※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu--mama◡̈
子育て・グッズ

離乳食と母乳のタイミングについて教えてください。母乳をあげずに離乳食を食べさせるのと、母乳をあげてから離乳食を食べさせるの、どちらが良いでしょうか。

離乳食について教えて下さい\(◡̈)/
一昨日、昨日は朝8時に起きて母乳をあげ10時過ぎに離乳食をあげました☆
ただ10時以降は昼寝の時間なので食べてる間に眠くなりグズってしまいました(´Д` )
今日は朝起きてから母乳をあげずに9時30分頃に離乳食をあげました☆
グズりはしなかったのですが朝から母乳をあげなかったので胸がぱんぱんに張って私が大変でした。。笑
どっちにしろ離乳食後は母乳をあげているのですが、母乳をあげずに離乳食の方がいいのか・・それとも母乳をあげてから離乳食の方がいいのか教えて下さい( ^ω^ )

コメント

緋樺俐

昼寝開けからあげてみてはどうでしょうか❔
グズリながらあげる方が大変ですからね😅
機嫌の良いときにあげる方が楽しくご飯食べられるので😆

• yu--mama◡̈

yu--mama◡̈

グズるので大変でした(´Д` )
    機嫌の良い時にあげたいので昼寝あけも試してみます☆
    ありがとうございます!

• 1月7日
ひまmama

うちも全く一緒です(>_<)!
色々と試しましたが、結局朝起きて母乳をあげずに離乳食、その後母乳を飲んで寝る、という形になってます。
胸がそれに慣れてきたのか、だんだんぱんぱんに張らなくなってきた気がします。
何が正解ってないのかな、と。
自分がやりやすく、ストレスにならないやり方がいいんだと思います(^^)!

yu--mama◡̈

同じママさんが居て嬉しいです\(◡̈)/
    確かに自分がやりやすいやり方が良いですよね☆
    朝起きて離乳食だとグズったりしないですか?

• 1月7日
  • ひまmama

ひまmama

朝は7時半ごろ起きて、9時ごろ離乳食にしてます☆★
    起きてすぐは機嫌も良くて、母乳も欲しがらないので(あげたら飲みますが)、そろそろお腹減ってきたかな〜って頃に離乳食にしてます!
    ものすごく食いつきますよ☆★

• 1月7日

yu--mama◡̈

そうなんですね(*Ü*)‼︎
    うちも早く食いつくようになればいいなぁ〜☆
    時間は色々試してみます!ありがとうございました( ⁼̀꒳⁼́ )

• 1月7日
あゆぅ~☆

8時くらいにおっぱぃをあげて、10時前後に離乳食の後におっぱぃあげるよーにしてます。その方が口に残った離乳食も一緒に飲んでくれるので。

yu--mama◡̈

確かにその方が口に残った離乳食も飲んでくれそうですね‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    試してみます!

• 1月7日