※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケッケロー
妊娠・出産

明日は帝王切開です。手術前日で緊張しています。手術のことと赤ちゃんに会える喜びが入り混じって複雑な気持ちです。手術前の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

ついに、明日帝王切開だー><
明日のこの時間は、もう病院にいるのかと思うと
そわそわしていますw
なんだろう、、、明日やっと会える!
っていう嬉しい気持ちと
やば、明日腹切るのか。
しかも、そん時意識あるって、、、
ってビビっている気持ちとごちゃ混ぜなっていて
複雑な気持ちです(ーー;)
手術前日、皆さんどんな感じで過ごされましたか?
私は軽くパニックですww

コメント

めーちゃん

私は緊急帝王切開だったので心の準備なかったですが笑、手術中は看護師さんとお話ししながら気を紛らわせていました!!
手術後、3日位は辛いですが赤ちゃんに会える喜びは大きいですよ♡
可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね\♡/
頑張ってください!(^-^)

ゆか

私は昨日、急遽帝王切開になり
心の準備もなくあれよと手術の準備をされ腹切りましたw

まさか自分が帝王切開になるとは思ってなく、なんだか不思議な気分のまま終わりました(´・ω・`)

でも赤ちゃんの産声聞いた瞬間、感動で号泣でした(;_;)❤️

私の場合、陣痛中に赤ちゃんが弱ってしまい、緊急帝王切開だったので陣痛から解放されるなら
早く点滴してーーー!ってかんじでしたw
怖いし、術後は痛いけど赤ちゃんがいる!って思うと何でも頑張れます。母は強し❗️

怖い気持ちわかります😢
でももうすぐ赤ちゃんに会えますね💓頑張ってください😭💓

☆りっくんmama☆

わたしも予定帝王切開でした!
前日そわそわしますよねー。笑
しかも絶食も始まるし、、、

なんか手術台に自分であがってからがドキドキして血圧160までいきましたよ。苦笑

術後の痛みは個人差あるみたいですけど、私は息するだけで精一杯なくらいいたかったです~(;_;)
でも座薬が抜群にきいてくれました!

術後痛すぎ、無理!って思ったら座薬お願いしてください☆めっちゃ効きますよー♪

明日には陣痛もこないまま赤ちゃんに会えるってほんとに変な間隔ですよね(^-^;
でもやっぱり我が子は可愛いです♪
頑張ってください‼

ママリ

私も明日帝王切開です。
もう病院に入院して色々検査しています。
手術ドキドキですよね(>_<)
赤ちゃんに会えるのは楽しみですが実感ないです。

昨日は夫と二人で最後の外食しました‼

*杏mam*

私も心の準備なく緊急帝王切開でした💦
バタバタだったせいか、麻酔の先生がくる間、真っ裸で手術台の上でした笑
今だから笑えます笑
その時は怖くて怖くて全身震えていました⤵
でも産声聞いた瞬間号泣でした(;o;)
良かった、良かった、ただただそれだけです!

ケッケローさん、大丈夫です!
今と産後3日くらい耐えれば素敵な毎日がやってきます( ´∀`)
夜中寝れなくてイライラしても、あの可愛い笑顔を見たら又頑張ろう!って思えます❤
脱線しましたが、
我が子は、やばいくらい愛しいです❤

応援してます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ぺりみお

ケッケローさん!私も帝王切開でした。手術5日前に骨盤が狭すぎて赤ちゃん出れないということで、急遽決まりました。下半身だけの麻酔で怖くて怖くて不安でした。私かなりのビビリなんでお恥ずかしいながら、前日は不安で涙ポロリしてしまいました。でも当日先生や看護師さんのサポートのおかげで乗り越えられました!!術後はたしかに痛いです。でも耐えれます!!!日に日に良くなります!絶対大丈夫です!!応援してますよ!

cats

1週間入院して37週0日に帝王切開で出産しました!!元々、逆子だったので覚悟はしてましたが、怖かったです(^^;;
私は麻酔が効いて、吐き気と闘いながらの出産でしたが、息子の泣き声を聞いた瞬間、涙が溢れて来ました(*˘︶˘*).。.:*♡
前日の内診で最終決定だったので、手術決定後は家族に連絡したり、麻酔の説明を受けたりとバタバタでした(^^;;