※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやき
妊娠・出産

今日11週目に入りました。昨日の夜から少しお腹が痛みます。調べてみる…

質問失礼します。
今日11週目に入りました。
昨日の夜から少しお腹が痛みます。
調べてみると今の時期はお腹が痛いという方もいらっしゃるみたいなのですが、
2週間ぐらい前に出血したりして薬を飲んでたのでまたかな?と考えたり、よからぬ事を考えたりしてしまいます。

痛みの種類は張る感じでもなく、生理痛の様でもなく、一番近いかな?と思うのはチクチクなのですが、くしゃみを一回したらジーンと痛かったので凄く不安になってしまいました。

病院は12月28日の診察で大学病院を紹介されましたがまだ行ってなくて診察券も持ってません。

紹介状がある状態です。
大学病院を紹介されたのは今は全くかかってませんが、昔精神科へ通っていたからだそうです。
先生がもううちではなくそちらへ、という感じでした。

明日診察ですが大学病院という事、行くまでにバス、電車、で一時間はかかります。

待ち時間と長い移動でまた出血するのでは、と
心配です。
今は寝て様子をみてますが、夫は言っても何もしないので家事とかしなくてはなりません。

寝て様子を見るのがいいのでしょうか?

長くなってしまいましたがよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

anchi

病院に電話して聞いてみたらどうですか?
こういう症状があって不安ですと言えば
すぐ診察しましょう。や
とりあえず様子を見ましょう。など
返答があると思います!
でも本当に心配なら病院行くのをお勧めします!
後にあのとき病院に行けばよかったと
後悔したくないですよね。

• あやき

あやき

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    そうですね。電話して聞いてみたいと思います。
    おっしゃる通り、後で後悔はしたくありませんし。
    ありがとうございます。

• 1月7日
なぴmama☺︎

大丈夫ですか??今は出血とかは無いですか??(´・_・`)
私も初期のころは頻繁に下腹部痛ありましたよ!チクチクしたり引っ張られる?様な感じだったり。子宮がどんどん大きくなる時期なので、よくあることみたいですよ!
安定期に入る頃には無くなってたと思います♩
出血等ないのなら、無理せずあったかくして休んでたら良いと思います(^_^) 明日の移動も、ゆっくりゆっくりで。家事も手抜きで良いと思います(´・_・`)💧

• あやき

あやき

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    今は出血は無いのですが心配なので電話してみようと思ってます。

でも初期の頃はあるんですね!
    今の痛いのは自分しか痛みがわからないので不安も多いです。

夫はきっと明日まで待てない?
    とか言いそうなので病院の前に夫に確認したいと思います。
    言われたら明日まで暖かくして休んでたいと思います。
    家事もおっしゃる通りにしたいと思います。後で夫は機嫌が悪くなりそうですが、、、(T_T)

ありがとうございます。

• 1月7日

「妊娠・出産」に関する質問