がみたいのよ、写真はぶちゃく写ってるのより可愛いのがいいの
って良く言うので好みの問題?
可愛くないって言いつつ可愛がってますよ
ブサカワが理解できない人もいるので
態度でちゃんと可愛がってるから良いやって思ってます😅

  • どな@

    どな@


    そうだと良いです😭
    子どもの前では 冗談でも言わないでもらいたい😭

    • 10月22日
A A A大好き💕

えー!!
かなりムカつくし義母が大っ嫌いになります😵
私だったら、義母の所に連れて行かなくなるし触らす事も拒否します💦
そして、2度写真は送りません!!
冗談でも許せないですよね😖
実際私は義母や義父大っ嫌いですけどね…!

  • どな@

    どな@


    自分が命がけで生んだ大切な子を そんな言い方されると嫌ですよね😭
    今までは そんなことなかったのに、今回ので義母が嫌いになりそうです...

    • 10月22日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    本当にそうですよね💦
    冗談だとしても許せないですよね…
    私の所も義両親は娘の扱い雑だし、実の両親は尋常じゃないくらい可愛がってくれて正反対です!
    義両親が大っ嫌いだし、今では旦那と色々あり別居中なので、義両親の所には行ってません!
    思い出すだけで腹立つし、娘の扱い雑なのでもう連れて行きませんよ🙌

    • 10月23日
  • どな@

    どな@


    やっぱり実家と義実家では孫の扱いも違うんですね😭
    可愛がってくれないのに わざわざ連れてかないですよね...!

    • 10月23日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    違いますよね〜😖
    義母に関しては娘が居てもタバコ吸ってるし、娘は旦那親子が苦手みたいで見ただけで吐く勢いで大泣きです😂
    実の両親には、ニコニコしてます!
    赤ちゃんも段々と分かってくるみたいですね〜
    特に月齢低いうちは無理して連れて行かなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 10月23日
  • どな@

    どな@


    タバコ絶対いやです😭!
    赤ちゃんも賢いから分かるんですね!
    義実家行く回数も考えます😭

    • 10月23日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    赤ちゃんは本当に賢いです🤭
    下手したらそこら辺の大人よりも賢いですよ🙌
    凄いですよね(´∀`*)

    数えてしまうなんて相当嫌なんですねっ💦
    私も大っ嫌い過ぎですけどねぇ…
    何でこんな旦那と結婚したんだろ〜
    おお間違えだなぁ〜って感じます😭

    • 10月23日
ぽんぽん

私の子ではないですが、義母が
旦那の弟夫婦の子どもをほんまに
ブサイクやなーと言っていました😱
私はひょえーって思ったのですが、
弟夫婦は特に気にした様子なく、
そおやろー、ほんまブサイクやわー!
大きくなったら可愛いなるわー笑笑。
とか言っててまぁ、関西だしそゆ
ノリなのかなーと思って聞いてました😱

  • どな@

    どな@


    私も 弟夫婦さんのように思えるように強くなりたいです😭
    義母も深く考えて言ってないのかもしれませんね😭

    • 10月23日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    自分の子をいくら冗談でも
    そんなこと言われたら、
    許せないですよねー😱
    私もこれから赤ちゃんが
    生まれてくるので、弟夫婦の
    こともあるし義母に何言われるか
    今から不安です😭
    私、関西のノリとかわならないし、
    絶対耐えれないと思います😱

    • 10月23日
  • どな@

    どな@


    嫌ですよね😭
    直接言われたら絶対顔に出てしまいます 笑

    • 10月23日
はらぺこぱんだ

私は照れや例え可愛くなくても愛おしいよって意味もあると思うので一概には言えないのかなぁ…。と、思います。

私の娘も写真だけではわかりません。そして例え可愛くなくても自信を持ってかわいい存在です。

お姑さんに悪気があったら旦那さまも伝えないでしょうし、笑ってられないとおもいます。自分の孫や子どもが可愛いのは当然との考えゆえの、冗談は私はよくわかるのでコメントさせていただきました。

  • どな@

    どな@


    そうですね😭
    可愛い存在に変わりはないですよね!
    コメントありがとうございます✨

    • 10月24日