※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に子育ての辛さをわかってもらうために家を飛び出したことありますか?…

夫に子育ての辛さをわかってもらうために家を飛び出したことありますか?

うちの旦那の場合、「こんなに大変だと思わなかったよ、ごめんなさい」なんて絶対言わないと思います。むしろ、「子ども放り出していくなんて最低」とか、どんなにしっちゃかめっちゃかでも涼しい顔で「全然大変じゃないじゃん。」というと思います。

こういう人に子育ての大変さを訴えるにはどうしたらいいですか。

コメント

みーーー

全然大変じゃないじゃん!とかで来た方がありがたく思えます!!
全然平気なら日曜友達とご飯行くから一日よろしくね〜😆って言って出かけます!!
そうやって頼るようにして自分も息抜きします(^∇^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやってやりたいです!ただ、休みでも呼び出しがあればすぐに職場に行かなきゃならない仕事で…😥近所に頼れる人はいないのでなかなか実行に移せないんです。ギャフンと言わせたい!😂笑

• 10月22日
どらねこ

大変だねって言わせたいって事ですか?
言わなくても大変さがわかればいいのであれば、置いて出て行くだけで十分だと思いますよ!
あとは面倒見ながら家事もやらせるのが1番です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

置いていったらどうなるかみてみたいですが、呼び出しがある仕事でなかなか実行に移せないんです😥いつかギャフンと言わせたいです!

• 10月22日

息抜きしてくるね!と1日出かけます。
子どものことだけじゃなくて家事も全部普段自分がしていることを細かく紙に書いて渡して預けます。

紙に書いてあると多く見えるし、実際それをやろうとしたらどれだけ大変かわかるので!

退会ユーザー

おいて飛び出すと「いきなり飛び出して子ども放置して最低」とかってなりかねないので、きちんと伝えて出かけます。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのように、男性には理路整然と訴えたほうが伝わりそうですね!やってみたいです!

• 10月22日

退会ユーザー

旦那に預けて出かける時は必ず子どものことや家のことを細かくルーズリーフに書いて、預けてます☺️

そうすると帰ってきてから「ごめーん、今日はこうこうこうでさぁ…これとこれ、出来なかったよ〜😓」と言ってきます😂

全部やり切られないように、家事などは多少盛って書いておきます(笑)
    トイレ掃除、お風呂掃除、部屋の掃除、朝昼晩の娘の食事と旦那の食事、洗濯、食器の片付けとキッチンリセットのやり方、お風呂の入れ方…などなど🤣

• 10月22日
さーママ

面と向かって
疲れた。精神的に辛い。一度実家に帰りたい。子どもはお願いします。
と伝えてお願いしてみてはどうですか?✨本当に何日か体験したら大変さは分かるはず‼️もし涼しい顔で大変じゃない、と言ってもそれはつよがりなだけだと思います❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみたいです!が、頼れる人がいなくて休みでも呼び出しがあればすぐ行かなきゃいけないので中々できなくて😥ギャフンと言わせたいです😂

• 10月22日
ママりん

大変じゃないなんてすごい!
私は大変なの!!
あなたに全て任せるわね❤️
と家を出るとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみたいです!ありがとうございます😂

• 10月22日
🌈

大変じゃないって言われたらあ、ほんと😳?パパのがスムーズにできそうだね?じゃあ私この日歯医者行くのとこの日は実家で予定あるから子供見てて〜!とかわたしなら言っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、わかって欲しいです!そのようにやってみたいです。ありがとうございます😂

• 10月22日

大変さが分かってもらうだけでいいんですか?
手伝ってもらいたいんですか?

うちは二泊ほど用事で預けましたが
出かけたらしく
出かけたから大変だったと言ってます。
大変さは分かってくれましたが
その後何か変わったかといえば特になにもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変さをわかって欲しいです。手伝われると、できてないところを無言で指摘されてるように感じてなおさらムカついちゃって😅

• 10月22日
猫がさわりたい

うちは別室なので、寝る時間を少な目に申告してます笑
あまりにもダメなときは一時間だけで良いから!と、
用事あったようですが、赤ちゃんの世話を頼んだこともありましたよ~!

男性って、産むと女性ってすごいなぁ~みたいに思っているようです。
主婦の大変さってタスク(やること)が増えることなんですよね。掃除してたら、うんちしてたなんてザラです😅
キレイにしてしてたら追加のおむつ替えとか…、トイレ行こうと思ったけど中々行けない…など。

私は定期的に美容院は行くようにしてます笑✨ それだけでもわがままさせてもらうだけでも気持ちが楽になります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容院、もう1年行ってないです…。気持ちをあげるためにも、仕事の都合お構いなしで1度丸投げしてみようかな。と思いました😂ありがとうございます。

• 10月22日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

寝てないから、冷静に物事考えられない…とか言っても良いと思います✨
    美容院は低月齢だからこそ、行かないとストレスがたまります😭
    良い方向にいきますように🌠

• 10月22日
yuyu(’-’*)

飛び出した事はありませんが
以前旦那とケンカしたときに
『育児がそんなに大変なら、俺が育児するから、おまえが働け。仕事の方が大変だから。』
と言われたことがあります。

けど、数日後
2~3時間預けて、友達とご飯食べに行きました。
帰ったら、旦那はヘトヘトでした💦
そんな短時間でヘトヘトになるのに、
24時間毎日、休みなしでできるわけがなしですし、何より、育児だけじゃなく家事だってありますもんね。

子供を連れて、実家に帰ります🎵
旦那に預けるより、実母を頼った方が安心して出掛けられます😂笑

さられん❤︎

たまごクラブとかについてる男性が女性を理解するための本などを読ませたほうが良いです

れもん

仕事の都合は関係ないですよ!
こっちは仕事休んで育児してるんですから(笑)
当たり前ですけど、当たり前っていう価値観で女性は最初から休む、若しくは辞めて育児してるんですから🙌🙌
分からせたいなら、どーーん!とやるべきです。
どうしても仕事で、行かなきゃ!って時はその時考えたらいいと思います(・ω・)